主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
桜…満開 [2013年03月30日(土)]




お出かけ日和の大阪でした

明日は雨の予報


プールの練習帰りに近所に住むマスターズ仲間の家に

散歩を兼ねてリレーフェスティバルの賞状を届けに行きました


すぐ近くの公園の桜が満開になっていたのでパチリ


今年の花見は近所で終わりかなぁ


吉野山の桜を見に行けたら行きたいなぁ


まだつぼみらしいですけどね



明日の雨で散るのかなぁ〜
Posted at 20:32 | | この記事のURL | コメント(0)
休日は…\(*⌒0⌒)b♪ [2012年10月21日(日)]
何の予定もない休日は…さてどう過ごしましょうか

の自主練習にでも行こうかなぁとも思ったけど

今日は旦那と主婦主夫対決




旦那が台所とトイレそうじに部屋中掃除機かけて

私が洗濯と玄関周りの掃除

玄関前のお花も植え替え

チョコレートコスモスのチョコ色とピンク



どうでしょうか〜秋の雰囲気が出ましたか

もうそろそろパンジーも植えてみようかな
Posted at 16:01 | | この記事のURL | コメント(2)
紫陽花が…(* ̄▽ ̄)ノ~ ~ ♪ [2012年09月22日(土)]
ようやく秋の爽やかな風を感じるようになりました

それなのに…我が家の花だんに今頃紫陽花

異常気象ということでしょうかねぇ



Posted at 18:56 | | この記事のURL | コメント(2)
花*花 [2012年05月20日(日)]
忙しい一週間があっと言う間に過ぎ

年をとると一年が早いよ〜ということを実感する日々です

水曜日の休日はの後

以前マスターズメンバーで肺ガンの手術後

プールは退会されたけど連絡をとっていたお姉さんと

ランチに行き久し振りにゆっくり話しました


昨日は旦那の会社主催の夫婦同伴パーティーでした

50名参加で楽しい会でしたが…社長や奥様に挨拶

美味しいワインもそこそこに

それぞれのご夫婦に挨拶と日頃のお世話になっているお礼

若い奥様達と話していると私と同級生の奥さん二人が

この会の年長者だと気づき…えぇ〜一番年上か

そりゃあ〜食事する間もなく挨拶に来てくれるはずだわ

自分の娘や息子の世代ですものね

去年に続き頼まれた閉会の挨拶も無事終わりほっとしました

帰りは気の合う奥様5人でお茶を飲んで情報交換ハハハ

勿論旦那とは帰りは別行動です



今日は朝から家事を頑張りました

玄関の掃除をしていたら

諦めていた花が咲いているのに気がつきました






薄曇りの大阪ですが過ごしやすい気候です

ご近所にも沢山のお花が庭に咲いていて綺麗です

Posted at 11:20 | | この記事のURL | コメント(2)
隙間から花が〜(o^−^o) [2012年04月24日(火)]


快晴の大阪です

暑いくらいの日差しです

玄関の階段隙間から可愛いお花が沢山咲きました




八重桜と紅葉と小手毬のコラボ

先日近所の仲良し奥さん4人組でランチに行きました



家庭料理惣菜、筍ご飯はおかわり自由でした



珈琲付きで1200円から5%引きでした

リーズナブルで美味しくて個室なのでゆっくりおしゃべり出来ました





ご飯deポンデドーナツ

簡単で上手な方ならミスドのポンデリングのように美味しくできます

砂糖とチョコ、きな粉、チョコ、ココアなど好みで味付けしてください

材料は見にくいですが

ご飯      120g

絹ごし豆腐  150g

片栗粉      50g

薄力粉      40g

ベーキングパウダー 小さじ1

砂糖は好みで適量

ダイエットのおやつにも甘みを自分で調整できるので

お菓子づくりの上手なtakaさんやエミねむさんの様な

プロ級並に見た目は出来なくても味は美味しいです

失礼〜みなさんの方が私よりは上手でしょう

COOKPADで詳しく紹介されていました
Posted at 10:16 | | この記事のURL | コメント(0)
桜が満開 [2012年04月07日(土)]


息子の通勤自転車のパンク修理に行って来ました


いつも車で通る道を自転車を押してぼちぼち歩きながら散策


桜は満開に近い感じです(*⌒▽⌒*)


大阪は少し肌寒いですが気持ち良い天気です


ダイエットにはならないサイクリングでした(*≧m≦*)
Posted at 15:57 | | この記事のURL | コメント(0)
春のかおり…(*⌒▽⌒*) [2012年03月14日(水)]



早朝は霜が降りてましたが

穏やかな天気の大阪になりました


いよいよ高校後期試験前最後の勉強


身体も頭もふるに活動させて後悔しない様に最後まで付き合いましょう


(^0_0^)実は老眼鏡の目は夜8時を過ぎると辛くなります…


午前中はちょっとプールで老体に刺激をあたえてきます


肩凝りが…(*≧m≦*)辛い

ほぐして〜ほぐして〜頑張ります


この時期は頂き物の花がふえて玄関やリビングが華やかになって嬉しいです

Posted at 08:24 | | この記事のURL | コメント(4)
花の赤 [2011年12月11日(日)]



予報は晴れなのに曇り空の大阪です

玄関横の花の赤が鮮やかだったのでパチリ


昨日は家族みんなが忘年会

私はマスターズの女子会でした〜(*⌒▽⌒*)

もちろん幹事は私です


今回は会員さんが働いている韓国料理居酒屋


なかなか美味しくて満足度満点でした(*^_^*)


最近チームメンバーになって

忘年会初参加の年下女子(○_○)ビックリ

食べて呑むペースの速さと痛快で楽しいなおしゃべり

「何時もの元気パワー源はこれだったんですねぇ


楽しいから頑張れる〜

また来年も賑やかにチームワークで試合に挑戦出来そうです

Posted at 10:46 | | この記事のURL | コメント(2)
花で癒されている(*^_^*) [2011年12月06日(火)]


どんより曇り空の大阪


今日は少し肌寒かなぁ


玄関の鉢植えをパンジーにしようかな


でもまだ綺麗に咲いてる花もあるし


もう少し様子を見てみます

朝はプール友お姉さん(母親の年代)が皮膚科を紹介してということで


一緒に行って来ました♪


私から見たら気にならないシミをとりたいらしく予約をするためです


人気皮膚科なので前もっての予約がないと診察してもらえません


電話でも出来るけど一人で行くのは不安だったのかな(*≧m≦*)


益々プール友お姉さん逹の女子力アップです…


いくつになっても女性は美しくなるように前向きです(*⌒▽⌒*)
Posted at 12:38 | | この記事のURL | コメント(2)
歳のせいか?陽気のせいか? [2011年10月10日(月)]


休日で朝ゆっくり出来る日でも

必ずいつもの時間に目が覚める(*_*)

歳のせいか陽気のせいか

清々しい体育の日のせいにしておきます('-^*)ok

玄関の鉢植えを変えて気分転換

玄関前の花も秋桜に…

短い秋を楽しみます(*⌒▽⌒*)

Posted at 07:31 | | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る