ほんの些細な事でも幸せを感じることができる幸せ。
日々幸せを積み立てながら、いつかこの幸せを色んな人におすそ分けできたらなぁ♪と思っているpururiの独り言・・・。

無料Cuteアクセスカウンター
2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
少しずつ整理中(^^;)
コメントありがとうです♪
ママ
決意表明?? (03/01)
るうちゃんへ。
美味しいパンを探して・・・。 (02/22)
ママへ。
今更ながら・・・ (02/22)
みんとちゃんへ。
今更ながら・・・ (02/22)
ママ
今更ながら・・・ (02/20)
みんと
今更ながら・・・ (02/20)
月別アーカイブ
最新トラックバック
行ってよかった・・・ [2008年02月11日(月)]
pururiは銀行のパートに行ってるのですが、

先日営業の男性の異動があり、歓送迎会が催されることになりました。

・・・とはいえ、銀行という職業柄『異動』というのは日常茶飯事?で、

2ヶ月に1回は1名〜2名が異動になります。

でも、毎回ちゃんと”歓送迎会”は催されるんですよねぇ。

で、一応pururi達パートさんにも声がかかるんだけど、

@開催時間が夜7時から(パートの仕事は4時まで)
A一次会の終了時間が夜10:30以降になる。
B会費はパートには請求されない。(社員は月々の積み立てあり)
Cほとんどが月〜木の開催。(金曜はほとんど無し)
D日時が決まるのが早くて3日前。

等々の理由により、パートのpururiにはかなり出席するのが難しい条件なの。

特にBの部分がね・・・無料なのは嬉しいんだけど、さすがに毎回・・・

は気が引けちゃう

で。

今回異動になった人はとても楽しい人(男性)で、仲良くしてたので、

行きたかったんだ・・・けど、よりによって、pururiの定休日(木曜)に

開催されることになっちゃって。。。

しかも、最近プライベートでゴタゴタすることもあったので、諦めようかと思ったんだけど、

思い切ってダンナに相談。

すると、『行っといでよ』って言ってくれたの

ってなわけで、行ってきました〜

さすがに当日の『主役』の人だったので、あんまりお話はできなかったけど、

ちゃんと今までのお礼や激励もできたからね

最初にも書いたように、異動が多い職種なので、送別会と言っても

割とあっさりしてる事が多いんだけど、今回異動になった人は感極まったみたいで

めずらしくウルウルしてた・・・いい人なんだよなぁ。

で、一次会の最後までお付き合いして、pururiが慌てて帰ろうとしたら・・・

その人が追っかけてきてくれて、

『pururiさんありがとうなぁぁ今日は休みやったのになぁ
ホンマにありがとうなぁぁぁぁぁ

って泣いてくれたの。

普段pururiの定休の事なんか全然知らないはずなのにね。

悩みながらも行ってよかった

とっても温かい気持ちになりました(お酒も入ってたからね



ちなみに・・・・・

我愛しのダンナちゃまは、当日の鍵を忘れておられまして・・・

しばし、待ちぼうけ状態でした

だったから、問題なかったみたいだけどね。








Posted at 13:30 | 嬉しかったこと | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
今では嬉しいお言葉♪ [2007年11月29日(木)]
本日も病院へ。。。

母はすっかり元気になったので、本日もしゃべりたおしてきました〜


今は個室に入っているのですが、個室の空きを待ってる間は二人部屋でした。

でその時に同室だった女性が私の事を実年齢よりも10歳以上若い年齢だと思っていたらしい。。。

小柄なこともあって、昔から若く見られがちなんですけどね〜。

昔はそれがとってもイヤだったー

それは花も恥らう高校生(2年くらいかなー)の時のお話。。。
その頃母が勤めてた会社に遊びに行ったら、結構いい感じ
なお兄さんが気さくに話しかけてくれたので、ちょっと嬉しかったの〜
なのに、私の年齢を知ったらすごいビックリして、
『小学生かと思った』って・・・めちゃめちゃショックでした

短大時代にディスコ(今はクラブ?)になかなか入れてもらえないのは当たり前。

そして20代のOL時代は。。。
結構責任のある仕事を任されたりしてたんだけど、
ちびっこな未熟女がいくら真剣に話をしてても、どうも迫力や説得力?がないらしく、
取引先から信用をしてもらうのに時間はかかるし、なめられちゃうし

だから実年齢よりも若くみられるのがすごくイヤだった〜

で・も・ね・・・

今は・・・超超超うれぴー

ですっ

ふふふっ。。。

毎日Q10シリーズ→PAシリーズGEクリーム

を使って頑張るぞー

目指せ実年齢マイナス20歳

・・・はいくら何でも無理かもね。

今日もQ10パックしなくっちゃだわ
Posted at 22:50 | 嬉しかったこと | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/kerorikero/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る