2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ミュージカル『エリザベート』 [2010年08月24日(火)]
土曜日は

帝国劇場で東宝ミュージカル

『エリザベート』を観ました〜♪

19世紀オーストリア、ハプスブルク帝国終焉の話

主人公エリザベートはオーストリア皇妃

初帝劇、初エリザベートでとても楽しみにしていました!

悲劇なのですが、

ストーリー、演出、役者さんの歌に演技

期待を裏切られる事無く楽しめました

中でも死の帝王「トート」役の

石丸さんの歌はピカイチでした〜

トリプルキャスト、ダブルキャストが多いので違うキャストでも観てみたいな〜

でも東京は遠いからいつかまた機会があればですね(;_;)

マンマ・ミーア [2010年06月12日(土)]
マンマ・ミーアの幕間です♪

濱田さんのドナ、かっこいい〜

阿久津さんの「SOS」が楽しみ〜

やっぱりマンマ・ミーアは良いです!!
「マンマ・ミーア」 [2010年05月24日(月)]

昨日劇団四季「マンマ・ミーア」広島公演がスタートしました

これまでも東京、大阪、福岡でと

かれこれ4回以上観てきました

このミュージカルは映画にもなったし

ミュージカルファンじゃなくてもご存じの方が多いのでは

全曲アバですが、ノリノリな曲からしっとりナンバーまでいろいろ

老若男女楽しめるミュージカルです

私は来月観劇予定

新しいキャスティングもあったりで

とっても楽しみです

今回チケットと一緒にA5サイズのノートもついてました

何に使おうかな〜

ヘンリー6世 [2010年04月17日(土)]
ニナガワさんの『ヘンリー6世』

キャストは上川隆也さん

大竹しのぶさん

池内博之さん

などなど豪華キャスト!

素晴らしい演出、演技で後半も楽しみ♪

只今 大休憩中。

お昼は美美卯で!

『THE 39 STEPS 』 [2010年03月15日(月)]
今日は『THE 39 STEPS』を観にきました〜♪


出演者は

石丸幹二さん

今村ねずみさん

浅野和之さん

紅一点の高岡早紀さん

の4人

4人で139役を演じます!!
とはいっても、石丸さんは一役、

高岡さんが3役で

後の135役をお2人が演じられるらしいのです(*_*)

サブタイトル【秘密の暗号を追え】

から分かるようにミステリーのはずなんだけど

笑いもいっぱいらしいのです!

ブロードウェイ発ハイパーコメディ♪

なんだかとっても面白そうo(^o^)o

注!! 写真はシアタークリエのものです

H公演は本日のみ^^;

劇団四季 SONG&DANCE 55 ステップス [2010年01月27日(水)]
今夜は劇団四季

「SONG&DANCE 55ステップス」を観てきました♪

SONG&DANCEシリーズは大好きですが

55ステップスは初めて!!

とっても楽しかったー o(^-^o)(o^-^)o

土曜日にも行くけど

金曜日にも行こうかな〜♪


その後の食事も初めて行ったお店でしたが

美味しくて雰囲気も良くて
リピありな感じ〜(^-^)v
大阪・神戸観劇ツアー [2010年01月03日(日)]
新年早々

観劇に行ってきました〜

昨日は大阪

梅田芸術劇場で

「パイレート・クイーン」


16世紀のアイルランドとイギリスが舞台のミュージカル

主人公は実在の人物

女海賊とエリザベス1世

作者いわく「これはアイルランドの歌舞伎」と

随所にアイリッシュ・ダンスが組み込まれていました

プロのアイリッシュダンサーは6人

その方たちのソロやペアダンスはもちろん素敵

なのですが

普通の俳優さんたちも上手にステップされててすごいな〜って思いました


今日は神戸に行って

西宮の兵庫県立芸術文化センターで

「兵士の物語」


ロシアの作曲家ストラヴィンスキーの作品

これまでも様々な形態で上演されてきたようですが

今回はピアノ&パーカッション

一人4役の語り

兵士・悪魔・王女・ストリーテラーの4役

を演じるのは石丸 幹二さん

4役だけど

声色はもっと分けておられ(悪魔がいろいろ変身するので)

お上手でした

演出は白井 晃さん

面白い作品だと思うのですが

展開が早く

1時間であっという間の上演終了

もっとゆっくり観たかった
劇団四季 アンデルセン [2009年10月31日(土)]
今日は 劇団四季の公演に行ってきました〜

「アンデルセン」


あの物語の王様アンデルセンの若き日を描いたミュージカルです

この作品は2回目でしたが

忘れている部分も多く楽しめました

今日はリハーサル見学会もあったのですが

本番でのそのシーンを見たときは感動

バレエシーンも綺麗でした〜 

プリマドンナを演じるのマダム・ドーロ役は

H市出身の小川 実緒さん

素敵でした〜


来年1月には全国公演で

「ソング&ダンス 55steps」がやってきます


普通のミュージカルとはちがって

ミュージカルナンバーの良いとこどり

こちらも楽しみです 



四季と言えば

来月11日

いよいよ 横浜で 新しいキャッツシアタースタート


今度はいつ観れるかな〜
春のめざめ [2009年07月16日(木)]
日曜の昼公演で

劇団四季のミュージカル

「春のめざめ」

を観ました


5月に自由劇場で始まった四季の新作で

2007年トニー賞 8部門受賞の話題作です

思春期に誰もが感じる葛藤を描いています

舞台で観るには結構衝撃的な内容でもありますが

10代の若者にも観てもらいたいなーと思いました

応援劇かな〜って



俳優さんも演奏者も20代の若者

みんな歌も上手でした

あと印象に残ったこと

ラブシーンがきれい

若いってだけでポイント

これはいくら演技上手くても表現できないのではと思いました


あと「春のめざめ」には

ステージシートっていう舞台上に設けられた客席もあります

出演者が自分の隣に座ったり歌ったりすることもあり

臨場感たっぷり

まぁ真横から観ることになるので

何度も観る場合にはいいかも

機会があれば。。。

私は普通のS席でしたが最前列だったので

たまに目のやり場に困る事も

9/5が千秋楽になっているけど

たくさんの人に観てもらいたい作品です

機会がありましたら是非
サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ [2009年07月12日(日)]
今夜はパルコ劇場で『サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ』を観ました(*^^*)

宮本亜門さん演出で〜す(^^)v

後半やや難解なとこもありましたが、

戸田恵子さん、石丸幹二さんの歌や演技に引き込まれ、

あっと言う間の2時間半でした〜♪


| 次へ