3人の子供の母親です。dhcを使って美しく変身したいと思っている今日この頃・・・。おばさんなんて、言わせないゾ!

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
いんのすけさんとたくまこみかんさんへ
肉団子の甘酢あんかけ (08/25)
たくまこみかん
肉団子の甘酢あんかけ (08/25)
たくまこみかんさんといんのすけさんへ
お菓子つくり (08/18)
いんのすけ
お菓子つくり (08/18)
たくまこみかん
お菓子つくり (08/17)
いんのすけさんへ
髪切ってきました (08/06)
いんのすけ
髪切ってきました (08/05)
たくまこみかんさんへ
妙に静か (07/31)
たくまこみかん
妙に静か (07/29)
マイコレBOX
お菓子つくり [2008年08月14日(木)]
          今日の我が家は静かだな〜

        昼間は誰一人として家にいなくて、私だけ・・・

         お盆休みと言うより普段の日みたい

     昨日は娘がクッキー作ったのでそれをアップしよかな



          チョコチップ入りクッキーです

       サクサクしてて、バターの味がきいておいしかった



        女の子ってお菓子作りが好きだから頼もしいナ

          今度は何を作りたがるだろう・・・
Posted at 14:51 | 子供 | この記事のURL | コメント(3)
初日は・・・ [2008年07月25日(金)]
        夏休みに突入しました〜

 ラジオ体操が6時半からあるので『6時には起こして』と娘

      ところが初日から雨・・・ あらら・・・

   娘は休めてラッキーと思っていたようですが・・・

夏休みになったので、早速お手伝いをしてもらいましたよ

    今日は、夕飯に手作りコロッケを二人で協力し

   夕飯7人分とお弁当のおかず分を作りました

   普段は一人でてんてこ舞いだけど、こういうとき

女の子って役に立つな〜と密かに感心したのでありました

   

  

     
Posted at 22:45 | 子供 | この記事のURL | コメント(5)
お祭り [2008年06月30日(月)]
      娘とそのお友達3人を連れて、祭りに行ってきました

       最初、女の子だけで行くという話をしていたので

         夜だし、小学生だけで行くのは危ないので

          私がいっしょについていく事にしました

         とはいえいざ着くと、彼女たちの足取りは速く

    あっという間に差がついてしまい、おばちゃん走れないよ〜

         とつぶやきながらやっと追いつく始末・・・

       屋台もたくさん出ていたのに、結局何も買わず

         同じところをぐるぐる回って見てるだけ〜

       なんだか振り回されてくたびれて帰ってきました

            娘も振り回された一人?!なので

           かなりくたびれた様子でした・・・



          
Posted at 22:29 | 子供 | この記事のURL | コメント(2)
三者面談 [2008年06月18日(水)]
        今日は4時から高校の三者面談でした

   時間に余裕を持って出掛けたはずなのに道が混んでる〜

          とういか皆セーフティードライブ・・・

     予定より15分前には着くからと朝、長男に言ったのに

          完全に遅れてしまっているし

   あせる気持ちで運転していると、長男からメールが・・・

        『まだかね?』おい、公舎内は携帯禁止だぞ

  入学式以来、校舎には入ったことがないので迷路みたい

   なので、玄関まで迎えに来ていてと言っていたのでした

        4時から面談なのに、もう50分過ぎ・・・

     おまけに曲がる道を1本間違えて、更にアタフタ

 またしてもメールが『早く来てくれ!』ってわかってるわい

      駅のそばの駐車場に車を止めてダッシュ

もう〜遅刻覚悟でした普段は遅刻するぞ〜って言ってるのに・・・

    そしたら学校内の駐車場が空いてるじゃないですか

     ここまで車で来たかった〜へとへとになりながら

      やっとたどり着いたらちょうど4時のチャイム

     長男にいらつかれながらも、いっしょに教室へ

そしたら運良く、前の人が長引いていて遅れずにすんだのでした

15分ほどの面談を無事終えて、また長い道のりを帰りました
 
       あ〜〜、行き帰りでくたびれた〜〜
    
Posted at 20:51 | 子供 | この記事のURL | コメント(2)
高校の運動会 [2008年06月14日(土)]
        今日は長男の高校の運動会でした

         買い物がてらぶらりと見に行ったので

   行ったときにはすでにお昼休憩で生徒はぽつりぽつり・・・

   『出直してくるか〜』と近くのラーメン屋さんにGO



         私が食べたのは坦々麺でした

   お店で坦々麺を食べるのは初めてなんか味噌風味な

      感じのラーメンでしたよ(ちょっと想像と違った

         腹ごしらえをしてからまた高校へ・・・



            う〜ん、遠すぎて見えない



       組は黒、桃、紅、緑、白、紫、黄、青と全部で8組

     長男は緑軍真っ黒になって帰って来る事でしょう

         あ〜、うす曇とはいえ暑かった・・・
Posted at 16:35 | 子供 | この記事のURL | コメント(4)
変わった趣味 [2008年06月04日(水)]
    午前中、仕事の途中でラジオをつけるとこの人が語っていました

      もう話は終わってて、ほとんど内容は聞けなかったのだけど

       その人は女性で、仏像がものすごく好きだって・・・

          仏像という言葉に反応してしまったわけは

           なんと、うちの次男が仏像マニアだから

    これは次男に教えなくてはと思ったが、すでに知っているかも・・・

    最近の若い女性で仏像ファンも多いらしい うーん、びっくり

       次男もいつからはまったのか、何がきっかけだったのか

           本人に聞いてみないとわからないけど

           はまりだしたらとことん凝るタイプなので

         只今のコレクションはかなりのものです・・・



         ミニチュアの仏像まで買ったり、あげくのはては

            お地蔵様(?)まで木で彫る始末

      近くのお寺めぐりも好きだし、ホント変わってる〜
Posted at 12:47 | 子供 | この記事のURL | コメント(2)
失敗いろいろ [2008年05月29日(木)]
        長男がお食事処でバイトを始めて3回目

        仕事はお客様に注文を取ったり、配膳したり

          厨房で材料を切ったりとさまざま

      そんな中、まだ不慣れなので失敗も多いらしい・・・

    注文を間違えてオーダーしたり、お皿を割ってしまったり

         最初は、お客様に出す料理が食べたくて

  家に帰ってきてから散々『うまそうだ〜食いて〜』の連発でした

       さすがに3回目ともなると『慣れたからそうでもない』

            と言っていましたけど・・・

    1番笑ってしまった失敗は、お客様4名の注文なのに

              伝票うち間違いで

      お会計が98000円になってしまったこと

     どんだけ飲み食いしたらその値段になるんだ〜 

        お店の人に『何やってんの』と呆れられ

            伝票を直されたそう・・・

  あっけらかんとしている長男は、笑いながら話してくれました

                オイオイ       
Posted at 22:46 | 子供 | この記事のURL | コメント(2)
音楽好き [2008年05月27日(火)]
      先週の日曜日、長男が電車で45分ほどのところにある

              スタジオで演奏してきました

         長男自らバンド募集に応募し、メンバーと共に

             5曲ほど演奏してきたそうです

       帰り際に、スタジオのロン毛(笑)のマネージャーさんに

        『君たちはいつごろから演奏しているの』と聞かれ

             『中1の夏からです』と答えると

               やっぱりなという顔をして

        『君たちの演奏を聞いてるとこっちも楽しくなるよ』

                 と言われたそうです



            最近我が家では、男3人音楽の話で

               盛り上がっています

        イギリス系ロックの話なので、私は蚊帳の外・・・

              娘はまだ興味ないしな〜
Posted at 21:08 | 子供 | この記事のURL | コメント(7)
フリー参観 [2008年05月26日(月)]
         午後から次男のフリー参観日に行ってきました

              月曜日ということもあってか

          見に行っている保護者の少ないこと・・・

        次男のクラスは10人も見に行ってなかったな〜

             その後は郡市大会の激励会

            応援団がもっと元気がよければ・・・

       応援歌が弱々しいと思ったのは私だけでないはず

         一通り見終わって、最後は部活を見学して

                 帰って来ました



      剣道部の次男は、ギャラリーにいる私を見つけて

            手でシッシのポーズ

       恥ずかしいから見ないで欲しいんだって・・・
          
Posted at 17:01 | 子供 | この記事のURL | コメント(2)
気になる興味走・・・    [2008年05月21日(水)]
      今週の日曜日には小学校の運動会があります

       ちょっと気になっていたのが、毎年恒例の興味走・・・

    毎年見ていると、高学年の興味走は親も走らされているので

     人のことながら、転んだら大変!などと考えていました

             だけど今年は娘も5年生・・・

   走るのが苦手な私は、内心『興味走やだな』と思っていました

        ところが先日、娘が学校からもらってきたプリントに

         『今年の高学年興味走は例年と趣向を変えて

     児童だけで思いっきり障害物競走に挑戦する内容で実施

         することとしました』
 と書いてありました

              お〜何ということでしょう・・・

   走らなくてすむとわかった瞬間、ニンマリしてしまいました

      今年の運動会は娘の走る姿を思いっきり見れそうです

     気になっていたのが楽しみに変わっていた瞬間でした

         

            

        
       
Posted at 16:44 | 子供 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


現在の閲覧者数:
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る