ほんの些細な事でも幸せを感じることができる幸せ。
日々幸せを積み立てながら、いつかこの幸せを色んな人におすそ分けできたらなぁ♪と思っているpururiの独り言・・・。

無料Cuteアクセスカウンター
2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
少しずつ整理中(^^;)
コメントありがとうです♪
ママ
決意表明?? (03/01)
るうちゃんへ。
美味しいパンを探して・・・。 (02/22)
ママへ。
今更ながら・・・ (02/22)
みんとちゃんへ。
今更ながら・・・ (02/22)
ママ
今更ながら・・・ (02/20)
みんと
今更ながら・・・ (02/20)
月別アーカイブ
最新トラックバック
本日の晩御飯(≧ω≦) [2008年09月28日(日)]
pururi家の本日の夕食〜

すっかり涼しくなってきたので…

鍋にしましたっ

手を抜いたんじゃないよ〜

せっかく?なので、

以前サンプルイベントでもらったコレ↓を使いました。
(だから手抜きじゃないってば)



コラーゲンたっぷり入ってるんだって〜

味はね…

去年ちょっとハマってた『塩鍋』よりあっさりとした感じ。

美味しいよって感じかな?

シメはラーメン入れたんだけど、

とっても美味しかったよ〜

ダンナもかなり気に入ってた。

明日はお肌がぷりぷりかしらぁ(*⌒▽⌒*)



Posted at 21:35 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
エネルギー充填♪ [2008年08月17日(日)]
昨日は遅いお盆ってことで、自分の実家に帰っておりました〜。

・・・って、車で1時間以内で帰れる距離だから、

しょっちゅう帰ってるけどね

でも、昨年からずっとお義母さんの事や実母の入院、

その他モロモロで兄家族とは全然会えてなかったの。

で、昨日約1年ぶりに兄家族と会いました

今まで記事にしたことあったかどうかは忘れちゃったけど、

兄夫婦には子供が一人おりまして、

お名前は『みーちゃん』、当年とって5歳です。

かなりな人見知りだし、

兄は実家から車で2時間くらいかかる所に住んでいるので、

会うのも一年に多くても4回くらい。

ってなわけで、みーちゃんにはなかなかなついてはもらえなかったの

それがね。

実父の法事で何度か顔を合わせるうちに・・・

ある日急に『pururiちゃんって面白いー

って言われて、それ以来どえらく懐かれるようになったの。

で、昨日はみーちゃんと約1年ぶりのご対面

だったんだけど・・・・・

最初は何だかとても恥ずかしそうにママの後ろに隠れてて、

ママとパパ(兄)に

『今日はpururiちゃんといっぱい遊ぶーって言うてたやん

と促され、そぉぉぉぉっとpururiのそばに。

で、みーちゃんに用意していたを渡すと大喜び

そこからは・・・・すごかった

とにかく、はしゃぐはしゃぐ

母の手伝いは全くできず、ひたすらみーちゃんと家の中を

走り回っておりました

しかも、時間が経つにつれ、みーちゃんの引っ付き度合い?

はエスカレートしていき、何度も何度もチューするわ、

体にまとわり付くわ、まるでpururiの中に入ろうとするかのようだったわ

ママもさすがに『こんなみーちゃん見たこと無い』と困惑してたよ。

可愛い姪っ子ちゃんに好かれるのはとっても嬉しいことだけどね

でも、あれは凄かった・・・

ってか、普段子供と接していないしね

3回り?若いみーちゃんと遊ぶのはかなり体力を消耗するよ

ところどころダンナや母に交代してもらって、

休憩させてもらいつつも、

みーちゃんの快進撃?は留まることを知らず・・・・。

でもね、pururiが足を投げ出して座ってると、

ちょこんと上に乗っかってきて、

す〜んごい嬉しそうな顔でチューしてくるの

食べちゃいたいくらいに可愛いったらありゃしない


そして・・・

兄家族が先に帰ることとなり、

見送りに外に出たら・・・

さっさと車に乗り込んだみーちゃん

pururiが

『みーちゃん、またね〜』と手を振ると・・・

口がだんだんとへの字になって・・・・

や・・・やばっ

pururi『今度はウチに遊びにおいでな〜一緒にUSJ行こな

と言うと、満面の笑み

『うんっ

って、笑顔で帰って行きました。。。良かった

いやぁ。とっても疲れた一日だったけど、

エネルギーが充填できた一日だったよ


みーちゃんまた遊ぼうねん

おばちゃんは次に会うまでに頑張って体力付けとかないとね


Posted at 14:45 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
お休みですが… [2008年06月10日(火)]
より…

今日は会社を休んで実母の検査の付き添いです

昨年11月に脳動脈りゅうの手術をしてから約半年後の検診なんだけど…

今だに少し頭が痛くなるとは言っているものの、

70歳とは思えない驚異的な回復力で、

仕事に遊びに(恋に)と飛び回ってくれてます

ホントは今日も休む予定ではなかったんだけど、

少し前に今日の検診の話しをしてたら、

珍しく母が少し不安げにしてて…

とはいえ、元々強気な母だし私達にも心配かけたくないみたいで

一人で大丈夫なんて言ってたんだけどね。

でも…

ダンナが『付いて行った方がいいよ。絶対。』って。

ってなわけでただいまMRI検査中の母を待ってます
って、待合室で堂々としてていいのかにゃぁ

経過良好だと思うんだけどね

頑張れ母っ
Posted at 10:17 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/kerorikero/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る