ほんの些細な事でも幸せを感じることができる幸せ。
日々幸せを積み立てながら、いつかこの幸せを色んな人におすそ分けできたらなぁ♪と思っているpururiの独り言・・・。

無料Cuteアクセスカウンター
2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
少しずつ整理中(^^;)
コメントありがとうです♪
ママ
決意表明?? (03/01)
るうちゃんへ。
美味しいパンを探して・・・。 (02/22)
ママへ。
今更ながら・・・ (02/22)
みんとちゃんへ。
今更ながら・・・ (02/22)
ママ
今更ながら・・・ (02/20)
みんと
今更ながら・・・ (02/20)
月別アーカイブ
最新トラックバック
今更ながら・・・ [2009年02月20日(金)]
バレンタインネタです

今更・・・だよね。

お友達のところで色々アップされているとおり、

この間のオフ会の時に『伊勢丹』で買いました

↑って、説明端折りすぎ?

ま、いいよね。

みんなは色々買ったり試食したりしたようですが、

pururiはかなりシンプルな買い物となりました。

ダンナと前の会社の後輩と毎年あげてるお友達

みんなお揃いのものにしちゃった

それは・・・

セピアちゃん




ちょっと写り悪いかなー?

一目見たときに『これこれー』と思って買っちゃったぁ

可愛いでしょっ

ダンナは足から食べてたよ

あと二人のの感想は聞いてないけどね。

あ!そうだ。

もう一個自分用に買ったチョコがあったんだ!

それはまだ撮ってないので、また今度

・・・・って、バレンタインどころかホワイトデーが近いぞ。



Posted at 00:59 | お菓子のこと | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
期待しすぎて・・・ありゃりゃのりゃ。 [2009年02月01日(日)]
最近なんでだか、とっても大福が食べたくて、

色んな和菓子屋さんで探してたの。

本当は『住吉団子』の大福が食べたかったんだけど、

pururiの行動範囲内からはちょっと外れてる場所にしか店舗がなくってね

しかも、確か季節限定だったはずなので、

今の季節売っているのかどうかも不明。

ってなわけで、梅田界隈の百貨店で物色(?)

すると・・・阪神百貨店で美味しそうな大福を発見

箕面の”かむろ”というお店のもの。



どぅどぅ?ちょっと高級っぽいでしょ!

そうなの・・・これがまた高いのよ

1個230円くらいするのよ(って、嘆くわりにゃ値段がアバウト

なもんで、ずいぶん買うまでに悩んだよ。

何度も何度も店の前をウロウロ〜ウロウロ〜。

で、一旦は諦めてその日は買わずに帰りましたの。

別の日に梅田に出る用事があったので、

またその時にお店の前をウロウロ〜。

そんでもって『えいっ!やっ!』な気持ちで1個購入。

だってぇ。。ダンナは大福嫌いなんだもん

そして。

お家に帰ってワクワクしながら開けてみると。。。

こんな感じ



とってもふわっふわしてて、超美味しそ

が。しかし。

とっても残念なことに、

イマイチでした

何ていうのかなー。

中はこんな感じなのね。(H.P.から画像を拝借



餡がミルク黄身餡で周りのお餅はマシュマロっぽいの。

pururiにはかなりミスマッチな感じでした

苺と餡がチグハグな感じで、餅も頼りない・・・みたいなね。

やっぱ、大福は白あんが一番

ますます『住吉団子』の大福が食べたくなってきたぁ

しっかし。

高かったのにぃー

でも。

一緒に買った(ダンナ用に)草もちはとっても美味しかったよぅ

美味しい大福が食べた〜い
Posted at 23:32 | お菓子のこと | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
ぜんざいの季節到来です♪ [2009年01月12日(月)]
今年もやってまいりましたね〜。

そう。

 鏡 開 き 

の季節が

・・・・って言っても鏡開きは昨日なんだけどね〜

でもって、我家では毎年恒例の『ぜんざい作り』です。

去年は1.65kgの小豆を炊いたけど、



今年は・・・・なんとっ!・・・500gです。

なんかね、去年はダンナが厄明けということもあり、

かなりの方々に食べてもらったみたいなんだけど、

『今年は事務所で食べる分だけでいいや〜。』ってことで、

作る量が激減いたしました

でも。

ココ最近1kgは作ってたんだけどねー。

足りるのかなぁ?

ま、何とかするでしょう。

ってことで。

昨日の夜から小豆を水に漬けて、

今朝からグツグツ〜と炊いております。

まだまだこんな感じですが



美味しくなぁれっ


Posted at 11:26 | お菓子のこと | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/kerorikero/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る