2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
きのこと豚小間のケークサレ&お祝い [2010年09月25日(土)]
ケークサレ

少し前から涼しくなったら〜と思っていました

今日、初めて焼いてみました(^-^)v

秋らしくと思いきのこを入れ

相性良いかな〜って豚小間と玉ねぎ

かなり地味になったので彩りに赤パプリカ

見た目は問題無さそう!?

まずは母と2人で味見

ん〜〜〜

塩胡椒、少なかったようです

かなり薄味でした^_^;

マヨネーズ、ケチャップ、粒マスタード

お好みのもので食べてもらおう♪

しばらく試作品が続くかも…

ご協力いただく皆さま、

ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m

続きを読む...
富士宮やきそば [2010年08月14日(土)]
富士宮やきそば学会の

富士宮

う宮!やきそば

みみやすさんが以前お祭りで食べていらっしゃいました

コンビニで見たので

気になって買ってみました♪

B級ご当地グルメの祭典!

B-1グランプリの

第1回、第2回のゴールドグランプリを獲得だそうです

特徴は

1、コシのある麺

2、肉かす

3、削り粉

4、コクのあるソース

だそうです!!

湯切りタイプのインスタントなのと

お湯を入れてからの時間も長くなってしまったので

べちゃっとしちゃいました〜(^_^;)

それと削り粉がかたまってたので NG

しっかり混ぜ混ぜした方が良いみた〜い

今日の晩ごはん♪ [2010年05月29日(土)]
研修も無事!?終わり、帰りの新幹線です
(午後一番は睡魔にすっかりやられました)

今日の晩ごはん♪

横浜そごうで山盛り魚介類に目を奪われ

「漁師弁当」を調達し、

新幹線に乗り込みました

ちっとも横浜っぽく無いな〜

っという事で、

駅の売店で「崎陽軒」のシュウマイを追加

冷めてはいましたが美味しくいただきました

お腹いっぱ〜い

では帰りもおやすみなさ〜い(-.-)Zzz・・・・
続きを読む...
桜ご飯と蒸ししゃぶ [2010年04月05日(月)]
土日は全国的にお天気も良くって

お花見日和でしたね

私はお花見行かなかったけど

家で桜茶を飲んで


夜は桜ご飯


と食で楽しみました

おかずは最近の我が家のブーム

鉄板蒸ししゃぶ





お野菜はキャベツ・もやし・ねぎ・しいたけ・人参などデス

ぽん酢であっさり食べるのもいいけど

塩ダレもちょっとお気に入り


筍ごはんと春のおかず [2010年03月24日(水)]
先週スーパーで筍発見


鹿児島産でした〜

で、筍ごはんに変身


お汁は鯛のあら汁

ふぐの唐揚げと共に

そら豆とうどの穂先をてんぷらに


うどの茎は後日蛸と生ワカメと一緒に酢の物になりました

春がいっぱいで嬉しいな〜
雛祭り [2010年03月04日(木)]
昨日の雛祭り

我が家は母作で恒例のちらし寿司とはまぐりのお澄まし

あとはお刺身・サラダでお祝い

子供もいないのにね〜

ありがたい事です

↓こちらはおすそわけ用ラップ毬寿司


ちょっとデカかった

あと桃味のチュ−ハイと


お雛さまケーキ


苺がかわいい

でも私はチョコモンブランにしました



トマト鍋 ♪ [2010年02月21日(日)]
ジャジャ〜ン 

トマト鍋


以前食べたいアピールしたけど

却下され

そのまま未体験でシーズン終わるかと

母のアッシーをした弟が選んだみたい



ちょっと味は濃い目ですが

なかなか美味しかったデス

最後のリゾット

コレはめちゃ美味しかった〜
カロリーは高そう



メルシャンの赤ワインにも合いそう
ちりめん山椒のパスタ [2010年01月29日(金)]
クリスマス会の時にいただいた

ちりめん山椒のパスタを作ってみたくて

大阪に行った時に買って帰りました

京都 くらま 辻井の

「じゃこ山椒」

こちらは山椒の実だけで無く、仕上げに葉っぱも入れてあって

更に風味がアップ〓

もちろんそのままご飯も美味しい(*^^*)

パスタはそれなり〜(^^ゞ

それは「じゃこ山椒」のせいじゃなく

私の作り方^_^;

お土産にコレをあげた友達は

私の適当な説明でパスタを作ってくれたみたいで、

美味しかったと言ってました(^-^)v

具だくさんみそ汁 [2009年11月07日(土)]
一応 朝バナナをしている私

長年和朝食スタイルで

ほとんど毎朝お味噌汁をいただいていたのに

朝バナナで回数激減

日本人としてこれはいけないと

危機感も覚え

最近は職場のお昼にインスタントのみそ汁を持参して

お弁当に+α

インスタントのみそ

最近は具だくさんのものが多くて

びっくり〜


↑これは

こ〜んな感じ


すごいボリュームよねぇ

他にもいろいろ買っしたちゃいました


きのこのお味噌汁も興味津々


あと

甘くてあったかーい

デザートスープも
続きを読む...
キレイを食べる コラーゲン鍋♪ [2009年11月05日(木)]
昨日はお鍋でした〜

ニッスイ 

キレイを食べる コラーゲン鍋 

白湯(パイタン)風スープ



きれい成分

コラーゲン10,000mg・ヒアルロン酸ビタミンCを配合の

おいし〜鍋スープです

白湯仕立の水炊き鍋スープにほんのり生姜がきいてます

このスープなんと加熱前はゼリー状

温めると液状に溶けます。

ようするにコラーゲン玉が大容量になった感じ〜

お鍋ってお野菜もすごくたくさん頂ける

ヘルシーな食事ですよね

体も温まるし

これから活躍の機会が増えそう

翌朝のお肌はぷるぷる〜

って言いたいけど

1回じゃねぇ〜

週1くらいでいただきたい
| 次へ