2011年04月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとう♪
大切なお友達 (20)
マイコレBOX
ダイエットグラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
プディングバーム [2011年03月30日(水)]
こんばんは〜 

2月に食べたスイーツのご紹介です。

ジャジャーン銀座プディングバーム

パパが2月の出張の時にお土産で買ってきてくれました。

濃厚なカスタードの層と焦がしカラメルの層とが

しっとり合わさって溶け合う素敵なスイーツ

見た目は正直言って『べちょべちょ』に見えて

感じがしましたが、食べてみるとでした。

ほんのり苦い大人のスイーツと書いてありましたが

う〜ん、、、全然苦くなくて、くらちゃんでも平気で

食べていました。

それはそれで、全然OKな美味しさですが、

ほんのり苦い大人の味を売りにするならば、もう少し

苦くてもいいかな〜なんて個人的な意見です。

でも、やっぱりスイーツはいいですね。

ほんの一時でも幸せな気分になれるyellowなのです
久しぶりの高熱・・ [2011年03月28日(月)]
こんばんは〜 今週末には4月になると

いうのに寒い日が続く日本列島ですね。

もちろん、こちらは暖かい方ではありますが、

やっぱり南国にしては今年は寒く感じます。

さて、前の記事でくらちゃんの『皆勤賞』に

ついて書いたんですが、なんと現在39度の熱を

だしてます。

幼稚園が春休みに入って気が抜けたのか、または

私が気が抜けたのが伝わったのか・・・

どちらにしても、お疲れ様って感じです。

先週末から鼻水が始まって微熱気味で、今朝も

熱を計ると37.2度でしたが、月曜なので仕事も

たまってることだし、と思い一応登園させたん

ですけどね〜

その代わり、午後早めに迎えに来ますと言って

お願いしたんですが、私がなかなか来ないのと

くらちゃんの熱が上がったことで先生から電話が

ありました。

ちょうど幼稚園へ向ってる時だったので、ギリギリ

セーフ?お迎えに行くと幼稚園の事務所で寝ていま

した。

結構しんどそう。すぐにへGO

園でもインフルエンザとか特に流行りの病気は

ないし、家族や周りにも病気の人が居ないのと、

インフルエンザの予防接種も済んでるとのことで、

ただの風邪だろうと言われました。

しんどいのか、なかなか眠れない様子のくらちゃん、

10時前にやっと疲れて寝てくれたんだけど、寝顔も

真っ赤で少し辛そうです。

2歳になるまでは、あんなに病気ばっかりだった息子

ですが、2歳を過ぎて一気に逞しくなり病気もしなく

なっていたので、久しぶりの高熱に戸惑う私です。

そしてやっと今お風呂に入れた〜 一息ついて私も

寝ないとね。明日は熱は下がってるといいんだけど。
いろんなこと [2011年03月23日(水)]
こんばんは 暑いほど気温が上がったと思ったら

また気温が下がったりと変な天気が続いてるyellow地方

ですが、被災地の方に比べると本当に信じられない

くらいのどかな時間が流れています。

『私にできること』を着実にやっていこうと思います。

東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様、

そのご家族の方々に対しまして、心より

お見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

とにかく、自分の出来ることを皆がやれば

きっと大きな力となってくれると信じて頑張って

いきたいです。



3/18(金)はくらちゃんの幼稚園の終了式でした。

と言ってもまぁ、彼は預かり保育もあるので春休み

もなく毎日登園してます。

でも、最年少クラスはもう終わり。4月からは年少

クラスへと進級します。

担任の先生が大好きだったくらちゃん。

終了式が終わってもちゃんと認識できてないようで

毎朝登園すると『N先生がいい〜』と言って担任だった

N先生を探してます

4月になって新しいクラスになったらどうなることやら

そうそう、くらちゃん初の皆勤賞を頂きました。

賞状と写真も。くらちゃんのクラスで皆勤賞は3名で

うち2名は女の子でした。

やっぱり女の子の方が強いのかな〜

一応、くらちゃんは一学期に一度だけ呼び出しが

あったんですが、それが3時前で幼稚園は終了してる

時間だったので、セーフだったようです。

なので、まさかの皆勤賞をゲットしました。1年前

までは考えられないことです。

あのばっかりはしごしたくらちゃんが・・

本当に成長って凄いですね。

さて、今更ではありますが過ぎた事を一気に書きたいと

思います。

2月に行われた音楽発表会のことから・・・

2月は最後の行事である音楽発表会がありました。

足開きすぎ(笑)

でも、とっても上手で声が聞こえるくらい大きな

声で歌う最年少達。本当に感動で可愛かったです。

音楽発表会の後はとっても仲良しのお友達と一緒に

写真を撮りました

顔が写ってるので小さくしてみました。

入園当初は行事も多いし続けていけるかな〜なんて

思っていましたが、1年があっと言うまで何より

先生達にも恵まれてここに決めて良かったな〜って

思えます。

そして、次は3月のことですが『ひな祭り』うちは

女の子がいないので、特に何かをしたことはない

んですが、私の会社の上司(女性)は自分のために

毎年『ひな祭り』をしてるということを聞いたので、

私も今年はやってみようと思い、ちらし寿司を

作りました〜って言ってもすし太郎を混ぜるだけ

ですが 何かもちろん美味しくできました。

くらちゃんは、あまり生物が好きじゃないのでちらし寿司

のみを食べていました。

ちゃんとしたケーキとかスイーツは購入しなかったけど

結構 楽しく一人テンションだったので、

来年からは気合入れてもっとちゃんとやらなきゃ

年度末、本当に忙しくて出費も多い時期ですが、皆さん

体調管理には気をつけて、健康第一ですからね〜
| 次へ