2015年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログのURL送信
http://www.dhcblog.com/kappako/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
腰痛で…(><) [2015年07月03日(金)]
先週ずっと寝室の壁際に積まれていた、昔の子どもたちの問題集やら、プリント類やらを整理して縛って運んだりしていたので、ちょっと腰が痛かった。きわめつけは、日曜日に主人に頼まれて庭の草取りと芝刈りをやったこと。

月曜の朝、腰が痛くて足が上がらない…動けない…
でも仕事にはいかなくちゃならないので、めちゃめちゃ大変だったけど、何とかたどり着き。

幸い車を運転している間は比較的楽だったので、何とかなったけれど、階段とか、歩くのが辛い…

そして今に至るわけですが、だんだんと動けるようにはなったけれど、まだ痛い。
動いているうちに治ってくるかな~


主人は主人で働き過ぎがたたったせいか、病院で流行性結膜炎をもらってきてしまい、只今出勤停止中の身。

大体、日曜も休みなくアルバイトの当直に通っていたりしたから、前月の休みは一日だけだったし。ちょっと無理がたたったのでしょう。(私がいくら無理しちゃダメだと言っても屁とも思わなかったから、罰が当たったのさ~ ・・・と意地悪く考えてみたりして)


・・・それにしても私がちょっと動けなくなると、家の中が汚くなること、散らかること、この上なし。

絶対明日は掃除と片付けするぞ~
何とかやってます。 [2015年06月09日(火)]
かなりのご無沙汰をしておりましたが、何とかやっています。

目のピクピク1か月以上続いたけれど、ようやく気にならなくなりました。

ようやく、長い長い5月病からも脱却できそうです。 (ってもう6月やん

来週の火曜日には長女がスウェーデンから帰ってくるし。 それはそれでまた大変な生活が始まるのかもしれないなぁ~ とか思いつつ、無事で帰ってきてくれれば、言うことないです。

一年足らずではあったけれど、外国で暮らして様々な国の人たちといろいろなことについて話ができたおかげで、単なる知識ではなく、様々な視点を学び取ってきてくれたことと信じています。

「自分がマイノリティの立場でものを言うって、初めての経験だった。」と言っていましたが、そうやって、自分の居場所や立場を変えることで、いろんな見方が出来る人になってくれればいいな…


でも、帰ってきたらきっと、(生活態度とかは)

全然変わってないじゃん~

・・・とかいうことになるんだろうなぁ。