ほんの些細な事でも幸せを感じることができる幸せ。
日々幸せを積み立てながら、いつかこの幸せを色んな人におすそ分けできたらなぁ♪と思っているpururiの独り言・・・。

無料Cuteアクセスカウンター
2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新記事
少しずつ整理中(^^;)
コメントありがとうです♪
ママ
決意表明?? (03/01)
るうちゃんへ。
美味しいパンを探して・・・。 (02/22)
ママへ。
今更ながら・・・ (02/22)
みんとちゃんへ。
今更ながら・・・ (02/22)
ママ
今更ながら・・・ (02/20)
みんと
今更ながら・・・ (02/20)
月別アーカイブ
最新トラックバック
九州旅行に行ってきました 〜その1〜 [2008年02月28日(木)]
お待たせしました。(待ってない?)

”九州旅行”レポです。

今回の旅行は急に決まったので、とにかく色んな準備ができず、

結構『行き当たりばったり』な旅行でしたが、結果オーライってことで、

何とか無事に終わりました。

で、まずは旅行までの経緯から・・・・

何故急に決まったのか。。。それは。。。



実は私の大好きなお義母さん、昨年の春に『癌』を宣告されてしまい、

ずっと「抗癌治療」を続けてました。

一時期快方に向かったりもしていたのですが、

昨年末からまた調子が悪くなってしまい、2月初旬から再入院してました。

そして2月の中旬には主治医から

『行きたい所があるようなら、今のうちに連れて行ってあげてください。』

『2泊3日くらいなら大丈夫でしょう。旅行に行けるのはもうラストチャンスと言ってもいいでしょう。。。』

と宣告されてしまったのです

で、バタバタ〜っと旅行が決まってしまったわけです。

お義母さんは九州出身で、両親のお参りに行きたいと前に言っていたので、

お参りも兼ねての旅行にしようと言うこととなりました。

季節的にも温泉が良いだろうってことで、お義母さんの希望もあり、

別府の『明礬温泉』に決定!!

しかぁし!

お義母さんはもちろん今回の旅行がラストチャンスと宣告された事は知る由も無く、

急に旅行、旅行と騒ぎ始めた私達に不信感を持っているようでした。

それに治療中で体調もそんなに芳しくなかったので、

最初は『もう少し元気になってからでいい!!』って・・・。

の副作用でお腹の調子も悪かったので、

全然ご飯も食べてくれなくなってしまって

とりあえず、行きの新幹線と1泊目の宿だけを予約して、

旅行までにお義母さんの気持ちと体力が回復することだけを祈りました。

そして。。。お義父さん、妹ちゃんの努力および先生の協力もあって、

お義母さんも何とか旅行に行く気になってくれたのです

でも、体調はそんなに芳しくもないままだし、

旅行に行っても食事ができるのかとか、

温泉に入れるのか、とかその他色々不安だらけでした。

とりあえず、少しでもゆったり移動できるよう、新幹線は個室を取りました。

旅館もお部屋にお風呂のある(もち、温泉!)ところを予約。

お食事もできるだけ量は控えて質を上げてもらえるようにお願いして。

ただ、そのお部屋(4人部屋)は結構お値段も「いい感じ」だったので、

男性二人(お義父さん・ダンナ)は部屋風呂はもちろんトイレも共同の

お部屋で我慢してもらいました。

そんなこんなで準備も整って、いざ旅行へ!!!!です。

長くなってしまったので、つづく・・・です。

Posted at 22:15 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
旅行…です。 [2008年02月24日(日)]
より…


本日より26日までの予定で

ダンナのお義父さん・お義母さん・妹ちゃん・お義母さんのお姉さん

の計6名で九州に旅行に来ております

色々事情がありまして不安たっぷりな旅行ですが、

どうなることやら…

無事に帰ったらまたアップしま…す…たぶん


今は博多から別府に向かっているのですが、

雪が残ってます〜。
Posted at 15:33 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ダンナ様からのプレゼント♪ [2008年02月23日(土)]
『pururiちゃんに渡すの忘れてたぁ〜』

と言って、今朝紙袋を渡されました。

その中に入っていたのは・・・・・

これ↓




かぁわぁいぃぃぃぃぃぃぃぃ


見ての通り、カエルちゃんのセロテープとホッチキスです

可愛すぎっ

さすがpururiのダンナちゃま。

いいもの見つけてくるねぇ

どこに飾ろうかなぁぁ

Posted at 18:00 | カエルのこと | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/kerorikero/index1_0.rdf
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る