3人の子供の母親です。dhcを使って美しく変身したいと思っている今日この頃・・・。おばさんなんて、言わせないゾ!

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
いんのすけさんとたくまこみかんさんへ
肉団子の甘酢あんかけ (08/25)
たくまこみかん
肉団子の甘酢あんかけ (08/25)
たくまこみかんさんといんのすけさんへ
お菓子つくり (08/18)
いんのすけ
お菓子つくり (08/18)
たくまこみかん
お菓子つくり (08/17)
いんのすけさんへ
髪切ってきました (08/06)
いんのすけ
髪切ってきました (08/05)
たくまこみかんさんへ
妙に静か (07/31)
たくまこみかん
妙に静か (07/29)
マイコレBOX
お祭り [2008年06月30日(月)]
      娘とそのお友達3人を連れて、祭りに行ってきました

       最初、女の子だけで行くという話をしていたので

         夜だし、小学生だけで行くのは危ないので

          私がいっしょについていく事にしました

         とはいえいざ着くと、彼女たちの足取りは速く

    あっという間に差がついてしまい、おばちゃん走れないよ〜

         とつぶやきながらやっと追いつく始末・・・

       屋台もたくさん出ていたのに、結局何も買わず

         同じところをぐるぐる回って見てるだけ〜

       なんだか振り回されてくたびれて帰ってきました

            娘も振り回された一人?!なので

           かなりくたびれた様子でした・・・



          
Posted at 22:29 | 子供 | この記事のURL | コメント(2)
ひき肉と春雨のピリ辛炒め [2008年06月27日(金)]
        昨日の晩御飯の一品で〜す

手作りおいなりと一緒に、ひき肉と春雨のピリ辛炒めを作りました

         豆板醤を入れるのがコツです
   
  家にある余った野菜を、なんでも入れて炒めるだけなので

             超簡単



      夕飯の後は、娘に足の裏を踏んでもらって

      極楽〜と思いきや100円取られた・・・  

Posted at 13:10 | 日常 | この記事のURL | コメント(2)
三者面談 [2008年06月18日(水)]
        今日は4時から高校の三者面談でした

   時間に余裕を持って出掛けたはずなのに道が混んでる〜

          とういか皆セーフティードライブ・・・

     予定より15分前には着くからと朝、長男に言ったのに

          完全に遅れてしまっているし

   あせる気持ちで運転していると、長男からメールが・・・

        『まだかね?』おい、公舎内は携帯禁止だぞ

  入学式以来、校舎には入ったことがないので迷路みたい

   なので、玄関まで迎えに来ていてと言っていたのでした

        4時から面談なのに、もう50分過ぎ・・・

     おまけに曲がる道を1本間違えて、更にアタフタ

 またしてもメールが『早く来てくれ!』ってわかってるわい

      駅のそばの駐車場に車を止めてダッシュ

もう〜遅刻覚悟でした普段は遅刻するぞ〜って言ってるのに・・・

    そしたら学校内の駐車場が空いてるじゃないですか

     ここまで車で来たかった〜へとへとになりながら

      やっとたどり着いたらちょうど4時のチャイム

     長男にいらつかれながらも、いっしょに教室へ

そしたら運良く、前の人が長引いていて遅れずにすんだのでした

15分ほどの面談を無事終えて、また長い道のりを帰りました
 
       あ〜〜、行き帰りでくたびれた〜〜
    
Posted at 20:51 | 子供 | この記事のURL | コメント(2)
高校の運動会 [2008年06月14日(土)]
        今日は長男の高校の運動会でした

         買い物がてらぶらりと見に行ったので

   行ったときにはすでにお昼休憩で生徒はぽつりぽつり・・・

   『出直してくるか〜』と近くのラーメン屋さんにGO



         私が食べたのは坦々麺でした

   お店で坦々麺を食べるのは初めてなんか味噌風味な

      感じのラーメンでしたよ(ちょっと想像と違った

         腹ごしらえをしてからまた高校へ・・・



            う〜ん、遠すぎて見えない



       組は黒、桃、紅、緑、白、紫、黄、青と全部で8組

     長男は緑軍真っ黒になって帰って来る事でしょう

         あ〜、うす曇とはいえ暑かった・・・
Posted at 16:35 | 子供 | この記事のURL | コメント(4)
茹で豚 [2008年06月12日(木)]
   今日はブロ友さんに教えてもらった湯で豚を作ってみました
    
     たまたま豚のブロックが安かったのと、その傍に茹で豚用の

          スープとタレが売っていたので早速購入
 
  お鍋に茹で用のスープを入れ、アクをとりながら時間をかけて煮ます

         冷ますときもブロックはスープにつけたままで

             味をよくしみ込ませました



         出来上がった茹で豚ちゃんです

     好評だったのは大人だけで、子供達には不評でした



      あまった茹で汁も捨てずに、かき卵スープにしましたよ

            ブロ友さん、教えてくれてありがとう

           レパートリーがひとつ加わりました〜
Posted at 22:44 | 日常 | この記事のURL | コメント(3)
少し早めに・・・ [2008年06月11日(水)]
         6月15日は父の日ですね〜

      我が家は、特に土日は全員そろう事がないので

      母親の提案で今日お祝いすることにしました

      といっても特別何かをするというわけではなくて

  たまにはおいしいものでも食べて元気をつけようというもの

       何を食べたかというと、それはお寿司〜

       久しぶりのお寿司でおいしかった〜〜

      ところが、今日は次男が部活の大会の日で

     急遽お疲れ様会をするということになり、結局

        全員そろわずじまいでした・・・

         8時過ぎに帰って来た次男は

 お腹がいっぱいにもかかわらず、おすしを食べていましたよ

       
     

      
Posted at 22:41 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)
その後が気になる [2008年06月06日(金)]
        今朝、母親がウォーキングをしていたときの話

        田んぼの用水路でカモの親子がいたんだそう

  しばらく見ていると、緩い流れのところで遊んでいたカモの子達が

      ちょっとずつ流されていくうちに、急に早い流れの方に 

            流されてしまったんだって

   うちの母親も慌てて助けようと思ったらしいけど間に合わず・・・

          ポツリと残された母カモはその場で

       グウェグウェ鳴きながら探していたらしいです

        無事に対面できたか気になるところだけど

      小さな子カモちゃん達が無事でいますように

              
Posted at 13:16 | 日常 | この記事のURL | コメント(4)
即席坦々麺 [2008年06月05日(木)]
        昨日の我が家の夕飯は坦々麺で〜す

      それも超簡単で、料理とは言えないぐらい・・・

         水曜日と土曜日は次男の塾があるので

     その日の夕飯は、簡単かつ食べやすいのがモットー

        そして7時30分からの塾に間に合うように

              送っていきます

      で、その坦々麺は実は旦那が考案したもので

        子供でも出来ちゃうくらいの簡単さ

作り方 フライパンでひき肉を炒めお好みの野菜を加えます

       そこにマーボー豆腐の素(辛口)で味付けます

       お好みで豆板醤などを加えてもいいです

       茹で上がったラーメンにその具をのせて

       あさつきをちらすだけで
完成

      

          これが以外においしくてびっくり

          

        
          

         
Posted at 13:27 | 日常 | この記事のURL | コメント(3)
変わった趣味 [2008年06月04日(水)]
    午前中、仕事の途中でラジオをつけるとこの人が語っていました

      もう話は終わってて、ほとんど内容は聞けなかったのだけど

       その人は女性で、仏像がものすごく好きだって・・・

          仏像という言葉に反応してしまったわけは

           なんと、うちの次男が仏像マニアだから

    これは次男に教えなくてはと思ったが、すでに知っているかも・・・

    最近の若い女性で仏像ファンも多いらしい うーん、びっくり

       次男もいつからはまったのか、何がきっかけだったのか

           本人に聞いてみないとわからないけど

           はまりだしたらとことん凝るタイプなので

         只今のコレクションはかなりのものです・・・



         ミニチュアの仏像まで買ったり、あげくのはては

            お地蔵様(?)まで木で彫る始末

      近くのお寺めぐりも好きだし、ホント変わってる〜
Posted at 12:47 | 子供 | この記事のURL | コメント(2)
夢の不思議 [2008年06月02日(月)]
      今朝の目覚めはあまり気持ちよくありませんでした

          なぜかというとへーんな夢を見ていて

         起きたとたんどっと疲れてしまったから

           はっきりとは覚えてないのだけど

        小さいロボットのようなものに追いかけられて

      捕まったら命の危険にあうような、そんな変な夢

      だから夢の中で必死に逃げ回ってたんです・・・

          ちょっと気になったので調べてみました

       興味のある方はこちらで見てみてくださいね

          私の場合これに当てはまるかも・・・

           夢診断って以外におもしろい
      
     ☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆
  
         逃げるto追いかけられる夢

     ◆ただひたすら逃げる(逃げきれる)夢
      トラブル発生時の早期解決を意味しています。

     ◆逃げても逃げきれない夢
      今もっているマイナス的思いが現実になる可能性があります。
      (ストレスが多く関係しています)

     ◆何かに追いかけられる夢
      精神的な重荷に対する逃避を意味しています。

       
Posted at 13:07 | 日常 | この記事のURL | コメント(4)
プロフィール


現在の閲覧者数:
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る