3人の子供の母親です。dhcを使って美しく変身したいと思っている今日この頃・・・。おばさんなんて、言わせないゾ!

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
いんのすけさんとたくまこみかんさんへ
肉団子の甘酢あんかけ (08/25)
たくまこみかん
肉団子の甘酢あんかけ (08/25)
たくまこみかんさんといんのすけさんへ
お菓子つくり (08/18)
いんのすけ
お菓子つくり (08/18)
たくまこみかん
お菓子つくり (08/17)
いんのすけさんへ
髪切ってきました (08/06)
いんのすけ
髪切ってきました (08/05)
たくまこみかんさんへ
妙に静か (07/31)
マイコレBOX
母は美容師さん?! [2008年05月07日(水)]
        連休最後の日に、娘の髪の毛をカットしてあげました

              うちの家系はみなくせ毛・・・

         まして娘はつむじがふたつあるので、そのせいか

         ただでさえ厚いのに、伸びたらものすごいことに・・・

            頭が倍になるほどふくれてしまいます

           見るに見かねて、私がマイバサミでカット

        かなりのシャギーを入れてこんな感じになりました



       この間は長男に眉をカットされ、女子高生みたいな顔に

                なっていましたよ
Posted at 21:14 | 子供 | この記事のURL | コメント(3)
アルバイト [2008年05月03日(土)]
         ゴールデンウィーク後半、今日も暑い日でした

          昨日は娘が胃腸炎にかかって学校をお休みし

        熱も38度以上出て心配したけど、今日にはもう下がり

             食欲も出てきたので一安心

          それに、今頃インフルエンザも流行っていて

     どうなっているのウイルス・・・かからないでと願うばかりです

           そんな中、今日は長男がアルバイトの

               面接に行ってきました

       うちから自転車で、5分くらいの距離のお食事処

           結果は採用来週の土曜からです

             これで自分のお小遣いは稼げるし

     お金を稼ぐことがどれだけ大変なのかわかることでしょう

           必ず勉強と両立することを約束して

          ただ・・・本当は高校はアルバイト禁止なんですよね

         
Posted at 22:44 | 子供 | この記事のURL | コメント(5)
入学式 [2008年04月07日(月)]
         随分と久しぶりの更新になってしまいました

         今日は長男の○○高等学校の入学式でした

        1学年321人8クラス 長男は5組になりました

            今日初めて学校に入ったのですが

     なんだか迷路みたいで、1度だけでは教室が覚えられない

          この次行った時は絶対迷子になりそう・・・

       これからどんな高校生活が待っているのでしょう

          勉強に部活に頑張って欲しいものです

        明日からは毎日お弁当作りが始まる〜〜〜

         長男は7時10分発の電車に乗れるように

              家を出なくちゃならないし 

        次男は朝練で毎日6時15分には家を出るし・・・

            こりゃ、慣れるまで大変だな

           
Posted at 21:32 | 子供 | この記事のURL | コメント(2)
行ってきました [2008年03月26日(水)]
       今日は高校合格者のオリエンテーションでした

         時間に余裕持って出かけたのに、着いたら

          入り口で待っている生徒がいっぱい

        同じ中学のお母さんたちといっしょの席に座り

                しばし雑談・・・

          その後、校長先生の挨拶から始まり

      国語、数学、英語の先生が学校での学習方法を

              説明してくれました

    ただ午後一番の時間だったので、もう眠いのなんの

           起きているのがやっとでした

    そしてその後は、授業料やら体操着代、定期代諸々の

        支払いを済ませ、終了したのでした

       
Posted at 17:29 | 子供 | この記事のURL | コメント(0)
ご褒美♪ [2008年03月16日(日)]
           今日は暖かい1日でした

     長男に、『受験に合格したらギターを買ってあげる』という

        約束を果たすべく、午後はお出かけ

     最初に行ったお店で早くもお気に入りが見つかったらしく

          ニコニコしながら父親と出てきました

          携帯も買ったし、ギターも買ったし

    長男にとってはいいこと尽くめの春休みになったようです



           家に帰ってから弾きまくり〜  

       

       
Posted at 18:21 | 子供 | この記事のURL | コメント(4)
これってどうなの?! [2008年03月14日(金)]
         髪の毛には人一倍うるさい長男

   最近どこでどう調べたのか、マヨネーズが髪にいいと

            言い出す始末・・・

       マヨネーズトリートメントに少量まぜ

         シャンプーの後、それをつける

     更にまたシャンプーで流すそうなんだけど

       『それって、ホントにいいの〜〜

             の問いかけに

     『いいよ〜しっとりしてる、ほれ、触ってみ』

         『うーーん、わからん・・・

     その前は米のとぎ汁を使ってたみたいだけど

              ホントのとこは

           一体どうなんでしょ

      
Posted at 19:44 | 子供 | この記事のURL | コメント(5)
ついに発表の日! [2008年03月11日(火)]
         やってきました3月11日朝からソワソワ・・・

             今日は合格発表の日です

          午前にもうわかっている学校もありましたが

       長男が受けたところはわかるのが2時過ぎでした

         1時の電車で学校行くので、駅まで見送り・・・

       わかっても電話はすぐにしないということだったので

      この待っている時間というのが落ち着きませんでした

         その間に旦那の実家の母親から電話

       『まだ帰って来ないから来次第電話します』と

         その後30分程たってから長男から電話・・・

           『駅にいるから迎えに来て』

          『早かったね、で、どうだった・・・

        『受かった受かった、だから早く来て』

             『やった〜〜

        あ〜〜、これでやっとホッとできました

       帰って来てから長男、旦那の母親に電話

      涙もろいので電話の向こうで泣きそうだったそう・・・

            いい春休みになりそうだね

          
Posted at 23:00 | 子供 | この記事のURL | コメント(5)
試験の前日 [2008年03月06日(木)]
         うわ〜、明日はいよいよ試験です〜

            長男 『今日の夕飯何』 に

      『試験に勝つように豚カツ作るよ〜』 と言ったら

           『うわ〜、ベタだな・・・』 だって

      ベタでも何でもこれが親に出来る子供への愛情

         風邪も引かずここまでこれてよかった〜

             後は本人の実力勝負



          無事に合格できますように・・・

        

      
Posted at 22:57 | 子供 | この記事のURL | コメント(2)
卒業式 [2008年03月05日(水)]
         今日は長男の卒業式でした

      天気は最悪、雪が降って寒ーい朝となりました

       武道場は寒かろうとカイロを持っていったけど

          暖房効いてて暖かかった〜

            そして式は滞りなく終了

    今年は、第1部、第2部とあって、第2部は生徒会が企画

         3年生のスライドショーを見た後は

          在校生が卒業生に合唱を贈り

     その後は卒業生が合唱をして第2部も終了

    お見送りを受けた後は皆が写真を撮っていたけど

         うちの長男、私が撮ろうとしたら

   『もう撮ってもらったからいい〜これ持ってって〜』

      と、荷物を渡し、友達と行ってしまった・・・

   名残惜しさもなく、あっけなく帰ってしまったのでした

      

      
Posted at 14:35 | 子供 | この記事のURL | コメント(3)
思いがけない言葉 [2008年02月29日(金)]
            昨日は娘の参観日でした

    音楽室にて隣のクラスと合同の『総合学びの発表会』でした

           グループごとに発表を終えた後は

            今度は『1/2成人式記念』

        10年後の20歳の自分に、なりたい自分の姿を

      表現した漢字一字を一人ずつ発表していました

             娘が書いた字は『健』 

       多分、未熟児で生まれたのがあるから

   ずっと健康でいますようにと自分なりに思ったのかナ・・・

              そしてそして・・・

            今日娘から聞いた話

     昨日参観に行ってた私を見て、娘のお友達が

  『○○のお母さんって、ちょっと見ない間にかわいくなったね』

     『え〜〜〜○○ちゃんがそんな事言ったの〜

             一瞬唖然としたけれど

          うれしいことには変わりないので

         『○○ちゃんっていい子だね〜』

       とルンルン気分で娘に言ったのでした

             なんて単純・・・

         

         

       
Posted at 23:06 | 子供 | この記事のURL | コメント(2)
プロフィール


現在の閲覧者数:
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る