2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
東急ハンズで買ったもの [2010年08月18日(水)]
うさねこちゃんに教えてもらった

よねぎーずのタオルを探しに

東急ハンズに行ってきました〜

何処にあるかわからず店内2周目にようやく発見!

ネギが並んでいる売り場を想像していたら

ご当地ストラップと一緒に寂しく2束ぶら下がってました〜(^_^;)

ネギ姿がかわいいけどタオルは要らないか〜

と見るだけで安心

店内ぐるぐるしてる時に見つけたのは

たためるコップ

本当は富士山行く時に欲しかったのです

でもちょっとしたお出かけにも便利

実は桜姫さんオススメの水素水を飲んでいるのですが

ペットボトルに口をつけられないから

外出時は水素水スティックを入れて無かったのです。

これでいつでも何処でも水素水が飲めま〜す♪



『桃のしずく』 [2010年08月07日(土)]
職場ではDHCデンタルペーストを使っていますが

我が家の歯磨きはクリアクリーン♪

あの粒々感が良い感じです

母も限定ものに弱いらしく

今は期間限定 フルーツシリーズ

『桃のしずく』

を使用中(*^^*)

ほんのりピンクで桃のフルーティーな良い香り

正に女子好み(^-^)v

刺激が少ないので

子供歯磨きからのステップアップにも良いかも!
やっと終わった。。。 [2010年08月05日(木)]
我が家の外壁・屋根の塗装工事がやっと終わりました

5月初めに外壁・屋根診断をしていただいて

5月中旬に見積り・契約

6月9日に足場設置

屋根は塗装の前に補修も必要で

1Fはサイディング2Fはモルタルなので

塗装も色も違い、時間がかかることは予想されていました

それでも工程表によれば6月末には工事終了予定でした

その後樋も交換の必要があると判明

追加工事もありましたが

雨の日も多かったですが

全て終了したのは8月2日でした

何故

外壁の工事に入ってからは窓も開けられず

暑くて大変でした

私は仕事に行くので良いけれど

ずっと家にいる両親は大変です

でも外で暑い中作業しているのに

熱風が出るエアコンを入れることはできないと言ってました

確かにです

私ならやってしまいそうです

想像力無いな〜と反省

お互いのため工事する季節は選ばなきゃいけませんね

幸い両親も作業の方も熱中症にはならなかったようです

どうもお疲れ様でした


で、今回の外壁イメージはこ〜んな感じ

続きを読む...
靴が…(*_*) [2010年07月17日(土)]
本日快晴!!気分爽快!

なのですが

朝一番にトラブル発覚(@_@)

経年劣化でしょう

点検不足です(>_<)

と、いう事で

普通のスニーカーで

出掛けます┐('〜`;)┌

ややハイカットなのが救い

多分大丈夫でしょう(^_^;)
先ずは新幹線で静岡迄

富士山地方も晴れてるかな〜

元気良く出発で〜す♪
我が家の植物たち [2010年07月04日(日)]
↑サンタンカの花

↓18年選手のスパティフィラム

今年も元気です(^o^)v

花柚もいつの間にか花は過ぎ

小さな実が!

梅雨の晴れ間の我が家の植物たちでした



父の日プレゼント [2010年06月23日(水)]
父の日のプレゼント

誰からのプレゼントも開封される事なく

翌日もそのまま置いてありました


翌々日に母の手で開封



バームクーヘンやゼリーは食べてもらっています

私のの帽子


デザイン的には好みに合っているはずですが

サイズが大きかったようです

交換してもらえるかな
外壁工事@ [2010年06月17日(木)]
梅雨入りして、ただでさえうっとおしいのに

今の我が家。。。


こ〜んな事になってます

GWに訪問販売の営業マンに

外壁塗装を薦められ

必要性はわかったものの

見積りや契約に疑問を感じ

友達や友達の知り合いまで巻き込み

すったもんだして結局クーリングオフ

知り合いのお父さんが建築関係のお仕事をされているのですが

塗料をTOTOの光触媒「ハイドロテクト」にしたくて

同じ区内で取り扱っている業者さんにお願いしました

これまでの流れ。。。
続きを読む...
いただきもの色々 [2010年06月15日(火)]

東京のお土産 豆ぐい

いろんなデザインのものを買ってきてくれていました〜

その中から私はミカンをチョイス〜

小学生の私 ミカンが大好きでした

遠い記憶で定かではありませんが

そこからかんちゃん

のニックネームが誕生したような

東三国が丘小学校の友達限定のニックネームで

転校等で長い事封印されていました

が、5年くらい前にミニ機関紙のPNで復活〜

そしてここでも使ってます

以上、ミカンから思いだしたことでした

豆ぐいの中はきな粉


京都土産 佃煮昆布


料亭の味 山椒の利いたお上品な味の昆布でした

保険屋さんの手土産

今年もこのシフォンケーキとカステラをいただきました


オレンジがほんのり香る甘さ控えめケーキです

お料理教室の先生のところでいただく緑茶

甘くて美味しいのです

生徒みんなにくださいました


島根県斐川町の香里園のお茶です
[2010年06月14日(月)]

さつきが今咲いてます


柏葉紫陽花


額紫陽花

まだこれからな感じですね


ネペタ

の外壁工事のため邪魔なラベンダーは切りました

花柚は花期に取り損ねました

黄色の薔薇は枯れて抜きました

母がオーシャンブルー(宿根朝顔)を植えたので

今夏は朝顔のグリーンカーテンの予定

楽しみです
待受画面 [2010年05月20日(木)]
最近のケータイ待受画面

お裾分けのそのまたお裾分け〜♪

なのだけど癒されてるので

み〜んなにお裾分け〜♪

良かったら持って帰ってね〜(^з^)-☆
続きを読む...
| 次へ