☆涙そうそう☆ [2007年10月25日(木)]

この間、またまた2006年に上映された映画、涙そうそうを見ましたぁ

本当に見てよかったです

いつもお世話になっている周りの人たちや大好きな家族への感謝の気持ちやありがたみが
こみあげてきて、自然に涙があふれてきました

ついつまらないことで文句を言ってしまったりするけれど、最近は本当に、自分は恵まれた環境で
生活させてもらっているなぁと感じています

周りに相談しあえる友達がたくさんいてくれたり、他愛も無い話を延々としてずっと笑っていられる友達もたくさんいてくれて、自分がやりたいと思ったバイトや勉強、趣味のスポーツ観戦やフラダンスなどたくさんのことをやらせてもらえていること…すべてが支えになっています
逆境もたくさんあるけれど、それを乗り越えて、自分を成長させていきたいと思います


そして、ミスコンで使う写真を選ぶために、実家からパソコンに何枚か小さい頃の写真を送ってもらいました


大好きなおじいちゃんと撮った写真です

私が中学2年生のときに亡くなってしまったのですが、自分が病気で辛いときでも、いつも
ありがとう』という感謝の気持ちを忘れませんでした。
なので、看護婦さんや担当の先生にもすごく好かれていて、亡くなったときには、
先生が『立派だったね』と言ってくださり、看護婦さんも皆泣いてくれていました

どんな時でも感謝の気持ちを忘れず、他人を気遣えることは人として本当に大切なことだと思います
私もそんな人としての強さを身に付けていきたいと思っています

その夜はお友達とお鍋をしましたぁ

最近はとっても寒いけれど温まることができたし、何よりみんなでいろんなことを話しながら
食べることができるのは、より一段とおいしく感じられますよね

さっきはこんな時間にラーメン屋さんに行ってきてしまいましたぁ
池袋はおいしいラーメン屋さんがたくさんありますよねオススメがあったら教えてくださーい

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/kawabe/tb_ping/11

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

◆もぐもぐ◆
そうなんだぁ
美大の学祭って刺激となるものがたくさんありそうでおもしろそう
行ってみたいなぁ
もぐりんも学祭終わって落ち着いたら遊ぼう〜
Posted by:あやこ  at 2007年10月28日(日) 20:14

友達とアニメやるのさー
memanime(めまにめ)って展示
やばやばだおーorz
またいつか見せるにん^^
Posted by:もぐもぐ  at 2007年10月28日(日) 00:30

◆もぐりん◆
そうなんだぁ残念
もぐりんは学祭何やるの〜
Posted by:あやこ  at 2007年10月27日(土) 23:09

◆ミスチル大好きさん◆
ミスコンに来てくださるんですかー
嬉しいですありがとうございます

ミスチル大好きさんは感動系の映画がお好きですか
感動系の映画だと、私は『君に読む物語』や『サッドムービー』などが
好きかなぁ見られたことありますか
特に『君に読む物語』はストーリーはもちろん、映像や音楽すべてが
キレイで素敵なので、家にいるときはよくDVDで流しています
ミスチル大好きさんもオススメがあれば教えてくださいね

アーティストだと川嶋あいさんが好きです
川嶋あいさんのステキな人柄が溢れた心温まる優しくて可愛い曲
ばかりで、よく聴きますもちろんミスチルも好きですよ
Posted by:あやこ  at 2007年10月27日(土) 23:08

◆なおき君◆
コメントありがとう
最近は24とかプリズンブレイクとか海外ドラマばっかり見てたから、
あんまり映画見てなかったの
だからこれからたくさん見ようと思って
私のほうこそオススメがあったら教え手ねん
Posted by:あやこ  at 2007年10月27日(土) 22:55

ミニかわべ可愛い...
うちも家族や友達に恵まれてるなーと感じる今日この頃だよ。出会えた事に感謝せねばだな!
てかもうすぐやねーミスコン本番♪当日行きたかったんだけど、うちの大学も芸祭が2日〜4日なの...
遠くからたまちゃんとぱわーを送ってまふ。
Posted by:もぐりん  at 2007年10月27日(土) 01:25

絢子さんこんにちは
読んでいて俺までぐっと来てしまいましたね〜
絢子さんは本当に優しい女の子なんだねってね
年下なのにしっかりしているね俺も絢子さんを見習わないと。。。
素敵な女性になれますね
勿論ミスコン見に行きますね

普段はどんな映画を見られるのですか?
お薦めの映画があれば教えてほしいなぁ・・・。
俺はあんまり映画を見ないのですが、名前にも書いてある通り本当にミスチルが好きなんですよ
15年前の92年の曲から今年までの曲をコメントを書きながら聴いていて、絢子さんと同じでたまに泣いたりするんです…
お薦めのアルバムは今年3月にリリースされた「HOME」ですね
何気なく聴いていたのに、何度もリピートしていると自然に涙がこぼれてしまうんですよね……。
絢子さんのお薦めのアーティストがあったら教えて下さいね
Posted by:ミスチル大好き  at 2007年10月26日(金) 13:52

涙そうそう良いよね
あんなお兄さんに憧れます
映画良く観るんですか?
なんかお勧めがあったら教えてね
Posted by:高橋直樹  at 2007年10月26日(金) 02:04