3人の子供の母親です。dhcを使って美しく変身したいと思っている今日この頃・・・。おばさんなんて、言わせないゾ!

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
いんのすけさんへ
髪切ってきました (08/06)
いんのすけ
髪切ってきました (08/05)
たくまこみかんさんへ
妙に静か (07/31)
たくまこみかん
妙に静か (07/29)
ハルさんへ
初日は・・・ (07/29)
たくまこみかんさんといんのすけさんへ
初日は・・・ (07/28)
いんのすけ
初日は・・・ (07/28)
たくまこみかん
初日は・・・ (07/27)
いんのすけさんへ
忘れかけていた趣味 (07/12)
マイコレBOX
髪切ってきました [2008年08月02日(土)]
         今日は娘と二人で美容院に行ってきました

          髪を切るのは2ヶ月ぶりくらいだろうか・・・

      私も娘も(家族全員)天パなので、ちょっと伸びただけでも

          ぼわ〜〜とふくらんでしまいます

    娘なんか面倒くさいと、お風呂上りに髪もとかさず寝てしまうので

             朝起きたときの頭はすごい

 蛇が何匹も頭にいるように見えるので、私に蛇女みたいと呼ばれます

        だけど今日は、すっきりばっさり切ってきました

     家に帰ったら旦那に『おまえら、おんなじ頭してるじゃん』

            と言われてしまいました〜

     

         
Posted at 21:07 | 日常 | この記事のURL | コメント(2)
妙に静か [2008年07月29日(火)]
       今日の我が家の夕飯、子供たちがいないので妙に静か

          長男はアルバイト、次男は夏期講習、そして

           娘は体験学習で一泊するのでいません

     大人だけの食卓は、なんだか間が抜けたような変な感じ

        夏休みと言えども子供たちもそれぞれ忙しいな〜

 あ、そういえば明日は長男の担任と2回目の面談があるんだった〜

        赤点取ったばっかりに・・・それも先生と1対1だなんて憂鬱

       片道40分もかけて行くのは、正直面倒だナ・・・

       前回は駅前に止めて、遅刻しそうになったから 

    明日は学校の敷地内まで車で行くぞ〜ってはりきってもね

         さて、先生との面談はどうなることやら
Posted at 19:53 | 日常 | この記事のURL | コメント(2)
初日は・・・ [2008年07月25日(金)]
        夏休みに突入しました〜

 ラジオ体操が6時半からあるので『6時には起こして』と娘

      ところが初日から雨・・・ あらら・・・

   娘は休めてラッキーと思っていたようですが・・・

夏休みになったので、早速お手伝いをしてもらいましたよ

    今日は、夕飯に手作りコロッケを二人で協力し

   夕飯7人分とお弁当のおかず分を作りました

   普段は一人でてんてこ舞いだけど、こういうとき

女の子って役に立つな〜と密かに感心したのでありました

   

  

     
Posted at 22:45 | 子供 | この記事のURL | コメント(5)
忘れかけていた趣味 [2008年07月11日(金)]
        我が家の壁にはいくつかの絵が飾られています

     といってもこれ、私が好きで作ったジグソーパズルなんです

   最近また、ジグソーパズルをしたいという気持ちになってきました



 元々きれいな風景を見るのが好きで、パズルもそんなのが多いです

        ↑これはオーストラリアのエアーズロック

       1000ピースぐらいが1番楽しめるかな



      何年も飾ってるので色あせてます熱帯魚です

 電気の明かりを吸収して、暗くしたときそれが光るパズルもあるので

          夜見るのがまた楽しかったりします

   あ〜、こういうチマチマしたのまたやりたくなってきました
Posted at 09:06 | 日常 | この記事のURL | コメント(2)
Always [2008年07月10日(木)]
        最近はアトランティックスターのアルバムを聞きながら仕事しています♪                 この曲は結婚式の定番でもあるとか(^_^)
Posted at 17:46 | 音楽 | この記事のURL | コメント(0)
体調崩しやすい [2008年07月03日(木)]
        朝晩は涼しくても日中はかなり蒸し暑くて

        体がついていけないことがあります・・・

        今日は次男が体調不良で早引きしたし

       私もなんだかのどが痛むし、歯茎が痛いよ〜

       多分、口内炎ができる前触れなんだと思うな・・・

       体を冷やさないように今日は早めに休もうっと



     今日は近所の方から頂いたおかひじきを食べました

       このシャキシャキした食感がすきなんですよね
Posted at 20:51 | 日常 | この記事のURL | コメント(3)
お祭り [2008年06月30日(月)]
      娘とそのお友達3人を連れて、祭りに行ってきました

       最初、女の子だけで行くという話をしていたので

         夜だし、小学生だけで行くのは危ないので

          私がいっしょについていく事にしました

         とはいえいざ着くと、彼女たちの足取りは速く

    あっという間に差がついてしまい、おばちゃん走れないよ〜

         とつぶやきながらやっと追いつく始末・・・

       屋台もたくさん出ていたのに、結局何も買わず

         同じところをぐるぐる回って見てるだけ〜

       なんだか振り回されてくたびれて帰ってきました

            娘も振り回された一人?!なので

           かなりくたびれた様子でした・・・



          
Posted at 22:29 | 子供 | この記事のURL | コメント(2)
ひき肉と春雨のピリ辛炒め [2008年06月27日(金)]
        昨日の晩御飯の一品で〜す

手作りおいなりと一緒に、ひき肉と春雨のピリ辛炒めを作りました

         豆板醤を入れるのがコツです
   
  家にある余った野菜を、なんでも入れて炒めるだけなので

             超簡単



      夕飯の後は、娘に足の裏を踏んでもらって

      極楽〜と思いきや100円取られた・・・  

Posted at 13:10 | 日常 | この記事のURL | コメント(2)
三者面談 [2008年06月18日(水)]
        今日は4時から高校の三者面談でした

   時間に余裕を持って出掛けたはずなのに道が混んでる〜

          とういか皆セーフティードライブ・・・

     予定より15分前には着くからと朝、長男に言ったのに

          完全に遅れてしまっているし

   あせる気持ちで運転していると、長男からメールが・・・

        『まだかね?』おい、公舎内は携帯禁止だぞ

  入学式以来、校舎には入ったことがないので迷路みたい

   なので、玄関まで迎えに来ていてと言っていたのでした

        4時から面談なのに、もう50分過ぎ・・・

     おまけに曲がる道を1本間違えて、更にアタフタ

 またしてもメールが『早く来てくれ!』ってわかってるわい

      駅のそばの駐車場に車を止めてダッシュ

もう〜遅刻覚悟でした普段は遅刻するぞ〜って言ってるのに・・・

    そしたら学校内の駐車場が空いてるじゃないですか

     ここまで車で来たかった〜へとへとになりながら

      やっとたどり着いたらちょうど4時のチャイム

     長男にいらつかれながらも、いっしょに教室へ

そしたら運良く、前の人が長引いていて遅れずにすんだのでした

15分ほどの面談を無事終えて、また長い道のりを帰りました
 
       あ〜〜、行き帰りでくたびれた〜〜
    
Posted at 20:51 | 子供 | この記事のURL | コメント(2)
高校の運動会 [2008年06月14日(土)]
        今日は長男の高校の運動会でした

         買い物がてらぶらりと見に行ったので

   行ったときにはすでにお昼休憩で生徒はぽつりぽつり・・・

   『出直してくるか〜』と近くのラーメン屋さんにGO



         私が食べたのは坦々麺でした

   お店で坦々麺を食べるのは初めてなんか味噌風味な

      感じのラーメンでしたよ(ちょっと想像と違った

         腹ごしらえをしてからまた高校へ・・・



            う〜ん、遠すぎて見えない



       組は黒、桃、紅、緑、白、紫、黄、青と全部で8組

     長男は緑軍真っ黒になって帰って来る事でしょう

         あ〜、うす曇とはいえ暑かった・・・
Posted at 16:35 | 子供 | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


現在の閲覧者数:
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る