3人の子供の母親です。dhcを使って美しく変身したいと思っている今日この頃・・・。おばさんなんて、言わせないゾ!

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
いんのすけさんとたくまこみかんさんへ
肉団子の甘酢あんかけ (08/25)
たくまこみかん
肉団子の甘酢あんかけ (08/25)
たくまこみかんさんといんのすけさんへ
お菓子つくり (08/18)
いんのすけ
お菓子つくり (08/18)
たくまこみかん
お菓子つくり (08/17)
いんのすけさんへ
髪切ってきました (08/06)
いんのすけ
髪切ってきました (08/05)
たくまこみかんさんへ
妙に静か (07/31)
たくまこみかん
妙に静か (07/29)
マイコレBOX
体調崩しやすい[2008年07月03日(木)]
        朝晩は涼しくても日中はかなり蒸し暑くて

        体がついていけないことがあります・・・

        今日は次男が体調不良で早引きしたし

       私もなんだかのどが痛むし、歯茎が痛いよ〜

       多分、口内炎ができる前触れなんだと思うな・・・

       体を冷やさないように今日は早めに休もうっと



     今日は近所の方から頂いたおかひじきを食べました

       このシャキシャキした食感がすきなんですよね
Posted at 20:51 | 日常 | この記事のURL | コメント(3)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kawaii/archive/335
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ハルさんへ

そちらの方はおかひじきないのかな〜
この時期は旬だよ
シャキシャキした歯ごたえでおいしいんだよ
機会があったら食べてみてね



いんのすけさんへ

ひじきに似ているからおかひじきってついたみたい
調理方法はいろいろあるみたいだけど
私はシンプルに茹でて、マヨしょうゆで食べるのが
好きだな〜

あの後風邪引いちゃったけど、一晩ぐっすり寝たら
ずいぶんよくなったよ
口内炎はできなくてよかった〜
Posted by:ハルさんといんのすけさんへ  at 2008年07月05日(土) 16:03

何ですか!?おかひじきって〜
おかだけに、野菜の一種なのでしょうか
どんなお味がするのかしら?
茹でてあるのでしょうか、青々としていていかにも
健康によさそうです!

その後の体調は大丈夫ですか??
口内炎、1個あるだけでものすごい存在感ですものね
Posted by:いんのすけ  at 2008年07月04日(金) 16:15

おかひじき???
食べたことないや。 でも、きっと私は気に入りそう♪
私が気に入ると、だいたいちび子も気に入るねん。
食べ物の好みが合うって、大切よねぇ〜

Posted by:ハル  at 2008年07月04日(金) 10:35

プロフィール


現在の閲覧者数:
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る