3人の子供の母親です。dhcを使って美しく変身したいと思っている今日この頃・・・。おばさんなんて、言わせないゾ!

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
いんのすけさんとたくまこみかんさんへ
肉団子の甘酢あんかけ (08/25)
たくまこみかん
肉団子の甘酢あんかけ (08/25)
たくまこみかんさんといんのすけさんへ
お菓子つくり (08/18)
いんのすけ
お菓子つくり (08/18)
たくまこみかん
お菓子つくり (08/17)
いんのすけさんへ
髪切ってきました (08/06)
いんのすけ
髪切ってきました (08/05)
たくまこみかんさんへ
妙に静か (07/31)
マイコレBOX
茹で豚[2008年06月12日(木)]
   今日はブロ友さんに教えてもらった湯で豚を作ってみました
    
     たまたま豚のブロックが安かったのと、その傍に茹で豚用の

          スープとタレが売っていたので早速購入
 
  お鍋に茹で用のスープを入れ、アクをとりながら時間をかけて煮ます

         冷ますときもブロックはスープにつけたままで

             味をよくしみ込ませました



         出来上がった茹で豚ちゃんです

     好評だったのは大人だけで、子供達には不評でした



      あまった茹で汁も捨てずに、かき卵スープにしましたよ

            ブロ友さん、教えてくれてありがとう

           レパートリーがひとつ加わりました〜
Posted at 22:44 | 日常 | この記事のURL | コメント(3)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kawaii/archive/330
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ハルさんへ

うちの子供たち(私も)は肉の脂身が苦手なのね
そんなだから、子供達には不評でした
っていうか私が苦手で食べさせないから
こうなっちゃったのだろうね・・・
その代わり大人たちがぜーんぶ平らげてくれました
紅茶豚か〜、どんなお味がするんだろう



いんのすけさんへ

ブロックの傍に、スープとタレがセットになってるのが
売ってたので、これ便利と思って試してみました
いんのすけさんのように、塩で時間をかけて作るのも
いいですよね!今度は塩でやってみます
醤油風味にしたら焼き豚にもできちゃうしね〜・・・
脂身の多いブロックだったので、子供達はダメでした


Posted by:ハルさんといんのすけさんへ  at 2008年06月14日(土) 16:29

茹で豚用のスープとタレなんてあるんですね〜。
塩豚みたいに漬けこむ時間もなくて、思い立った時
すぐに食べられるのがよいですね!
でも、なんで子供たちには不評だったのですか
とっても美味しそうなのに〜。
かき玉スープもコクがあって美味しそう
Posted by:いんのすけ  at 2008年06月13日(金) 18:06

おぉ〜、良いねぇ〜煮豚♪
あれ? なんで子どもたちには評価が低かったのかしら?
もっとギトギトとオイリ〜な方がお好みかしら?

「紅茶豚」っていって、紅茶で煮るのもあるのよ。
あ〜久しく作ってないなぁ。
うちのチビズは煮豚、スキだよ
私も、豚ブロックのセールを探そうっと

Posted by:ハル  at 2008年06月13日(金) 10:50

プロフィール


現在の閲覧者数:
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る