主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
野菜中心メニュー [2013年06月11日(火)]




実家から送ってきたサラダカボチャ正式名は不明





中身は黄色い瓜のような感じです

カリカリ感を楽しむ食材の様ですが…



塩もみをしてサラダに入れ甘みが出て美味しい

皮も簡単にむけて調理もしやすいし気に入りました




肉類もまったく無しではかわいそうなので…誰が

冷しゃぶのトマトソースかけ

プール友お姉さん達に人気のトマト

近くのハーベストの丘という所で販売されていますが

美味しいとプールで人気になり直接畑まで買い付け

いつも電話で予約…朝収穫したてを箱買い

みんなで分け合うのですが皮が薄くて種の部分が少ない

大きいトマトでそのままでも美味しい

トマトがどちらかというと苦手な旦那もこのトマトは食べます



そしてじゃがいものグラタン

いくら野菜中心とはいえ食べ過ぎかなぁ〜

Posted at 10:16 | 食事 | この記事のURL | コメント(2)
初春特別懐石 [2013年01月23日(水)]




今日はご近所仲良し四人でランチ

カーネーションで有名になった

がんこ岸和田五風荘



ゆっくり出来る和室


お庭も眺めながら美味しい懐石料理



おしゃべりに夢中で全ての料理を写し忘れました






2時間半はアッという間でした



お花が少ない季節だったので

次は桜の季節を予約してきました

これで…高校入試が終わるまで頑張れます

Posted at 20:56 | 食事 | この記事のURL | コメント(1)
鍋料理が出来るぞ [2012年12月22日(土)]
昨日は公立学校の二学期終業式

小6担任の息子中2担任の娘

無事に成績をわたしてホッとした様子

息子は先生方と忘年会…ボーリング

は忘年会は不参加で早速クラブの合宿へ

貸し切りバスで21日夜7時学校を出発

大阪から栃木県までの長旅

25日に帰ってきます…連休もつぶれデートも

「早く休みが欲しい〜」と叫びながら

私が用意した貼るカイロを大量に持って行きました

中学は担任をもってクラブの顧問になると

本当に休みがなくて体調が心配です






今日実家から野菜とお米が届きました

でも今日は私だけの夕食

鍋は明日にしましょうか〜

旦那は会社の忘年会

はなんと…合コンに誘われたようで出かけました

私は今日は9時30分から12時まで練習

夜は年賀状のアイデアでも考えながらゆっくりします
Posted at 18:52 | 食事 | この記事のURL | コメント(0)
久々モーニング [2012年11月21日(水)]

今日の朝は洗濯、食事の片付けをさっさとすませ

朝の8時から近所仲良し4人組でモーニング

飲み物飲み放題、パンいろいろ食べ放題で500円

サラダが欲しかったな〜

8時から11時までしっかりおしゃべり

毎年恒例の家族勢揃い忘年会の日程と

新年会ランチの予定を決めておひらき

忘年会は一軒の当番家で料理飲み物持ち寄り

新年会は4人だけでランチ…幹事は私です

午前の練習はお休みしたので

12時からのフィンスイムに行って2000m泳いできました

さすがにモーニングだけで泳いだのでお腹がグ〜グ〜恥ずかしかった



Posted at 18:50 | 食事 | この記事のURL | コメント(6)
アウトレットへ〜go [2012年08月25日(土)]

暑いぞ〜と言い続けた今年の夏

今日もとっても良い天気でした〜本当に暑い

少々夏バテぎみの旦那は仕事

娘はいつもの通りに試合…生徒みたいな監督です

息子は休みなので一緒にアウトレットに行くことに

の朝練習は休みしましたよ〜コーチゴメンね



関空近くのアウトレットは空港からの飛行機も見られますが

写したつもりが飛行機が写っていないなぁ〜



暑いけど潮風が気持ちいい

買い物も満足…満足50%0ff70%offで買えた

彼女と一緒ならもっと満足できたでしょうにねぇ



いつもの定番…ゆずミソドレッシングとピーナッツバターも20%offで忘れず



残念なことは…帰り道どうも車の調子が

何か〜加速するときにハンドルがゆれる感じ

帰る途中にいつも車のメンテナンスをしてもらう友達のオートプラザへ

やっぱり修理が必要でした

だいたい10万は覚悟してと言われましたよ…

プリウスの代車を借りて我が家の車は修理へ

プリウス快適…今はが草野球のナイター練習に乗っていきました
Posted at 19:35 | 食事 | この記事のURL | コメント(4)
海老〜( -_ ・)? [2012年08月18日(土)]

午後から突然の大雨でビックリの大阪

夕方からは少し涼しくなりクーラーは消しました

メンテナンスでお休みだったプール

一週間ぶりに練習再開

泳がないと調子が悪い…昨晩は睡眠中にこむら返り

両足のふくらはぎが筋肉痛に似た痛みが

軽く流す程度の泳ぎでしたがやっぱりスッキリ気持ち良い

そして良いことがありました

プール友姉さんからいただきました



海老を箱で…大量です



半解凍して4袋にこわけしました

さて…どんなふうに調理しましょうか

Posted at 20:43 | 食事 | この記事のURL | コメント(4)
枝豆パン [2012年08月15日(水)]
私の休日と旦那の夏休みが唯一合う今日は二人で

お出かけと言っても明日旦那は5時起きで仕事

遠出するには帰省ラッシュに重なれば渋滞に巻き込まれるし

近場で買い物を兼ねてのドライブ

旦那の買い物につき合い下着、普段着のシャツ、パジャマ

旦那は何故か…ブリーフ派

でも最近はブリーフは種類が少ないんです

本当におじいちゃん風の白ブリーフか〜

イケイケお兄さん風超ビキニタイプブリーフ

探すのが大変…三軒目のイトウヨーカドーでようやく見つけました

帰りにお好み焼きを食べました

京風の初めて行くお好み焼きやですが

…はずれ〜あんまり美味しくなかったなぁ

気分を変えようと近くのガーデニングショップへ行き癒され

帰りに桜珈琲に立ち寄りましたが4時前なのに満員40分待ち

あきらめて…いつも旦那がケーキを買ってくるお店へ

ケーキを買ってきて家でお茶しました

これは今朝食べた枝豆チーズパン





我が家のマイブームパンです(*⌒▽⌒*)

エミねむさんのブログを見てはいつもよだれを出しています

最近はトマトパンが美味しそうでした

私は自分でパンが焼けないので買ってきますが

我が家の今一番のお気に入りは枝豆チーズパンです

焼きたてはそのままでも美味しいですが

焼いてバターをつけるとまた美味しいです

息子は福岡へ帰省中

娘は今日から職場の先生方10名と和歌山へ慰安旅行

近場でのんびりも良いものでした

Posted at 17:35 | 食事 | この記事のURL | コメント(8)
大阪の夏野菜(*^_^*) [2012年08月12日(日)]
先週は涼しい朝夕が3日ほどありましたが

また蒸し暑い大阪にもどりました

仕事に追われてなかなかパソコンの前に座る時間がありません

オリンピックの応援で睡眠不足もピークになって今日の朝は爆睡

先週の試合は全員賞状を頂いてベストタイムを更新したり

打ち上げは無しの予定が…急遽盛り上がって

会員さんが経営している焼鳥屋へ

私は運転手だったのでノンアルコールで乾杯だけ

次は9月30日の京都アクアリーナでの大会(公式戦)

一昨年は寺川綾さんと背泳ぎを泳ぐ事が出来たり

去年はオリンピック候補選手や田中雅美さんが来てくれたり

楽しいイベントが毎年あります

オリンピック後の今年はどんな選手が参加してくれるのか

楽しみに自分の練習も頑張らなければ〜



火曜、金曜日に行っている教室泉州地区は水茄子で有名です

今年もお中元に美味しい水茄子漬けを頂きました

一人で一個は食べられます…サラダ感覚

夏バテしないように食事と睡眠には気をつけて

オリンピックが終わると寂しいですが

選手のみなさんお疲れ様でした

そして感動をありがとうございました

お盆も仕事で夏休みはありませんが頑張れそうです


Posted at 11:12 | 食事 | この記事のURL | コメント(8)
日向夏とうなぎ擬き [2012年07月04日(水)]




今日の晩御飯は日向夏のタコ入りはるさめ酢の物






そしてこれははんぺんとすりおろしたじゃがいも



すり身状態になるまで…



海苔にのせて…そうです、そうです

うなぎ擬き…今朝のめざましテレビで紹介していたレシピ

さっそく試してみました



ごま油をひいたフライパンで焦げ目をつけて

うなぎの蒲焼きのタレで味付け

美味しい〜フワフワ〜です

ですが…うなぎと騙されることはありませんね

でもこれはこれで簡単、安い、のおつまみに良い

じゃがいも中1個とはんぺん2枚で出来ます

話の種にいちどお試しください〜

Posted at 20:38 | 食事 | この記事のURL | コメント(8)
美味しい届け物 [2012年05月15日(火)]
今日はあいにくの雨





でも嬉しい美味しいものが届きました

実家の父が裏庭菜園で作った野菜

忙しくてしばらく電話でも話していない娘

じい様より…孫に食べさせたいという思いが

さっそく今日夕食の1品にします

そら豆はが美味しいけどなぁ〜

Posted at 11:10 | 食事 | この記事のURL | コメント(6)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る