ほんの些細な事でも幸せを感じることができる幸せ。
日々幸せを積み立てながら、いつかこの幸せを色んな人におすそ分けできたらなぁ♪と思っているpururiの独り言・・・。

無料Cuteアクセスカウンター
2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
少しずつ整理中(^^;)
コメントありがとうです♪
ママ
決意表明?? (03/01)
るうちゃんへ。
美味しいパンを探して・・・。 (02/22)
ママへ。
今更ながら・・・ (02/22)
みんとちゃんへ。
今更ながら・・・ (02/22)
ママ
今更ながら・・・ (02/20)
みんと
今更ながら・・・ (02/20)
月別アーカイブ
最新トラックバック
松本に行って来ました♪<その3>〜お食事編〜 [2008年08月07日(木)]
今更ながらに6月末に行った松本旅行のお話ですぅ

そういえば、お食事編をしてなかったなぁ。。。と。





今回、松本に行って食べたかった物。。。

それは。お蕎麦←これはラーメンだけどね

信州と言えば、蕎麦

ん???違う???

まぁ、とにかく。

美味しいお蕎麦屋さんがいっぱいあるらしく、

ダンナの友達も色々探してくれてたの。

ダンナはとにかくお蕎麦が大好きなので、

『2日間三食蕎麦でもええでぇ』などど言ってたのだけど、

さすがにそれは・・・ね・・・

でもせっかく信州に来たんだし・・・ってことで、

2日間のお昼ごはんをお蕎麦にしよう

ということになりんした。

で、まず一日目。

かえるまつりの近所で食べることになったんだけど、

ホントにお蕎麦屋さんがいっぱいあったので、

何も知らずに行くと、どこに入ったらいいか迷ったかも。

でも、今回は強い味方のグルメ野郎が付いていたので、

前々からが気になっていた・・というお店へGO×4(←省略してみた

それがこちら。



『蕎麦倶楽部 佐々木』というお店。

何やら日によって使う蕎麦の実が違うらしい。

この日は「開田高原」(どこかしら〜?)

の実で九割そばでした。

メニューはあまり種類が無くて、

ざる蕎麦か鴨のつけ蕎麦くらいだったかなぁ?

値段はざる蕎麦で千円くらい。。だったっけ??

とまぁ、そこそこなお値段だったんだけど、

とにかくめちゃめちゃコシがあるんだけど味があって

美味しかったよ

でね、お蕎麦もとっても美味しくて大満足

だったんだけど、も一つ気に入ったものが。。。

それが、このコ



どぉ??どぉ?

めちゃめちゃ可愛くなぁい

このお店の看板犬みたいなんだけど、

すんごく大人しくて、可愛かったのー

思わずしちゃったよ。

本当はナデナデしたかったんだけど、

あまりに気持ち良さそうに寝てたので諦めた〜。


そいでもって。2日目〜

2日目のお蕎麦屋さんはダンナの友達

松本に来たらこの蕎麦屋は押さえとかなアカンやろう

と言うお店に行ってきました。

それがココ↓


信州松本石挽き純手打ちそば『蕎麦の隠れ家おの』

というお店。

何だか結構人気店らしく、お昼時は満席みたい。

私達が行ったのは昼の営業時間ギリギリだったので、

すいてました〜

で。

これまためちゃめちゃコシがあって、よ〜く噛まないと

って感じだったけど、美味しかったよ〜

このお店は結構色々なメニューがあって、

みんなで盛り蕎麦やら天ぷらやら色んな物を食べました

結論。

信州のお蕎麦は美味いっ


恐ろしいくらいのコシなんだけど、

これが蕎麦の味なんだぁって感じ。

夫婦揃って蕎麦好きなので、普段から蕎麦はよく食べるけど、

やっぱ、違うわ〜。

信州行ったらぜぇったいにお蕎麦は食べないとだね。

お店を探してくれたダンナの友達にも感謝なのだ

松本に行く機会があれば是非に行ってみてね〜


Posted at 23:00 | 旅行のこと | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
松本に行って来ました♪<その2>〜お買い物〜 [2008年07月06日(日)]
『松本は涼しい』と聞いていたのに・・・

確かに大阪のような”湿度”はないけれど、

天気が良すぎだったので、

炎天下が超苦手なpururiはちゃっちゃと買い物をして

退散・・・と思ったら、途中で似顔絵らしきモノを書いているお姉さんが。

それはH.P.で見て面白いなーと思っていたお姉さん

『かえる風似顔絵』を書くカエル・ニ・ナチャータこと”宮崎友里”さんだったの〜

で、迷わず『書いてください』とお願いしちゃった

お姉さんには『せっかくだからお二人で

と強く勧められたんだけど、ダンナは頑なに嫌がったので、

仕方なく一人でに・・・



続きを読む...
Posted at 20:30 | 旅行のこと | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
松本に行って来ました♪<その1> [2008年07月06日(日)]
毎度のことながらのボチボチ更新・・・

実は先週末(6/28〜29)に松本へ行き、帰ってくるまでは問題なかったのだけど、

疲れが溜まった状態で仕事をしたのが悪かったのか・・・

月曜の昼頃から何だか気持ち悪い〜と思いつつ、

月末の超多忙な状態でそんなことも言ってられず、

何とか一日仕事をこなしたものの・・・・

家までの帰り道こぎながら、ずーっと

『おぉえぇぇぇぇぇ(T◇T)』っとえづいておりましたの。

に着いた途端に×××

その後、熱も出始めてしまい、約1日半寝込んじゃった

何とか普通に食事もできるようになったのが金曜から。

仕事は火曜日1日しか休まなかったけどね

ってなわけで、今日やっとこさの更新です
前置き長いっ

さてさて。

金曜の夜からでいざ松本へ!だったわけですが。



続きを読む...
Posted at 17:10 | 旅行のこと | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/kerorikero/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る