3人の子供の母親です。dhcを使って美しく変身したいと思っている今日この頃・・・。おばさんなんて、言わせないゾ!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
いんのすけさんとたくまこみかんさんへ
肉団子の甘酢あんかけ (08/25)
たくまこみかん
肉団子の甘酢あんかけ (08/25)
たくまこみかんさんといんのすけさんへ
お菓子つくり (08/18)
いんのすけ
お菓子つくり (08/18)
たくまこみかん
お菓子つくり (08/17)
いんのすけさんへ
髪切ってきました (08/06)
いんのすけ
髪切ってきました (08/05)
たくまこみかんさんへ
妙に静か (07/31)
マイコレBOX
最近の・・・[2008年01月09日(水)]
       仕事をするときは、午前はラジオ、午後はCDを聞いている

       ただもくもくと仕事をするよりは、何かを聞きながらの方が

              はるかにはかどるわけで・・・

         最近聞いているCDはナタリーコールである



       全部で22曲入っているが、通しで聴けるアルバムです

        私は、1900年代の初期の頃のジャズが大好き

             なぜかその頃の曲を聴いてると

        その時代に行ってみたいという衝動にかられる・・・

           とっても不思議な気分になります

               

          
            
Posted at 22:53 | 音楽 | この記事のURL | コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kawaii/archive/252
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
あのね、ハルさん・・・
私も実は詳しくないんだよ〜 好きなだけでね〜

ナタリーコールってこの女の人の名前ね
アルバム名はアンフォゲッタブル
お父さんは 故 ナット・キング・コール(有名だよ)
お父さんのカバーをしたって感じかな〜
最後のアンフォゲッタブルは親子共演しているよ
ま、お父さん亡くなっているから合成だけど・・・

私もナタリーコールのアルバムはこれ1枚しか
持っていなくてさ・・・
でも聞きやすいよ〜

もっと古いのになったら、ビリーホリデイとかも
この間レンタルしてきたよ〜

私、もともと黒人の女性ヴォーカルが大好きでさ
持ってるアルバムは黒人ばかり・・・

ハルさんが見たその映画って日本の映画





Posted by:ハルさんへ  at 2008年01月10日(木) 13:09

ナタリーコール
聞いてみたい

わたし、音楽にうとくて、ジャズもさっぱりわからない。
うぅん、好きなの、ジャズ。
でも、なにがなにやらわからなくて・・・(とほほ)
CD欲しいなって思うんだけど、何を買っていいのかわからない。
前に、映画でさぁ・・・
「大停電」
あれ?
そんなんだっけ?
イヴに、東京が大停電をして、キャンドルショップが繁盛しちゃってね。
その向かいのジャズバーが舞台なんだけど、良かったの、ジャズが

ナタリーコールって、・・・・人? アルバム名?
ごめんね、ホントに無知で・・・・(恥!)

また教えて、超初心者のわたしにも、わかるように・・・・
Posted by:ハル  at 2008年01月10日(木) 11:27

プロフィール


現在の閲覧者数:
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る