ほんの些細な事でも幸せを感じることができる幸せ。
日々幸せを積み立てながら、いつかこの幸せを色んな人におすそ分けできたらなぁ♪と思っているpururiの独り言・・・。

無料Cuteアクセスカウンター
2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
少しずつ整理中(^^;)
コメントありがとうです♪
ママ
決意表明?? (03/01)
るうちゃんへ。
美味しいパンを探して・・・。 (02/22)
ママへ。
今更ながら・・・ (02/22)
みんとちゃんへ。
今更ながら・・・ (02/22)
ママ
今更ながら・・・ (02/20)
みんと
今更ながら・・・ (02/20)
月別アーカイブ
最新トラックバック
今日はお出かけ〜♪ [2009年02月13日(金)]
今日は4年ぶり?くらいに会うお友達とお食事です

でもって待ち合わせの時間まで、しばし時間を潰しております…

最近めっちゃ忙しい!という訳じゃないけど、

そこそこ残業が続いていたのに、

今日に限ってピッタリ定時に帰れちゃったよそんなもんだね。


今日会うは、以前別の部署でpururiと同じくパートで働いていた

そのの方が先に働いていたんだけど、

色々あって辞めちゃったの

部署は違ったので、会うのはお昼だけだったし、

実際重なってたのは半年もなかったかな〜?

でも何故か気になる存在のだったのよね。

で、彼女が辞めてからも、たま〜に思い出したようにメールするくらいの付き合いだったんだけど…

ひょんな事から『ご飯食べに行こう』って事になって…

でも、その話が出たのは去年の12月。

なかなか都合が合わなくて、

本日やっと実現です

めっちゃ久しぶりだし、そんなに深〜いお友達ではないので

嬉し恥ずかしな感じです。

美味しいモノ食べてきます〜

が。

昨日からダンナちゃんが熱を出していて調子が悪いので

ちょっと早めに切り上げないとなぁ

がんばろ
Posted at 18:19 | お友達のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
第二回オフ会レポ〜♪お土産番外編!? [2009年02月11日(水)]
前回みんなからのお土産の記事をしましたが・・・

今回はpururiからみんなへのお土産をちょいと記事にしてみます

何を持って行こうかかなり悩んだんだよねー。

だって、前回のお土産もみーんな個性豊かだったからねぇ。

”これぞ大阪!”ってなモノがいいのか、

とにかく”美味しい”モノがいいのか、

”えっえぇぇぇぇぇ〜”的なモノがいいのか・・・・。
 ↑どんなモノやねん。。

色々悩んだ結果、ちょっと前に記事にもしたし、

お友達との『物々交換大会』の時にも結構好評だった、

”ブロードハースト”というお店のショートブレッドに決定

でも、それだけじゃぁなぁ・・・と思い、

やっぱショートブレッドにゃぁ『紅茶』かな?ってことで、

これまた色々考えたんだけど、

最近(今更?)ちょっとハマってる『LUPICIA』の紅茶に決定

で、せっかくLUPICIAで紅茶を選ぶんだったら、

みんなのイメージで選んでみようと思ったの。

いーっぱいある中から選ぶのは大変かなー

と思ったけど、案外そうでもなかったよ

ただ・・・色々匂いを嗅いでたら、

若干気持ち悪くなっちゃって、リタイアしそうになったけどね

それでは、それぞれに送った紅茶の発表ですぅ

pururiが決めた順番で発表していこうかな

まずは。

ママ
カシュカシュ
【カシュカシュ】は、フランス語で「かくれんぼ」のこと。
フルーツなどのいろいろな香りが隠れた楽しい紅茶です。
何の香りが隠れているか、あなたも探してみては?
金平糖がブレンドされ、見た目も可愛らしい茶葉です。

美味しいもの大好きで、
実は色んな気持ちや思いを秘めている女性・・・
そんなママにぴったり
って思ったの。香りもちょっと爽やかな感じで、すぐに決まったんだ


次は・・・

グレイさん
さくらんぼ
甘酸っぱい香りが心をくすぐる、
みずみずしい日本のさくらんぼをイメージした紅茶です。

これも結構早く決まったの。
グレイさんは『甘酸っぱい』をキーワードに探したの。
可愛らしくて一途で芯がしっかりしてる女性。
そんなグレイさんには日本のさくらんぼ
が合ってるかなぁ?って。
でも・・・何てったって一番の決め手?は
愛し合う〜二人〜幸せの〜空
隣どおし あ〜な〜たと〜あ〜たしさくらんぼっ

ってことで←安易??


次〜。

るるちゃん
ゆめ
やさしく甘いバニラと、若々しく甘酸っぱいフルーツの香りの紅茶に、
可憐なバラのつぼみをブレンドした【ゆめ】。
お祝いの気持ちをこめた幸福のお茶です。

るるちゃんのは『甘い』をキーワードに探したの。
やっぱ新婚さんだしねぇ。
でも、甘いだけじゃなくて優しさと人を癒してくれる雰囲気。
そんなるるちゃんにはコレかなぁ?って。
決め手はやっぱ
お祝いの気持ちをこめた『幸福のお茶』ってとこだけどね。


最後は・・・

るんるんちゃん
ピエロ
愉快なピエロをイメージした、フルーツと花びらがたっぷりの、
にぎやかな紅茶です。
甘酸っぱい香り、
後味に感じるフルーティーな甘みをお楽しみください。

るんるんちゃんはねぇ・・・正直かなり悩んだの
華やかさと古風でしっとりした部分をもちあわせた
女性だと思うのね。
華やかさには『花』が必須なんだけど、
そればっかりだとキツイ香りになっちゃうし、
あんまり甘いのもなぁ・・とか思って。
ちょっとネーミングはどうだか。。。なんだけど、
色々香りを見てたらこれしかないなー。と思ったの。
大人の女性と可愛い女の子の絶妙のバランスってやつですね。




どうかな?

purruiのイメージが合ってるといいんだけどね。

とはいえ・・・

どれも飲んだことは
ありません


のであしからず・・・


Posted at 11:30 | お友達のこと | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
第二回オフ会レポ〜♪Vol.3 [2009年02月08日(日)]
さてさて・・・珍しくpururiがレポ一番乗り〜で本日も何とかできました

で。お待ちかねのお土産紹介でーす


レディグレイさん
今回は、のご近所のお店の(ロールケーキが有名なんだってバームクーヘンと

『柿の葉寿司』を持ってきてくれましたぁ



柿の葉寿司はサーモンとさばだけじゃなくて、色んな味が入ってたの

今朝、いっただきました〜おいちかったぁ(やっぱサーモン好き〜

でも・・・めっちゃ重かったと思うのよね

バームクーヘンは少し日持ちがするので、まだ開封してません

だって・・・他にも色々食べるものがあるんだもーん


ママ
今回も手作りお菓子が入ってました

ちょっと甘さ控えめで優しい味のクッキー。

めちゃ美味で、昨日のうちにあっという間にpururiのお腹に入っちゃった



あとは、ママがブログでも紹介していたチョコリング(まだ食べてないの〜

と名古屋限定ポテチ手羽先唐揚味だって・・・うふふっ

チョコリングはわざわざ予約して、そいでもって並んでGetしてくれたんだよ

るんるんちゃん

敢えて食べ物系は避けたというるんるんちゃん。

お勧めの『ウタマロ石鹸』と『ア★ンヌ』のコールドクリーム



コールドクリームはとっても使いやすそう(全身に使えるんだって

自分ではなかなか買わないのでとってもうれちいわん

せっせと使ってるんるんちゃんみたいに美しくならなくっちゃ

そして〜

るるちゃん

るるちゃんからのお土産はコレっ↓


そう。

『御座候』の回転焼

実はね、前日にるるちゃんから

『ぷるりんは何にするの〜”御座候”ってどうかな〜

があったの。

重いよなーと思いつつ、

pururi的には大好きなので『いいんじゃなーい?』と

でも『もうちょっと考えてみるよ〜』と・・・

そして当日・・・

めっちゃ重そうに御座候を持ってきたるるちゃん

面白すぎ・・・

でも・・・白あんが入ってたのがとっても嬉しかったのだ

pururiは白あんの方が好きなんだもん



それにしても、

みんなとっても豪華なお土産ばかり。

pururiちょっと恐縮しちゃったよごめんね。

素敵なお土産ありがとう


色々買い物もしていたので、もんのすごい荷物の量だったけどね

電車も何とか座れたから大丈夫だったけど、

満員だったらちょっと傍迷惑だったかもねー


Posted at 16:00 | お友達のこと | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/kerorikero/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る