2015年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ブログのURL送信
http://www.dhcblog.com/kappako/index1_0.rdf

グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
やっぱり冷蔵庫か! [2014年05月30日(金)]
このところ、2〜3ヶ月続いて、電気代が去年の35%減 くらいになっている。

これはやっぱり冷蔵庫を買い換えたからだろうな〜

前のは、冷凍庫が多きくて、たくさん入ったから、便利だったけれど、最後の方は、ガーガーとすごい音がしていたから、さぞかし電気代がかかっていたんだろう。

今回の冷蔵庫は、実はあまり入らないから使い勝手は前ほどよくは無いjけれど、その分買いすぎたりもしないから経済的かな。

それにしても、冷蔵庫、かかる電力たるや、恐るべし。
寒いです・・・ね。 [2014年04月18日(金)]
今日はとても寒かった。 昨日まで日中があったかかったので、つい甘く見て、今日は上着を着ないで仕事に行ってしまった。

エライ寒かった。

買い置きの灯油があと1缶。

長女が生まれた年もずっと寒くて、5月の連休中もストーブをたいていたっけ。

今年もそうなるのかな・・・

エルニーニョだとか、ラニャーニャとか、どっちがどっちだったか忘れたけれど、そんな現象があるのかな・・・

はやくちゃんと春らしくなって欲しいけれど、この分だと、春を飛び越して、夏になりそう・・・
| 次へ