主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
グレープフルーツたっぷり [2012年06月24日(日)]


曇り空の大阪です

過ごしやすい休日になりました

最近はまっているおやつ


ちょっと贅沢ゼリー


グレープフルーツたっぷり

少し高いので安売りの時に買い占め



昨日美容室の予約がとれたのでヘナで白髪染め


ヘッドスパもしてもらって極楽、極楽(*⌒▽⌒*)


肩幅がたくましいきんのすけ後ろ姿(*≧m≦*)

Posted at 14:13 | 美容 | この記事のURL | コメント(6)
気分転換でスッキリ(*^_^*) [2012年06月20日(水)]


台風一過でスッキリ〜とはいかないどんよりした天気


腰の調子もだいぶ良くなり今日も1000mながして来ました


白髪がめだってきた髪を染めようと予約の電話を入れたけど


今日はもういっぱいで予約は無理


いつもネイルしてくれる友達にメール


時間が空いてる…というのでネイルをしてもらう事に


気分転換にピンク…可愛らしく(≡^∇^≡)ハハハ


ぶっとい手はかわいい…とはいきませんが


フットネイルピンクでお揃いにしました


若い女子は色や柄を指一本一本変えるのが流行りらしいですが


昔…女子の私はお揃いで色も統一しました〜



明日は転勤になるコーチの最後の練習です


とっても一生懸命指導してもらったので残念です


新しいコーチの紹介も明日どんなコーチかなぁ



イケメンならやる気がみなぎるんですけれど…
Posted at 19:18 | 美容 | この記事のURL | コメント(4)
初夏ネイル [2012年05月02日(水)]


今日は嵐の様な不安定な天気の大阪


午前中のスイム練習後


同年代のプール友達と桜珈琲でランチをして


予約していたネイルサロンへ


友達は手…私は足


少し気が早い夏のイメージでブルー


相変わらずフィンダコが恥ずかしいけど〜



昨日夜9時過ぎまで頑張ったから


持ち帰りの仕事も無し


明日は練習もないし


家の片付けと衣替えでもしましょうか〜って


まだ衣替えしてないのって話しですよねぇ


ヨシ〜主婦します
Posted at 19:14 | 美容 | この記事のURL | コメント(2)
春色に変えた(*⌒▽⌒*) [2012年02月25日(土)]


久し振りに1日何も予定の無い 土曜日

朝からネイルに行きました

今回は可愛らしくピンク〜

親指にフィンのタコができてちょっときになりますが

気分もウキウキ


午後からは娘と買い物に高島屋へ

勤務先の中学校が期末試験前でクラブ活動も休み


夜は天王寺へ他校の先生方と飲み会


明日は久し振りに彼と映画に行く予定らしいです

昼御飯を自宅で食べて映画館集合だって


晩御飯は家で食べようかなぁ〜って…

それってデート〜


まあ…いいんでしょう


口出しするつもりはないですが


夕食は二人で食べてきたら


息子は来月結婚する同僚の先生と


二次会の打ち合わせへ難波に


二次会の司会を頼まれたらしいです


チャ〜ンス


お友達の結婚式とかで知り合うっていう事がありますよね


彼女がいない息子に早く良い相手できないかなぁ…(*⌒▽⌒*)
Posted at 21:18 | 美容 | この記事のURL | コメント(4)
ネイルで気分転換 [2011年11月26日(土)]


今日の大阪は穏やかな天気でした(*⌒▽⌒*)

朝はいつもの練習(フィンスイム30分)トータル2000m

午後からネイルサロンへ〜

ちょっと50歳の足は見苦しですがパープルにしました

プールお姉さん逹からのリクエスト♪

いろんなパターンで試してきてと頼まれたので

こんな感じになりました(*^_^*)

娘はソフトボールチームの合宿で岡山県へ

試験前なので夜は英語と数学の特訓もするらしく

勉強用のプリント作りをしていたら

英語と数学の先生が準備してくれたらしいです

クラブのせいで成績が下がったと言わせないために

自分も出来る限りの協力をする事に

旦那は社長のおともで飲み会

息子は草野球のナイター練習に行きました

ひとり晩ご飯は〜どうしようかなぁ
Posted at 18:44 | 美容 | この記事のURL | コメント(6)
美白パック [2011年09月23日(金)]
仕事に行くと

先週末上海に娘さんと旅行に行っていた先生から

美白パックのお土産を頂きました

親子で風呂上がりにパックしてみましょうか

娘は今更手遅れだわぁ〜っていうくらい真っ黒ですが

果たして効果はいかに…
Posted at 21:54 | 美容 | この記事のURL | コメント(0)
韓国みやげ [2010年08月31日(火)]
いよいよ今日で夏休み終了

親御さん達の喜ぶ顔が浮かびますご苦労様でした

今日必死で宿題の仕上げをしている生徒は何人かなぁ

と言いながらは学校に行きました

二学期は運動会の練習で体力勝負…

若い先生の活躍するところガンバ

は昨日の夕方から5分もかからない所の

テニスコートで若い先生達と仕事の後テニスをしたらしい



その時韓国旅行をしていた先生からおみやげ

パックは母さんと妹ちゃんにということらしいです

さっそく今日の夜にでも二人で試してみましょうか



そしてお菓子作りをしている話をでお姉さん達にしたら

ブラジル産のグラニュー糖をくれました

少しだけブラウン色の見た目はグラニュー糖です

お向かいのおばちゃんにカボチャケーキを焼きました



おいなりさんのお返しに持っていきます

今回の方が上手に出来た様な気がします
Posted at 09:31 | 美容 | この記事のURL | コメント(4)
美容院で涼んできました [2010年08月17日(火)]
 髪染めしてきました

週刊誌を読みながら涼んできました

¥2500の割引券を使って

髪染めをして…

ヘッドマッサージ付きトリートメントをして

カットはサービスで少々揃えてくれて

会計は¥1300でした

えぇぇ〜良いの 1300円で…ありがとう

に帰ったらが福岡からもどりました

「ただいま〜可愛い息子がおらんかったから寂しかったやろう」

「はあっ〜べつにぃ〜」

今日は久し振りに家族4人揃います
Posted at 17:08 | 美容 | この記事のURL | コメント(12)
本当の休み [2010年08月17日(火)]
今日も暑い〜焦げ目がつきそうなくらい

煙がでそうな身体です…泳ぎたいよう

クーラーが壊れかけて冷え方が悪いなりに使用していたら

ガビィィィ〜ン 電気代が2万円なりぃ〜ハア

やっぱり燃費が悪いんだ…省エネが欲しい

今日はクーラーのスイッチはON出来ない

体重減の原因が…がピーピーちゃん。。。3日目です

普段も快食・快便ですが…ここ3日間食後必ず 夏バテかなぁ

今日は一日一人でゆっくり出来る唯一の日

本当の意味で休日です

しかしに居ても暑いから…お友達の美容院で

毛染めして若返ってこようかなぁ

ちょっと行ってきます。。。。。。やっぱり

Posted at 12:45 | 美容 | この記事のURL | コメント(2)
若返り茶 [2010年07月10日(土)]
先週のTV人志松本の○○な話

で検証していた若返りのお茶…ゴボウ茶


旦那が作ってみて〜と言うので挑戦してみました

皮をむかずに洗ってゴボウを笹切りにして2日ほど乾燥


フライパンでから煎りしてしっかり乾燥させて

普通のお茶のようにお湯を注ぎます



ゴボウです〜ゴボウの香りプンプン


うす〜い茶の色です

味はゴボウの香りの白湯です


紹介していた医師の方は年齢より確かに若かった

でもどうでしょうか〜疑問
Posted at 19:34 | 美容 | この記事のURL | コメント(4)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る