ほんの些細な事でも幸せを感じることができる幸せ。
日々幸せを積み立てながら、いつかこの幸せを色んな人におすそ分けできたらなぁ♪と思っているpururiの独り言・・・。

無料Cuteアクセスカウンター
2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
少しずつ整理中(^^;)
コメントありがとうです♪
ママ
決意表明?? (03/01)
るうちゃんへ。
美味しいパンを探して・・・。 (02/22)
ママへ。
今更ながら・・・ (02/22)
みんとちゃんへ。
今更ながら・・・ (02/22)
ママ
今更ながら・・・ (02/20)
みんと
今更ながら・・・ (02/20)
月別アーカイブ
最新トラックバック
正月休み最終日〜(>_<)。 [2009年01月04日(日)]
短い(ちょっと強調)正月休みも今日で終わり・・・。

というわけで?

今日は朝から近所のスーパー銭湯へ行き、

サッパリした後、『薬師寺』へ写経に行ってきました〜。

去年身内に不幸があったので、

神社には行けないけど薬師寺は『寺』なので大丈夫だよね。ってことで。

結構人が多かったよ〜。

去年は結局1回しか写経に行けなかったので、

9月以来の写経だったんだけど、

やっぱ心が落ち着くわ〜。

今年は少しマメに通いたいものです。

しかし、もうかれこれ10回以上薬師寺に通っているにもかかわらず、

何故かいつもイベントの狭間に行っていて、

『玄奘三蔵院伽藍』の公開期間も逃しっぱなし

今回初めて『玄奘三蔵像』と『大唐西域壁画』を見てきました

おぉぉぉっ〜

ってほどの感動はないけれど、一度は観ておきたいものですね

写経をすれば『玄奘三蔵院伽藍』と『白鳳伽藍』の拝観料が無料になるので、

薬師寺に行くのなら、写経(2,000円/一回(一枚?)也)をしてから拝観へ・・・

っていうのがお勧めですぅ

そして。

その後は最近お気に入りの

天ぷら屋さんへ行ってお昼を食べて帰ってきました

あーあ。

お休みが終わっちゃったぁ

今年の正月は本当に『寝正月』だったわー。

明日から1週間ガッツリお仕事なんだよねー。

がんばるでぃ。
Posted at 15:52 | お出かけのこと | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
倉式珈琲にて。 [2008年12月06日(土)]
我が家からで10分くらいのところに最近立て続けに

飲食店がオープン。

パスタのお店とドリア&ハンバーグのお店、それと喫茶店の3店舗。

あまり聞いた事の無い店舗名だったのでで検索してみたら、

ぜーんぶ『株式会社サンマルク』でした

ホントに色んなお店をだしてるよねー。

で。

今日はとりあえずモーニングを食べに

『倉式珈琲』へ行ってみました

そう。

”倉”ぢゃなくて”倉”なの。

ってなわけで、『倉敷』とは全く関係ございませんそうです。

頼んだメニューはこちら↓


トーストセットとホットサンドセット(たまご)です
チラリと写っているのはそう・・・ダンナだよん

そして、セットのコーヒーはこんな感じで出てきます


何だかちょっと優雅な感じでいいでしょ〜

で・も・ね。

お店に着いたのが8時半くらいで、

土曜日としては結構ピークな時間帯だと思うの。

お客さんはまぁまぁ入ってる、って感じで

そんなにバタバタ感も無かったんだけど、

その割りにゃぁ出てくるのが遅かった

しかもコーヒーもパンも熱々ぢゃなかったしね

味はねぇ。

まぁまぁ。ってとこかな。

元々コーヒー党という我々ではないので、

コーヒーの味云々・・・はあまり何も言えないんだけど、

別々のテイスト?のコーヒーを頼んだ割には

あまり違いがなかったなぁ

パンもマズイってことはないけど、美味いってこともなく。

ちなみにお値段は

トーストセット・・・・・・500円
ホットサンドセット・・・600円

でした。

これなら近所の350円のモーニングに行くな。

お店全体の雰囲気は悪くなかったんだけどね。

って、お店の概観忘れてたーーー

ちょっと久々の外食モーニングだったので楽しかったけどね

Posted at 21:00 | お出かけのこと | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ビール工場見学(*⌒▽⌒*) [2008年07月14日(月)]
より…

昨日はダンナと『アサヒビール西宮工場』見学に行ってきました

日曜日ということで、工場のラインは動いてなかったから、

見学は『ふうぅぅ〜ん』って感じだったけど、

見学後の試飲はとっても美味しかった〜

スーパードライと黒生と熟選が試飲できたので、

まず一杯目は迷わず『スーパードライ』で

何とも香が良くて香ばしくて、美味しかったぁ

2杯目は『熟選』にしたんだけど…

正直一杯目の感動は無かった…

やっぱり空きっ腹で飲む一杯目のビールが美味い!ってことだね

もちろん飲み放題って訳ではなくて、

20分程度の時間制限で1人3杯まで。でした。

でも、短時間でビール3杯はキツいよ〜

つまみもちっちゃいチーズ一個とナッツ(小袋)一袋だもん

すごい勢いで3杯飲んでる人もいたけどね。

pururiは2杯が限界でした

帰りには西宮工場80周年記念のグラスと

第三のビール『クリアアサヒ』をもらいました

あっという間の一時間半で、まぁまぁ楽しかったよん

帰りは二人でごきげんさ〜んな状態でした

工場見学ってクセになりそう
Posted at 18:17 | お出かけのこと | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/kerorikero/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る