充実した毎日A [2007年11月02日(金)]

そしてリハーサルのあとは、中学の時から仲良しの友達のお誕生日だったので、
中学高校のお友達たちとディズニーランドに行って来ました


ハロウィン当日だったので、本物顔負けのステキな衣装で来ている方がたくさんいました
中学高校のお友達は、付き合いも長いのでお互いのことを何でも知っているし、何でも言い合えるので、気も楽で、懐かしい話もたくさんして、今日も笑いが絶えませんでした


りかちゃん本当におめでとう

りかちゃんの21歳がステキな1年になりますようにー


そして、昨日は、美容院に行ったあと、みんなで、立教のミスコンに協賛してくださっているDHCと、表参道のアメーバスタジオでの公開収録に行って来ました

憧れの八田亜矢子さんと小川友佳さんにお会いできて感激でした

笑顔がすてきなのは言うまでもありませんが、気さくに話しかけてくれたり、慣れない私達からのつたないコメントにもすかさずフォローをいれてくださったりと、さすがだなぁと思うポイントがたくさんあり、ますます憧れてしまいました



ここ最近ゆっくりとお友達と過ごす時間が増えて、友達のありがたさを痛感しました
毎日楽しく過ごせているのは本当にみんながいてくれるおかげ
少し前までは自分のことでいっぱいいっぱいで周りのことを考えていられなかったけれど、それでも優しく温かく見守ってくれたみんなありがとう
少しは自分を管理できるようになれたかな

ミスコン終了まであと少しですが、最後までちょっとずつでも成長していきたいです


《おまけ》

ミッドタウンでサンドイッチをほおばる夕姫

充実した毎日@ [2007年10月30日(火)]

最近少しずつですが、時間をうまく使えるようになってきました


30日はバイトのあと、久しぶりにお友達と会い、その子がバイトをしている渋谷の串かつやさんに行きました

↑↑友達でーす
とっても美味しいだけでなく、店員さんが皆気さくで、楽しそうに働いているので、自分まで楽しくなっちゃいました
この友達とは結構似ているところがあるので、いろんな事を話してずっと大笑いしていました友達と話している時間はどうしてあんなに過ぎるのが早いんだろう
渋谷のセンター街にあるのでぜひ行ってみてください



31日は最終リハーサルでした

あんりちゃんと
最近こればっかり言っていますが、ほんとにあと本番でしか皆で集まることが無いのかと思うと寂しすぎる〜

リハのあとは、立教大学とロッテリアがコラボレーションして作られたエビバーガーの試食をさせていただきました

SPF期間中に、立教の校内で販売されているそうです
1個150円なのですが、3個買うごとに1つ100円となるんだそうです
つまり2個買っても3個買っても同じ値段なんです
皆でまとめて買ったらかなりお得になりそうですね〜
気になるお味のほうですが…
バジルのソースがたっぷりかけられていて、バジル大好きな私にはたまりませんでした
ぜひ食べてみてくださいね

続く↓↓

日本シリーズ、いよいよ名古屋で開幕☆ [2007年10月29日(月)]

10月25日にweeklyぴあ東京グラフィティ、29日に週刊プレイボーイが発売されましたぁ
立教のミス候補者を載せていただいているのでぜひ見て下さいね
残念ながら私は東京グラフィティの撮影には参加できなかったのですが、東京グラフィティにはミスター候補者も載っています


私の出身は愛知県なのですが、地元の球団・中日が、明日からいよいよ
本拠地名古屋ドームで日本シリーズ
を戦います

小学生くらいまでは、祖父が名古屋球場、名古屋ドームの年間シートを買っていたのでちょくちょく観戦に行っていました
神宮球場で少しだけアルバイトをさせてもらったこともあり、野球には小さい頃から勝手に親しみを感じています

去年も中日は、日本ハムと日本一をかけて戦ったのですが、初戦は川上投手の好投で接戦を制したものの、2回戦は逆転負け、その後札幌で3連敗となり、残念ながら名古屋に戻ってくることはできませんでした

でも、今年は、初戦は残念ながら負けてしまったものの、第2戦は札幌で8−1と大勝利
札幌であれだけ理想的な試合をしてくれたのだから、30日からの本拠地での3連戦はよりよい試合を見せてくれるはず期待が高まります

ちなみに私の注目はプロ3年目の中田賢一投手
去年・一昨年と2年連続故障により離脱していたのですが、今年はケガもなく、クライマックスシリーズでは粘投、昨日の試合も安定したコントロールを見せてくれました

中田投手は名古屋ドームでの試合には滅法強いそうなので、
明日からの3連戦での活躍も楽しみです

もちろん結果がすべてではありません
試合のたびに今回はどんなドラマがうまれるのか、楽しみです

☆初競馬☆ [2007年10月27日(土)]

昨日初めて競馬に行って来ましたー

行くまでは、競馬はギャンブルのイメージが強く、あまりなじめないかなぁと思っていましたが、全くそんなことはなく、若い人も多くて、ご家族で楽しんでいる方たちもいました

サラブレッドの美しさには感動しましたすっごく毛並みがいいんです触ってみたいなぁ

そして、細い脚にキレイについた筋肉その細い脚で疾走する姿はものすごい迫力でした

見ているだけでも、とても刺激的で楽しかったです


そしてまたまた和歌山県の方からみかんをいただきましたぁ
みかん大好きなので本当に嬉しいですさっそくみんなでいただきました

これでビタミンをしっかりとることができるので、風邪をひかずにすみそうです
二十四節気でも霜降が過ぎ、寒い日が続くようになってきたので、
皆さんも風邪をひかないように気をつけてくださいね

☆涙そうそう☆ [2007年10月25日(木)]

この間、またまた2006年に上映された映画、涙そうそうを見ましたぁ

本当に見てよかったです

いつもお世話になっている周りの人たちや大好きな家族への感謝の気持ちやありがたみが
こみあげてきて、自然に涙があふれてきました

ついつまらないことで文句を言ってしまったりするけれど、最近は本当に、自分は恵まれた環境で
生活させてもらっているなぁと感じています

周りに相談しあえる友達がたくさんいてくれたり、他愛も無い話を延々としてずっと笑っていられる友達もたくさんいてくれて、自分がやりたいと思ったバイトや勉強、趣味のスポーツ観戦やフラダンスなどたくさんのことをやらせてもらえていること…すべてが支えになっています
逆境もたくさんあるけれど、それを乗り越えて、自分を成長させていきたいと思います


そして、ミスコンで使う写真を選ぶために、実家からパソコンに何枚か小さい頃の写真を送ってもらいました


大好きなおじいちゃんと撮った写真です

私が中学2年生のときに亡くなってしまったのですが、自分が病気で辛いときでも、いつも
ありがとう』という感謝の気持ちを忘れませんでした。
なので、看護婦さんや担当の先生にもすごく好かれていて、亡くなったときには、
先生が『立派だったね』と言ってくださり、看護婦さんも皆泣いてくれていました

どんな時でも感謝の気持ちを忘れず、他人を気遣えることは人として本当に大切なことだと思います
私もそんな人としての強さを身に付けていきたいと思っています

その夜はお友達とお鍋をしましたぁ

最近はとっても寒いけれど温まることができたし、何よりみんなでいろんなことを話しながら
食べることができるのは、より一段とおいしく感じられますよね

さっきはこんな時間にラーメン屋さんに行ってきてしまいましたぁ
池袋はおいしいラーメン屋さんがたくさんありますよねオススメがあったら教えてくださーい

☆野球☆ [2007年10月21日(日)]

昨日、2006年に上映されていた映画、『バッテリー』を見ました
純粋で真っ直ぐな、とてもストレートに響いてくる素敵なストーリーでした

野球と言うのは、気持ちを伝えるスポーツなんだ”、という言葉がとても印象的でした

甲子園とかスポーツを観戦しているとやっぱり感動しますよね
選手の強い気持ちや表情に

最近は、キャプテン翼を読み返したりしているのですが、スラダンとかタッチとか
久しぶりに読みたいな


そしてこの間急に時間ができたので、美容院で10センチくらい髪をカットしてもらいました

急だったので、いつもお世話になっている美容師さんとは予定が合わなかったので、
1度行ってみたいなぁと思っていた、表参道のGARDENというところに行って来ました
とっても景色がよくて、窓から六本木ヒルズも見えました
お店の中をとーっても可愛いワンちゃんがうろうろしてるのですっごく癒されますよ
ぜひ行ってみてくださいね

楽しい毎日♪♪ [2007年10月16日(火)]

私は毎日のように同じマンションのお友達と集っています
昨日もみんなと楽しい夜を過ごしました


一緒に写っているのは、同じ立教大学のちふみです
かなりオタクなのですが、明るくて一緒にいると笑いが絶えず、元気になれます
一緒にテレビを見ていると、すぐに感動して泣いたり、叫んだり…
表情がコロコロかわっておもしろいんです


写真から気付いた方もいるかもしれませんが、ちふみはかなりの東方神起ファンなんです
そんなちふみに冷たい視線を送っているのは、中学高校も同じだったりかちゃんです

この間、世間でもはやっている、マスオさんの『えぇ〜』というモノマネを、
誰が一番早く上手にできるようになるか、というゲームをしたのですが、
りかちゃんだけ、『ひえぇ〜』と言っていたんです
そんな抜けているところも可愛いりかちゃんです


そしてこちらは私のマンションの眠り姫
立教の先輩のゆりさんです
ゆりさんの優しさと、おっとりした話し方に、私は毎日癒されています


立教の先輩3人ゆりさん、まゆみさん、あさみさんです
他にも早稲田大学や日本大学の先輩もいて、みんなでお鍋をしたり、焼肉に行ったり、
DVDを見たり…優しくて明るいみんなに囲まれて、にぎやかで楽しい毎日を送っています
これからもよろしくお願いします


ちふみが大好きな東方神起のシアジュンスさん
ちふみは東方神起ファンのお友達を大募集しているので、ファンの方がいたら声をかけてください笑 

パグ [2007年10月13日(土)]

見てくださーい



私は実家でパグを3匹飼っていてパグが大好きなんです


だからパググッズを見るとついつい買ってしまいます




今年の夏には、全国パグミーティングというものに家族で初めて参加してきました
なんと全国から750人500パグが集ったんです

本能のままに走ったり食べたり寝たり、一生懸命かけよってくる可愛いたくさんのパグ達に
囲まれて、本当に夢のような楽しい時間でした



ちなみにそこでは、パグ相撲大会というものが行われました
2匹のパグをひもでつないで、少し離れたところからエサを見せたりして呼びます
それで早く飼い主のもとへ駆け寄ってきたほうが勝ち!というゲームなんですが、
なんと、うちの愛犬のこむぎは関脇(全国3位タイ)でしたー
『こむぎー』と呼ぶと一目散に走り寄ってくる姿がすごーく可愛かったです

11月にもこういう集まりがあるので今から楽しみです

自己嫌悪↓ [2007年10月11日(木)]

昨日の夜、先輩が忙しい中時間を作ってくださり、
先輩が就活中に作ったノートをくださったり、
私のノートを見てたくさんのアドバイスをしてくれました。



ずーっとのんびりした生活をしていたのに、9月頃から急に忙しくなって、
とまどいもあって、日々なにかに追われるように過ごしてた。
前までは帰ると、マンションのラウンジに集って、マンションの友達と毎日
テレビ見ながらいろんな話をして毎日大笑いしてた。
最近は帰ってラウンジに行っても、ラウンジのソファに倒れこむように寝てた。

今やってることは、全部大切なことで、全部自分がやりたくてやっていること

…それなのに、全然両立できていない自分
最初はなんとかなると思っていたのに、気付いたらどれも中途半端で、
周りの人にも迷惑をかけていることに気付いた。

ミスコンのアンケートなどの連絡は返信がいつも遅くなってまりえちゃんには迷惑をかけました。

昨日はせっかく先輩が時間を作ってくれているのに、前の予定が長引いて遅刻して先輩を待たせました。

バイト中の裏方の時はついウトウトしてしまって、間違えたこともありました。

夜寝るのが遅くて朝起きれず、バイトに遅刻しました。


やろうと思っていることはたくさんあるのに、気づいたら寝てる自分…


結局全部中途半端なまま、今日という日を迎えてしまった


そんな自分に、バイトのみんなは優しい言葉をかけてくれました。
みんな応援してくれて私の予定に合わせようとしてくれる。

時間を作ってくれる先輩や、毎日毎日寝ないで早朝までみんなを指導してくれる先生、
同じように夢に向かって毎日遅くまで頑張ってて私に刺激を与えてくれる仲間…

たくさんの人に支えられているんだなって実感しました。

口先ばかりで何1つちゃんとできていない自分の要領の悪さ、無責任さに、
自分の情けなさとこれからの不安もまざってなんだか涙がとまりませんでした。


気分転換に外に出てみると、今日も花たちは元気いっぱいに咲いていて、
私にパワーを送ってくれているように感じました。

自分が情けなくて自然に涙がでてくるけど、それでも時間はどんどん過ぎていく。
落ち込んでいる暇なんてないからしっかりしなくちゃ!

ミスコンなどを通じて、少しでも成長できるように…






楽しい1日(人´∀`)♡ [2007年10月09日(火)]

昨日の夜、大学のお友達のめいこみおりと遊びました

前は毎日のように会っていたけど、最近全然会えていなくて
久しぶりだったので会えて嬉しかったぁ

めいこは相変わらず素直で明るくて、
みおりも変わらずすっごくまっすぐでそのうえしっかりしてて…
本当に久しぶりだったけど2人とも変わってなくて久しぶりという感じがしなかった

2人とも本当に明るくて楽しくてなんだか懐かしくなりました
今でもこうしてみんなに会えるから私は幸せです

そんなことを考えながら帰っていたら…
池袋で偶然、もう卒業してしまったサッカー愛好会の先輩2人に会ったんです
1人の先輩は多分会うのは2年ぶりくらいだったので本当に嬉しい偶然でした

そして今日の朝起きたら、愛好会の友達からの着信があって嬉しかったです
なんだか昨日は愛好会づいた幸せな1日でした

みんなと写真撮ればよかったなぁ

みんなに会えて元気をもらったので、今日からまた頑張るぞ

| 次へ