3人の子供の母親です。dhcを使って美しく変身したいと思っている今日この頃・・・。おばさんなんて、言わせないゾ!

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
いんのすけさんとたくまこみかんさんへ
肉団子の甘酢あんかけ (08/25)
たくまこみかん
肉団子の甘酢あんかけ (08/25)
たくまこみかんさんといんのすけさんへ
お菓子つくり (08/18)
いんのすけ
お菓子つくり (08/18)
たくまこみかん
お菓子つくり (08/17)
いんのすけさんへ
髪切ってきました (08/06)
いんのすけ
髪切ってきました (08/05)
たくまこみかんさんへ
妙に静か (07/31)
マイコレBOX
肉団子の甘酢あんかけ [2008年08月24日(日)]
      夕べ、テレビのチューボーですよを見ていた旦那が

    『うわ、これ美味そうだな〜・・・よし、俺明日これを作る』と

    眠くてしょうがない私の隣で、ブツブツ言っていたのでした

   私はすでに半分寝ていた状態だったので『ふ〜ん』と思いながら

             そのまま夢の中へ・・・

      そして、今日の夕飯には本当に作ってくれましたよ



          じゃじゃん肉団子の甘酢あんかけ

         ってこれ、私もたまに作るんですけど・・・

       明日から高校が始まるので、お弁当用に数個頂き

           後はひとつ残らずきれいに食べました
Posted at 20:15 | 日常 | この記事のURL | コメント(4)
お菓子つくり [2008年08月14日(木)]
          今日の我が家は静かだな〜

        昼間は誰一人として家にいなくて、私だけ・・・

         お盆休みと言うより普段の日みたい

     昨日は娘がクッキー作ったのでそれをアップしよかな



          チョコチップ入りクッキーです

       サクサクしてて、バターの味がきいておいしかった



        女の子ってお菓子作りが好きだから頼もしいナ

          今度は何を作りたがるだろう・・・
Posted at 14:51 | 子供 | この記事のURL | コメント(3)
新物サンマ [2008年08月12日(火)]
      今日は久々、○ャスコへお買い物に行ってきました

    食料品コーナーでなんと、新物サンマが99円だったのを見て

       夕飯のメニューを変更して即買いでした



    大きくて身がしっかりしていて、やっぱりおいしかった

     普段は家から近くの店にしか買い物に行かないので

   たまに○ャスコに行くと、品数が多いから見ていて楽しい

   娘がおやつを作りたいと言うので、クッキーの材料も買って

    帰ってきたのだけど、薄力粉が売っていなかった・・・

         初のクッキー作りはどうなるかな
       
Posted at 20:34 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)
エビフライカレー [2008年08月09日(土)]
        我が家は月1ペースぐらいで、カレーを作るのだが

          今日はエビフライカレーにしてみました

           飲食店でアルバイトをしている長男

   帰りに、お店の人の好意で持ち帰ってきたのがなんとカレー
       
          『うまいよ、ほれ、食べてみ』と言いながら

       遅く帰ってきた長男、黙々と食べていたのでした



         せっかく作ったエビフライカレーなのに〜・・・

             しかもゴロゴロ肉ではなくてひき肉

            アンパンマンは気にしないでね
Posted at 22:34 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)
髪切ってきました [2008年08月02日(土)]
         今日は娘と二人で美容院に行ってきました

          髪を切るのは2ヶ月ぶりくらいだろうか・・・

      私も娘も(家族全員)天パなので、ちょっと伸びただけでも

          ぼわ〜〜とふくらんでしまいます

    娘なんか面倒くさいと、お風呂上りに髪もとかさず寝てしまうので

             朝起きたときの頭はすごい

 蛇が何匹も頭にいるように見えるので、私に蛇女みたいと呼ばれます

        だけど今日は、すっきりばっさり切ってきました

     家に帰ったら旦那に『おまえら、おんなじ頭してるじゃん』

            と言われてしまいました〜

     

         
Posted at 21:07 | 日常 | この記事のURL | コメント(2)
プロフィール


現在の閲覧者数:
おともだち

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る