ほんの些細な事でも幸せを感じることができる幸せ。
日々幸せを積み立てながら、いつかこの幸せを色んな人におすそ分けできたらなぁ♪と思っているpururiの独り言・・・。

無料Cuteアクセスカウンター
2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
少しずつ整理中(^^;)
コメントありがとうです♪
ママ
決意表明?? (03/01)
るうちゃんへ。
美味しいパンを探して・・・。 (02/22)
ママへ。
今更ながら・・・ (02/22)
みんとちゃんへ。
今更ながら・・・ (02/22)
ママ
今更ながら・・・ (02/20)
みんと
今更ながら・・・ (02/20)
月別アーカイブ
最新トラックバック
そんなもんよねー。 [2009年02月15日(日)]
ウチの会社は職業柄?異動がとっても多い。

だから、ウチの部の社員さんは約20名いるんだけど、

今の部ではpururiが誰よりも長く在籍しているという現実



そんな中、先日1日付けでまた一人異動になりました。

その社員さんは結構長く在籍した方で、3年半くらいかな〜?

元々、pururiはパートさんなので、そんなに直接的に社員さんと

お仕事で絡むことはないんだけど、

その社員さんは結構雑用を頼んでくれたので、

ポチポチしゃべる事も多かったの。

ちょっと天然っぽくて可愛い感じだったのでしゃべりやすかったし。

そんな社員さんが異動ということもあり、

今回久しぶりに歓送迎会に参加させていただきました。

でね。

その社員さんは普段はホントーに声が小さくて、

しかも席が少し遠かったので

pururiさーん!』と呼ばれても気付けなかったくらい

そのの声がしたなー。と思っても、誰を呼んでいるのやら・・・みたいなね。

しかぁし!

宴会が入った途端・・・

ぐぁっはっはっは〜〜』と大きな声で笑ったり、

大声で先輩にツッコミいれたり、

豹変しちゃうのよ。

とにかく面白い

そんなの送別会ってことで、

pururiも一言しゃべらせてもらったんだけどね。
・・・・って人前でしゃべるのは超苦手なので、ボロボロでした

pururiがしゃべった後、はハグしてくれました
久々の若いはいいもんでんなー←オッサン??

で。そこまでは良かったんだけど、

もうすっかり出来上がってる、というか壊れ始めている

宴会も一応お開きになった後、

pu〜ru〜riさぁぁん おめでとーーー

と言いながら、pururiを一人胴上げ・・・げげげげっ

あ・・・あの・・・パ・・・パンツ・・・・パンツが見えるってばぁぁぁぁ

そう。

ミニのワンピースを着ていたpururi。

パンツ丸見えです

ま。見えたところでどないや?っちゅー話なんだけどね

その後も何故かは『おめでとう』と言ってハグを繰り返す。。。

何がめでたいのやらやらやら??

で。翌日。

になぜおめでとうだったのか、一人胴上げしちゃったのか尋ねると・・

やっぱ覚えてなかった

『えっボク、そんなことしたんですかっ』ってさ。

きっとヘッドロック状態でpururiを二次会に拉致しようとしたことも、

途中逃げようとしたpururiを捕まえ、

『寂しいなんて言いながら、どうせ次のがいるんでしょっ!』

と頭をバシバシ叩いたことも、ぜーんぶ覚えてないんだよねー

『pururiさぁぁん!』と言いながら、誰と間違えてたのやら

でもまぁ。

楽しい宴会でした

本当は二次会も行きたかったんだけどね。

そうもいかず。

は東京に栄転となったので、

もしかしたら・・・いや、たぶんもう二度と会うことはないと思うの。

そう思うととっても寂しいなぁ

今まで大勢のを見送ったけど、

そうだなぁ。。。寂しさベスト5(なんじゃそれ)に入る別れだったなぁ。

何かの縁でまた一緒に仕事できるかもしれないけどね




 
Posted at 20:40 | 仕事のこと | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
長かった一週間・・・ [2008年10月05日(日)]
この一週間は長かったぁ〜

9月末は期末決算で大忙しだったし、

10月1日からはとうとう”フルタイム”勤務になったからね〜。

本当に疲れちゃった1週間でした

仕事の内容は今のところ何も変わってないんだけど、

勤務時間が朝と夕方の1時間延びたのと、

平日の定休が無くなったのはやっぱり堪えるね〜

夕方の1時間はココ最近ずっと残業してたから、

そんなに苦痛ではない・・・ってか、1時間延びた分、

今までみたいに『早く帰らなきゃ〜』って焦らなくて良くなったから、

気持ちはかえって楽かな。

朝の1時間は・・・電車が満員なのが辛いよぉ

とはいえ、ダンナと一緒に通勤なので、

ダンナも嬉しそうだし(pururiと一緒だととにかく嬉しそうなのダ

1人でに乗ってるよりはマシかな?

でも・・・

お腹がめちゃめちゃ空くのよぉぉぉ

朝食の時間は前と全く変わらないのに、

朝1時間長く働くだけで、

お腹のヘリが全然違う〜

特に遅番(12時〜)の時にはヘロヘロになってるもんね。

あと、平日の休みがなくなったのは結構辛いかも。

平日の休みは結構のんびりしてたからなぁ。

役所関係や銀行まわりは余裕で行けるし、

ダンナがいない分、自分の時間がたーっぷりあるので、

かなりリフレ〜ッシュできるのよねぇ

それがなくなったのは・・・イタイかも

とはいえ、もう丸4年勤めてることもあって、

有給は取りやすいから問題ないか。

しかし・・・この1週間はホントに疲れたよぉ。

夜は本当に爆睡だったもんね

また明日から1週間がんばるでぃ。

って・・・

金曜(10日)は父の命日ということもあり、

ダンナと母と3人で高野山に墓参りに行ってまいります

もう寒いんだろうなぁ

Posted at 18:45 | 仕事のこと | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
10月からは・・・ [2008年09月21日(日)]
pururiは某銀行のパートさんです。

扶養範囲内で働いてるので、

週4日、1日5時間勤務なのですが・・・。

10月からは『フルタイム』勤務になりますぅ

もともと、ダンナは私が働く事に『大賛成』ではなく、

とはいえ、

pururiが家でじーっとしているタイプでないことも重々承知

だったので、お互いの妥協案?ってことで『扶養範囲内』

で働く事にしたの。

で、扶養範囲内で仕事を探すと、どうしても金融系が多くて。

本当は小さな事務所や建築の作業所なんかで

おっさんに囲まれて仕事をするのが好きなんだけどね。

でもまぁ、今の銀行は福利厚生もしっかりしてるし、

ま、いっか。ってな感じで安易に決定しちゃったの。

さてさて実際に働いてみると・・・

今まで長らく一般企業で社員をしていたpururiには

とまどうことばかり。

銀行の事務ってやっぱり特殊な事や面倒な事が多い。

しかも『パート』という業務体系にもなかなか慣れなくて。

ウチの会社のパートさんは

一、家庭の事を優先する事。

一、10時に席に着いて、4時に席を立つ事。

一、やりかけの仕事があっても、4時に帰る事。

一、お昼はきっちり1時間とる事。

というような隠れた掟みたいなのがあって・・・

確かに、ここ数年身内の入院とかが続いたので、

『家庭優先』の掟?はとっても助かったんだけどね。

『仕事』をする環境ではないなぁ。。。と。

頑張って仕事をこなそうとすると、

『あなたが頑張ると、他の人もやらないといけなくなる

などと同じパートから文句言われたりするし。(しかも陰でね

月末とかの忙しい時に定休が重なると、

pururiはできるだけ振り替えてたんだけど、

『私達はパートやねんから、そんな無理せんでいいやん』

とか・・・ね・・・。

で、できるだけ皆に合わせるように頑張ってたんだけど・・・。

カバカしくなってきちゃって。

そんなこんなで、今の仕事を辞めようかな〜。

なんて思っていたら、

ある日派遣元の支店長から呼び出しがあって・・・

『pururiさんはフルタイムで働く気はありませんか?』と。

『は・・・はぁ。でもフルで働くなら、他の会社も検討したいんですけど。』

『いや、いや!次長さん(ウチの部の人事担当)からpururiさんを説得してほしいと言われたんですよ。』

『は・・・はぁ??』

『最近、社員もかなり忙しい上に、残業も減らすように言われてるみたいで。』
  『ここは、ぜひpururiさんにフルタイムで頑張ってもらえないか。という事なんです。』


正直、結構悩んだ。

別に今の職場が嫌なわけじゃないし、皆よくしてくれるんだけど、

自分がしたい仕事ではなかったし、

ここで『やります』って言っちゃうと、年齢的にももう転職は厳しいし。

で、とにかく一旦話を持ち帰り、ダンナに相談。

『ダメ』って言われるかなぁ。。。と思ってた。

すると、

『せっかくpururiちゃんのことを認めてくれてるんやし、自分がやろうと思うんならやれば?』

って。

あらま。拍子抜け

『時間的にも大変かもしれんけど、協力するし。』とまで。

ということで、1日(たった?とか言わないでーー)悩んだ結果、

『フルタイムになります』とお返事しました。

・・・・・・ってなわけで、

10月からは週5日9時〜5時のフルタイムになります

そんなこんなで最近は好き勝手に残業させてもらってます

仕事は忙しくなるかもしれないけど、頑張るぞ〜

ちなみに・・・ダンナは朝一緒に出勤できるのを楽しみにしているようです



Posted at 19:12 | 仕事のこと | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/kerorikero/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る