オーガニック ローズヒップ&クランベリーティー [2009年01月19日(月)]
ウチでは、ローズヒップクランベリーティーを常備しています。

お砂糖やミルクなどを入れたお茶があまり好きではないので、ストレートで飲めるさっぱりとしてホッとするようなお茶を探していろいろ飲んだのですが、気に入った紅茶のほかは、今のところこれしか気に入ったものはありません。

ほのかに甘みを感じるのですが、当然後味はさっぱり。

ホットでサッと入れて飲むのもいいのですが、冷蔵庫で冷やしたお茶をお風呂上りに飲むのもとてもいい気分です。
色も、カワイイピンク色なので、見た目もすごく気に入っています。
ガラスの器に入れてのみたいお茶です。


オーガニック ローズヒップ&クランベリーティー
甘くやさしい味と香りのオーガニックティー
¥735 (税込)
商品番号:2343

posted at 16:47 | 健康食品 | この記事のURL
ナチュラルベビーオイル [2008年12月18日(木)]
ナチュラルベビーオイルは、この前のボトルの時から愛用してます。

スーパーなどで買うと、ピンクの容器に入っていたのですが、それがお気に入りでした。

これは、アイメイクの落としきれなかったときなどに綿棒に付けて落としたりするのに使ってます。

洗顔も終わっったのに、アイラインなどが少し残ってるとき、これで完全に落とすと、その後洗顔の必要が無いので、気に入っているんです。

あと、最近は、足の裏にバージンオイルをつけるのがもったいないって気分になってきたので、これをつけています。

父も髪をなでつけるのに、使ってるようです。他のものだと顔がかぶれたりするんだって。




DHC薬用ナチュラルベビーオイル
赤ちゃんの肌をやさしく守る植物性オイル
¥2,835→¥1,780 (税込)
商品番号:335
キャンペーン〆切日: 2009年01月14日

posted at 15:11 | ボディケア | この記事のURL
Q10ウォーターミスト [2008年12月06日(土)]
Q10ウォーターミストもかなり愛用しているアイテムのひとつ・・・
キャンペーンの時に買ったのですが、もう、もしかして何年も使っているかもしれない。

なかなか減らないんですよね。

このたび、やっと1本使い終わって、リピートしたい気持ちになっています。。

これは、ファンデーションをつけたあとに、必ずひと吹きして、少し乾かしてからティッシュオフ。
そうすると、ファンデのベタベタ感が落ち着いて、肌と一体化するような気がします。

もちろん、パウダーの後も顔が嫌なカンジじゃないテカリ(ピカ!ツヤ!)が出て、やめられないの。

ウォーターベースファンデを使うことが多いのですが、そのときはあまり必要性は感じないのですが、一般的なファンデーションは、私にはいまひとつ粉っぽく感じられるので、このミストが手放せない。

ところで、DHCの昔の白い容器のファンデーション(リキッド メークアップ)を愛用していたんですが、これが素肌っぽくってすごくいいんだよな。

なんか、イロイロ新しいのが出ているけど、イマイチ。

復活してほしい・・・


DHC Q10ウォーターミスト
いつでもどこでも、コエンザイムQ10チャージ!
¥2,625 (税込)
商品番号:679

posted at 11:33 | 美肌化粧品 | この記事のURL
ミネラルファンデ [2008年11月26日(水)]
最近、さまざまなブランドから、ミネラルファンデが発売されていますよね。
早速私も試してみました。

つけるのも簡単だし、軽い付け心地で、休日や、ちょっとしたお買い物、スポーツクラブに行くときなんかに良さそうです。
ミネラルファンデはなぜかラメがきついようなので、ラメが苦手な方は、マットな粉で抑えたほうが言いと思います。

結構気に入りましたが、まだなんとなくもっと改善する余地がるような気がします。

→→MMUファンデーション比較
DHC薬用ヘッドシャンプーとコンディショナー [2008年11月10日(月)]
私が、DHCで一番愛用しているのは、DHC薬用ヘッドシャンプーコンディショナーです。

私の髪は硬くて太くて量が多いという三重苦の髪質

水分が少ないカンジで、ドライヤーで勢いよく乾かしてしまうと、パサパサに。

おまけに癖も少しあるので、髪型は、ショート以外は、扱いにくく、ここ10年くらいは伸ばしたことありません。

さらに、頭皮が脂っぽいので、毎日シャンプーしないと、べとついて寝られたもんじゃありません。

20代の頃から、さまざまなシャンプーを試してみましたが、未だ、このDHC薬用ヘッドシャンプーコンディショナー以上のものにはめぐりあっていません。

DHC薬用ヘッドシャンプーは、洗ったあとに少しキシむカンジがあります。洗いあがりは、すっきりめですが、頭皮を洗うという点においては、もう少しさっぱりしていてもいいかも。

コンディショナーが、ものすごく優秀で、ツル!っとした髪に仕上げてくれます。
さらさらでべたつかず、髪の毛をやわらかくしてくれます。(根本的には改善されませんが)

見た目は、ちょっと無骨で、女性用といったイメージではないのですが、私は出合ってもう3、4年使い続けています。

他のも試してみたことはありますが、結局これに返ってしまいます。




posted at 09:37 | ボディケア | この記事のURL
「なめらか」の摂り方 [2008年10月06日(月)]
なめらか」を愛用していますが、最近、とってもいい感じに効く飲み方を発見しました。。

それは・・・「1日3粒飲む!!


・・・・・・・・・・・

って、・・・1日3粒は普通です。

でも、こういう方居ませんか?
「少々効けばいいから、1日3粒目安だけど、私は1日1粒でいいの。。。」

って、居ないか。

というか、私だけ?

実は、「コラーゲン」なら、1日1粒でも、1粒分効くんです。

2粒飲めば2粒分効く。

でも、「なめらか」は、なぜか1粒飲んでも1粒分は効かない

最初は、1粒でもけっこういい感じだったんですが、飲み続けていたら、「コラーゲン」の方がよくない?って思い始めていました。

それでも、溜め買いしたので、飲み続けていたのです。

ある日、物足りないから3つ飲んじゃえ〜〜!って思って飲んだら。

「つやつや〜」

フフフ・・・

しかも、この効果は、実は2日以上持続するんです。
だから、3粒を飲んだら、そのあと2日〜3日は大丈夫。

もし、「なめらか」にイマイチの効果を感じている人は、お試しください〜

って、普通3粒飲んでるっつーの。

私の勝手な感想なので。スイマセン。
posted at 20:13 | 美肌化粧品 | この記事のURL
バージンオイル [2008年09月03日(水)]
皆さんは、バージンオイルをどのように使っていますか?

私は、小さい頃から、オリーブオイルを擦り傷・切り傷・かぶれなど、皮膚のトラブルにはどんなことでもつけて治していました。

なので、DHCバージンオイルも同じです。

化粧品負けしたとき、吹き出物や日焼けなどにも使っています。

他に、アイメイクの細かいところを落とすときや、髪にもつけています。

活躍しすぎですよね。

posted at 15:09 | 美肌化粧品 | この記事のURL
サプリのポイント [2008年08月25日(月)]

ちょっと前まで、サプリにポイントがついていましたよね。

私はあれを、せっせとためて、2回ほどプレゼントをもらいました。

1回目はディープクレンジング3本を中心にその他いろいろ。

2回目はつい最近ですが、バスフレンドを2本ほか。。。

サプリって、結構買ってるみたいで、知らないうちにポイントもたくさん貯まっていました。

今はなくなってしまったので、ちょっと残念。

ネットのポイントの福袋もなんどかもらいましたが、食品だし、欲しいものがくるわけじゃないので、やっぱりサプリのポイントのほうがよかったかな。

でも、それはそれで楽しみなんですけどね。

posted at 10:22 | サプリ | この記事のURL
遺伝子検査・ダイエット対策キット [2008年08月18日(月)]
遺伝子検査ダイエット対策キットって、かなりすごくないですか?

自分の体質を知って、摂ったほうがいサプリや食べ物、必要な運動方法などがわかるらしいですよ!

自分の体に合った対処方法を知って、効率よくダイエットできるようにサポートしてくれるとか。。

これが5000円って安くないですか〜?

プロテインダイエット [2008年08月06日(水)]
プロテインダイエットはもう試しましたか??

私は、5袋のを試しました♪

全部の味を試してみることができるタイプのです。

どうして、5袋を試してみたかというと、一度、いや、二度、MDを買ったことがあるのですが、私は全然我慢ができなくて、普通のご飯のほかにMDを食べた・・・みたいなカンジになってしまい、結局2回とも失敗したからです。

よく、満腹感があるっていいますが、私は全く効果ありませんでした。

あと、プロテインを飲んだらお腹が張るので、その心配もあったからです。

プロテインダイエットは、MDより満足感があります。
あと、味も美味しいです。
お腹も張りませんでした。

5袋では痩せることはできませんでしたが、プロテインダイエットがどんなものか試してみれてよかったと思います。
15袋で4900円って安いですよね。もうちょっと本気になったらやってみようかな。。。

ちなみに私のお気に入りはココア味でした。

posted at 08:47 | 健康食品 | この記事のURL