3人の子供の母親です。dhcを使って美しく変身したいと思っている今日この頃・・・。おばさんなんて、言わせないゾ!

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
いんのすけさんとたくまこみかんさんへ
肉団子の甘酢あんかけ (08/25)
たくまこみかん
肉団子の甘酢あんかけ (08/25)
たくまこみかんさんといんのすけさんへ
お菓子つくり (08/18)
いんのすけ
お菓子つくり (08/18)
たくまこみかん
お菓子つくり (08/17)
いんのすけさんへ
髪切ってきました (08/06)
いんのすけ
髪切ってきました (08/05)
たくまこみかんさんへ
妙に静か (07/31)
たくまこみかん
妙に静か (07/29)
マイコレBOX
初日は・・・[2008年07月25日(金)]
        夏休みに突入しました〜

 ラジオ体操が6時半からあるので『6時には起こして』と娘

      ところが初日から雨・・・ あらら・・・

   娘は休めてラッキーと思っていたようですが・・・

夏休みになったので、早速お手伝いをしてもらいましたよ

    今日は、夕飯に手作りコロッケを二人で協力し

   夕飯7人分とお弁当のおかず分を作りました

   普段は一人でてんてこ舞いだけど、こういうとき

女の子って役に立つな〜と密かに感心したのでありました

   

  

     
Posted at 22:45 | 子供 | この記事のURL | コメント(5)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kawaii/archive/338
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
お久しぶりです

素敵だなんてそんなそんな〜
ジャガイモ、たくさんあるうえにすごく大きいんだよ!
明日はジャガイモの煮っ転がしでも作ろうかと
思っているけど、ハルさん何かいいアイディアなあい

お弁当もハルさんみたく、かわいくて食欲そそるようなの
作れればいいんだけど、いつもワンパターンに
なっちゃうよ〜
Posted by:ハルさんへ  at 2008年07月29日(火) 20:23

私、コロッケを手作りしちゃう人を尊敬しています
ステキだわ、ハートさん
私なら、いくらじゃがいもをわんさかもらったとしても、ポテサラと肉じゃがにしか出来ないわ。
私もいつか、「お手製コロッケ」デビューしたです!

そうそう、この前作ったちび太のお弁当を見てみて♪
まっくろくろすけ弁当です→http://blog.goo.ne.jp/haru-sora_2007/e/c44070611fe90fc50616c0dd2daaa794
コロッケは作れないけど、こんなんして遊んでます(笑)
Posted by:ハル  at 2008年07月29日(火) 11:41

たくまこみかんさんへ

夏休みって子供にとってはうれしいけど
親にとっては・・・ご飯から宿題から面倒が増えて
大変ですよね
うちはもう大きいので、あまりかまって面倒も
見ないのですけど、小さい子だとその分お母さんも
手がかかり忙しくなりますね

うちは長男(高校)が補習があるので、お弁当作りが
いまだ続いています・・・



いんのすけさんへ

旦那の実家からジャガイモや野菜を毎年もらうんですが
ジャガイモはハンパない量をもらうので
どうにかして食べていかないと、なかなか減りません
そんなわけで、コロッケをもう2回も作りました

いんのすけさん、お盆には新潟に来るんですね〜
私は元々地元に住んでるので、帰省するのに
あこがれますね〜

Posted by:たくまこみかんさんといんのすけさんへ  at 2008年07月28日(月) 15:07

そっかあ〜学校は夏休みになったのですね!
早速お手伝いしてくれるなんて、お姉ちゃんいい子です
しかも、私も作ったことのないコロッケを!
すごい
こうしてママの味を引き継いでいくのでしょうか〜

私は夏休みといえば、おばあちゃん家=新潟でした
蛍を見たり、海に行ったり、提灯持ってお墓参りしたり・・
なつかしい思い出です
そうそう、今年のお盆も新潟へ行く予定です
Posted by:いんのすけ  at 2008年07月28日(月) 10:41

こんにちは

夏休みが始まり・・・毎日している私。
忙しく、ご飯の用意から宿題の監督まで
めまぐるしく・・・今日に至ってます。
うちも、微力ながらお手伝いを
鬼監督=私にさしずされやってます。
でものように気が利かない・・・
うらやましいです。
Posted by:たくまこみかん  at 2008年07月27日(日) 15:52

プロフィール


現在の閲覧者数:
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る