主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
来年の目標 [2012年12月23日(日)]

今日のマンツーマン練習で来年の練習メニューが決定

問題点もいろいろとコーチが書き出してくれました




来年の目標は個人メドレーにエントリーする

タッチ、ターンに難あり…ターンが下手くそすぎ




1000mメニューと2000mメニュー



なかなかのハードメニューですが

グループ練習後の30分1000m個人練習

1時間2000m個人練習頑張らねば

今日記録を取った25m4種目のタイムを来年中に

すべて1秒縮めるという高い目標も設定

よし…これだけ丁寧にコーチが書きだしてくれたので

コツコツ頑張ってみます
Posted at 23:55 | プール | この記事のURL | コメント(0)
来年はショッキングピンク [2012年11月24日(土)]
今日の練習はハードでした…σ(*´∀`*)


クロールキック練習30分フィンスイムのダッシュ1500m

そしてスタート、ターン練習30分


さすがに背筋にきました…(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


でも嬉しいことも…来年のキャップが出来上がりました


ショッキングピンクで女子力を前面に出して頑張ります〜


豚(^0_0^)のチームマスコットは変わりません…

Posted at 21:05 | プール | この記事のURL | コメント(2)
どんだけ元気なのぉ〜?? [2012年11月18日(日)]
 
 


プール友お姉さんから頂いた


小田原名物しんじょう

バスを貸しきっての二泊三日箱根温泉旅行


私はσ(*´∀`*)仕事と練習の変わらない日々


お姉さん達は疲れ知らずで土曜日の練習はちゃんと参加


軽く2時間の練習で2500m泳いでました


まぁ〜お姉さん達は本当に人生楽しんでいるなぁ〜


羨ましい…が…また私は忙しい時期に突入しました


来年の3月20日リレーフェスティバル大会までは

仕事中心で頑張ります〜
Posted at 20:18 | プール | この記事のURL | コメント(4)
楽しかった〜ヾ(@゜▽゜@)ノ [2012年11月04日(日)]
楽しい1日が終わりました

個人種目…バタフライ、背泳ぎはどちらも4位


残念でした…がバタフライはベストタイム更新


女子フリーリレー…200才区分は2位でした


まずまずの結果に満足


打ち上げも前コーチ、現在のコーチも来てくれて

美味しいビールも呑めました


20数名の楽しい食事会になり話も盛り上がった♪♪


また反省もしながら来年も頑張ります\(*⌒0⌒)b♪
Posted at 23:39 | プール | この記事のURL | コメント(4)
速報ヾ(@゜▽゜@ ) [2012年11月04日(日)]
スイートポテトの効果出ました


女子メドレーリレー240歳区分


優勝しました〜(v^ー°)


今から個人種目…バタフライ、背泳ぎです


頑張ります〜♪♪
Posted at 13:51 | プール | この記事のURL | コメント(6)
オリンピックのつもりで('-^*)ok [2012年08月04日(土)]



オリンピック観戦…もちろんテレビ

毎晩(+.+)(-.-)(__)..zzZZ睡眠不足


ハプニングやトラブルが多い感じがしますが

楽しませてもらっています


想像も出来ないくらいの厳しい練習をして来たであろう

全選手に敬意を表したい気持ちです

柔道男子の金メダルがなかったことを責めるのはやめましょう

みんな一生懸命に頑張ったはずです…謝る事はない



たいした練習もしていない私も明日大会です(*⌒▽⌒*)


公式ではなくチャリティーですがバタフライと背泳ぎにエントリー

リレーもフリーとメドレーに出ます


ゲストは北京オリンピック200m平泳ぎ日本代表…種田 恵さんです


泳法テクニックの指導もしてもらえるらしいです



楽しみながらマラリア撲滅の寄付になるので毎年参加しています


ちょっとテンションを上げるためネイルしてきました(v^ー°)


ハイビスカスの柄にしてみました


今年もお盆休み無しの忙しさですが頑張ります〜
Posted at 18:19 | プール | この記事のURL | コメント(4)
プロテインのお世話 [2012年07月13日(金)]

九州のほうは大雨の被害が心配


皆さんが住まわれている地方は大丈夫ですか


熊本の球磨地方と大分の日田市の友達に連絡〜大丈夫でした


自然災害は怖いけど人間は無力ですね…自然の力は恐怖です


大阪はどんより曇り空…蒸し暑いじめじめした天気です


昨日練習後コーチから筋トレ(インナーマッスル)も取り入れて…5kg減量してみてください


顔は笑っていましたが目は笑ってなかったなぁ


ジムでは筋トレのプログラムに参加できないので…


まずは家で出来る事から


そして5kg減量のために…しばらく夜はプロテインのお世話なります


まだ三日目です〜頑張ります



娘は昨日5kg体重が減ったと言ってました(*≧m≦*)


私の体重と元気をあげられるものならあげるのになぁ
Posted at 14:12 | プール | この記事のURL | コメント(4)
家で静かにしています [2012年06月16日(土)]

昨日はの練習はゆっくり控え目に1500mで終了

仕事はいつもの通りに

じっと椅子に座ったままも腰にきます

新しくスイムの練習に来ているお姉さんに

ディズニーのおみやげのふりかけを頂きました

何でもあるんだなぁ〜と感心

丁寧にお手紙付きです…ありがとうございました







今日はムシムシじめじめの大阪

喜んでいるのは娘だけ


クラブの練習試合が中止になり


自分のたまってしまった仕事に専念出来ると学校へ行きました

私は整体に行ってから練習しようと思ったら

痛みがあるときは練習はやめて養生した方が良いと言われ

素直に家で静かにしています

心静かにたまっている本でも読んで

大人しくしておきます…

Posted at 15:20 | プール | この記事のURL | コメント(2)
真っ赤なトマト [2012年05月04日(金)]


朝はいつもの通りのフィン練習


ほぼいつものメンバー〜とプラス

仕事が休みだから午前中に来たという人達

みんな張りきっちゃっていつもより多く泳ぎました



ご褒美にお取り寄せしたという真っ赤なトマトをいただき

新潟出身のお姉さんからは笹だんごをお土産にいただいた

みんなGWには遠出しないのかなぁ〜

わざわざ混んでるときに出かけなくても

平日に空いてるときに行くよ〜と言われた…なるほど

話の流れで来週水曜日の練習後みんなでBBQをする事に

きんのすけちゃん〜場所と計画宜しくって

結局そうなのね〜分かりました

水曜日は私の休みに合わせてくれたって事ですね

Posted at 13:11 | プール | この記事のURL | コメント(2)
限定ランチ [2012年04月04日(水)]
4月からの新体制は水曜日が休み

水曜休日になって初休日…主婦業をすればいいのですが

朝練の時にプールお姉さんからのお誘いが…

一日20食限定ランチを食べにいこうよぉ〜って

もちろん…行く〜行く

コーチから「また美味しい話をしながら練習してる

とお叱りをうけながら段取りをして

練習30分後に出発行動力はバッチリ

で約40分…のところを30分で到着




創作料理の靖浩




20食限定の靖浩御膳¥1050

安い〜これだけの種類で…お刺身もついてる





お魚料理中心の内容でヘルシー

串揚げもお魚でした

写りきれていない半身の鯖の煮付けも絶品

夜は居酒屋さんでお酒の種類も沢山

送迎バスもあるらしいので…次の大会の打ち上げ候補

は「仕事が休みなら今日の夕食期待できるなぁ」

と言って仕事に行きました

そのつもりでしたが…今は満腹状態

デザートが付いてなかったので

帰り道にコンツェルトを見つけて

ケーキセットを食べて帰ってきました

申し訳ないので今から夕食を真面目に作ります





Posted at 18:05 | プール | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る