ほんの些細な事でも幸せを感じることができる幸せ。
日々幸せを積み立てながら、いつかこの幸せを色んな人におすそ分けできたらなぁ♪と思っているpururiの独り言・・・。

無料Cuteアクセスカウンター
2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
少しずつ整理中(^^;)
コメントありがとうです♪
るうちゃんへ。
美味しいパンを探して・・・。 (02/22)
ママへ。
今更ながら・・・ (02/22)
みんとちゃんへ。
今更ながら・・・ (02/22)
ママ
今更ながら・・・ (02/20)
みんと
今更ながら・・・ (02/20)
みんと
そんなもんよねー。 (02/20)
月別アーカイブ
最新トラックバック
美味しいパンを探して・・・。 [2009年02月22日(日)]
もともとめっちゃパンが好きという程ではなかったけど、

近頃、朝はどうもご飯よりパンが食べたい・・・というか、

食べやすいな、と。

だって。。。。

おかずが無くてもおっけーだったりするから。

着替えながらとかでも食べられちゃったりするしね

そんなこんなで美味しいパン屋探しをしていたら、

ありました。

しかも会社の近所で。

実は前々から”美味しいよ”という話は聞いていたんだけど、

特に絶賛する人はいなかったので、

あえて買いに行ってなかったんだけど、

先週たまたまなんとな〜く帰りによってみたら・・・

う・・・・・美味いじゃん

しかも、めっちゃめちゃ

何でみんな絶賛しないの???って思ったくらいに美味かった。

結構巷では有名みたいでネットで色々紹介されてるし。

で、どんなパンを買ったかと言うと・・・

撮ってないのーーーー(T◇T)

だってねー。

あまりに美味しくて、

ダンナと二人で買ってきた夜にほとど食べちゃったんだもん

ちなみに、お店の名前は

『ブーランジェリー タカギ』と言って、

大阪肥後橋にありまする。

お店はこんな感じ(って、勝手にヨソのH.P.から写真を拝借しちゃった



ほんとに・・・もう4年以上も今の会社にいるのに、

何で今まで買いに行かなかったんだろう

めっちゃ後悔だよー

今回はわりとノーマルなのを5個くらい買ったんだけど、

どれも美味しかった

でも、すごく小さいお店のわりにはたくさんの種類のパンがならんでるので、

店が狭い

会社帰りなんかだと、

うろうろパンを選ぶこともままならない

でもまた絶対に買いに行くもんね〜

あぁぁぁぁくるみパンが食べたい〜
↑すんげーモチモチだったんだよ




Posted at 09:54 | お食事のこと | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
今更ながら・・・ [2009年02月20日(金)]
バレンタインネタです

今更・・・だよね。

お友達のところで色々アップされているとおり、

この間のオフ会の時に『伊勢丹』で買いました

↑って、説明端折りすぎ?

ま、いいよね。

みんなは色々買ったり試食したりしたようですが、

pururiはかなりシンプルな買い物となりました。

ダンナと前の会社の後輩と毎年あげてるお友達

みんなお揃いのものにしちゃった

それは・・・

セピアちゃん




ちょっと写り悪いかなー?

一目見たときに『これこれー』と思って買っちゃったぁ

可愛いでしょっ

ダンナは足から食べてたよ

あと二人のの感想は聞いてないけどね。

あ!そうだ。

もう一個自分用に買ったチョコがあったんだ!

それはまだ撮ってないので、また今度

・・・・って、バレンタインどころかホワイトデーが近いぞ。



Posted at 00:59 | お菓子のこと | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
そんなもんよねー。 [2009年02月15日(日)]
ウチの会社は職業柄?異動がとっても多い。

だから、ウチの部の社員さんは約20名いるんだけど、

今の部ではpururiが誰よりも長く在籍しているという現実



そんな中、先日1日付けでまた一人異動になりました。

その社員さんは結構長く在籍した方で、3年半くらいかな〜?

元々、pururiはパートさんなので、そんなに直接的に社員さんと

お仕事で絡むことはないんだけど、

その社員さんは結構雑用を頼んでくれたので、

ポチポチしゃべる事も多かったの。

ちょっと天然っぽくて可愛い感じだったのでしゃべりやすかったし。

そんな社員さんが異動ということもあり、

今回久しぶりに歓送迎会に参加させていただきました。

でね。

その社員さんは普段はホントーに声が小さくて、

しかも席が少し遠かったので

pururiさーん!』と呼ばれても気付けなかったくらい

そのの声がしたなー。と思っても、誰を呼んでいるのやら・・・みたいなね。

しかぁし!

宴会が入った途端・・・

ぐぁっはっはっは〜〜』と大きな声で笑ったり、

大声で先輩にツッコミいれたり、

豹変しちゃうのよ。

とにかく面白い

そんなの送別会ってことで、

pururiも一言しゃべらせてもらったんだけどね。
・・・・って人前でしゃべるのは超苦手なので、ボロボロでした

pururiがしゃべった後、はハグしてくれました
久々の若いはいいもんでんなー←オッサン??

で。そこまでは良かったんだけど、

もうすっかり出来上がってる、というか壊れ始めている

宴会も一応お開きになった後、

pu〜ru〜riさぁぁん おめでとーーー

と言いながら、pururiを一人胴上げ・・・げげげげっ

あ・・・あの・・・パ・・・パンツ・・・・パンツが見えるってばぁぁぁぁ

そう。

ミニのワンピースを着ていたpururi。

パンツ丸見えです

ま。見えたところでどないや?っちゅー話なんだけどね

その後も何故かは『おめでとう』と言ってハグを繰り返す。。。

何がめでたいのやらやらやら??

で。翌日。

になぜおめでとうだったのか、一人胴上げしちゃったのか尋ねると・・

やっぱ覚えてなかった

『えっボク、そんなことしたんですかっ』ってさ。

きっとヘッドロック状態でpururiを二次会に拉致しようとしたことも、

途中逃げようとしたpururiを捕まえ、

『寂しいなんて言いながら、どうせ次のがいるんでしょっ!』

と頭をバシバシ叩いたことも、ぜーんぶ覚えてないんだよねー

『pururiさぁぁん!』と言いながら、誰と間違えてたのやら

でもまぁ。

楽しい宴会でした

本当は二次会も行きたかったんだけどね。

そうもいかず。

は東京に栄転となったので、

もしかしたら・・・いや、たぶんもう二度と会うことはないと思うの。

そう思うととっても寂しいなぁ

今まで大勢のを見送ったけど、

そうだなぁ。。。寂しさベスト5(なんじゃそれ)に入る別れだったなぁ。

何かの縁でまた一緒に仕事できるかもしれないけどね




 
Posted at 20:40 | 仕事のこと | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/kerorikero/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る