主婦に仕事にスイミング…子ども達は二人共成人したので母親業と妻業は少々手抜き気味ですが忙しい日々を過ごしている元気だけが取り柄の大阪のおばちゃんです。

2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
気になること
日々のいろいろ
ありがとうございます
夢子さんへ
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子
初めて〜(/_・、) (06/24)
夢子さんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
あははさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
ソフトパステルさんへ
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/22)
夢子
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/18)
あはは
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
ソフトパステル
二日酔いぎみ(*≧m≦*) (06/17)
aKiさんへ
美味し〜い ̄(=∵=) ̄ (06/17)
マイコレBOX
新名所グランフロント [2013年05月05日(日)]




今年のGWは晴天に恵まれて人出も好調の様ですね

大阪の新名所グランフロントの人出もすごい

側は通りましたが今回は立ち寄らずに

いつものミナミ…難波パークスと高島屋でお買い物

落ち着いてからまたゆっくりと行きたいと思います

Posted at 16:05 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(0)
出産祝い(*^_^*) [2012年08月14日(火)]


今朝はゲリラ豪雨と雷で目覚めました


そんな中娘は彼と滋賀県へ…大丈夫かぁ〜


息子は1人福岡に


誰も帰らないとおじいちゃん、おばあちゃんが寂しがるなぁ〜

と言って昨日和歌山から帰ってきたばかりなのに新幹線で帰省


我が家のお墓参りもしてきてね〜とお願いしました(*⌒▽⌒*)


主人の実家のお墓も福岡にあります


今日は研修を受けに行く途中…教室の先生の出産祝いを渡しに行きます


結婚して5年待望の赤ちゃん


女の子が無事産まれました

中学時代から知っている彼女…不思議な感じ母親かぁ〜


すぐに職場復帰したいらしいですが無理しないで

母にしか出来ない…母だから感じられる幸せを思いっきり満喫してほしい


ちょっとおばあちゃん気分です
Posted at 10:45 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(0)
嬉しい届き物(=⌒ー⌒=) [2012年07月31日(火)]



毎晩オリンピックテレビ観戦で睡眠不足です


柔道、体操、競泳は力が入ります


競泳の水中テレビ映像は

惚れ惚れしながら見ています

あんなターンやタッチ、ドルフィンキックができたらなぁ…(*≧m≦*)



私も8月5日に大会があります…バタフライと背泳ぎでエントリー


イメージトレーニングだけはバッチリです〜(o^_^o)


今日嬉しい(=⌒ー⌒=)荷物


コカ・コーラのロンドンオリンピック応援キャンペーン

ビートフードタオルに当選して景品が届きました

猛暑日は続きますが頑張ってのりきりましょう

Posted at 21:57 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(2)
(; ´д` )C暑いぞ [2012年07月25日(水)]
みなさん熱中症対策は万全ですか

脱水症状で救急車搬送される話も…

夏休みになったとたんにもっと忙しくなった我が家

PCの前に座るのも久し振りです

 



毎年この時期旦那の知人から届く和歌山の桃


早速ぐうたらりんさんに教わった桃のコンポートに挑戦してみます

誕生日にルンバをお願いしましたが却下

しばらくルンバルンバと言いましたが

掃除好きの旦那にことごとくダメだし

娘が諦めて違うのにしたら…と言って

普段履きのサンダルを買ってきてくれました

母の日のプレゼント花柄エプロンをあまり使ってないので

サンダルは必ず履くように言われました〜





結構履きやすいサンダルです〜ありがとう

一学期終業式の日に校長から呼び出し

思っていることを全て話

クラブの顧問、監督に話してくれたのか

飲み会の誘いが急に少なくなり以前に比べ夜も早く

週末もクラブ終わりにすぐ帰宅…夕方からデートも出来るようになり

元気回復…近畿、全国大会予選も始まり

生徒と一緒に真っ黒になって忙しく頑張っています

しばらく静観する事にします





練習後ボランティア活動をしているお姉さん友

自治会館で喫茶ボランティアをしているので珈琲を飲みに

話している間にささっと刺し子の布巾を作ってくれました

可愛い布巾…大切に使います
Posted at 17:26 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(4)
ゴールデンウィークの過ごし方 [2012年05月01日(火)]


世間はゴールデンウィーク

9連休の方もいらっしゃるとか

私は暦通り…年齢わかるなぁ


カレンダー通りです(*⌒▽⌒*)


多分持ち帰りの仕事でGWは2日はつぶれるかな


1日くらいは旦那と映画に行こうかな〜と密かに思っていたら


DVDを8枚もレンタルしてきた旦那


どこかへ出かける気持ちはなさそうだ


どうせ練習だろうと思っているのでしょうか
Posted at 12:59 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(10)
勝沼ワイン [2012年04月26日(木)]



昨日教室卒業生から勝沼ワインをもらいました

関西大学をこの春卒業後一般職で就職

新人研修が山梨で行われたらしく…

お土産です〜とお母さんが持って来てくれました

勤務先が横浜になったらしくお嬢さん二人の4人家族が

今は旦那さんと二人だそうで寂しい…

そうです妹はマルタ共和国に留学中

教室に通わなかったら…大人しく地元で過ごしていたかも

いいえ〜積極的な性格が教室で目ざめただけで

元々持っていた自分の素晴らしい性格ですよ

英語が得意で何事も積極的に挑戦する

今時の肉食女子って事でしょうね

仕事になれるまでは大変でしょうが頑張って欲しいです

大阪から応援しています



Posted at 09:38 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(4)
耳がおかしいなぁ!? [2012年04月14日(土)]
左の耳がおかしいんです


泳いだ後の水抜きが上手く出来なくなり


最近寝ても覚めてもポコポコ音がするんです(*≧m≦*)


痛みはないのですが〜


朝練後耳鼻科に今来ています


まだまだかかりそうです


花粉症のこの時期は耳鼻咽喉科はいっぱいです
Posted at 13:17 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(8)
マルタ…(=゜ω゜)ノ [2012年04月12日(木)]


昨日からの雨は早朝にあがり


大阪は晴天です〜(o^_^o)

水曜日休みだったのでプールの朝練をおもいっきりして家に居たら


お向かいのオバチャンがpascoのシールを大量に持って来てくれました


我が家の集めたシールとあわせて…


シリコンスチーマーを2個もらって来ました


レシピ付きなので早速試してみます


結構使いやすそうだ〜


そして昨日教室の卒業生(大学3回生)

外大に行っている女子大生の子からメールが…


マルタ共和国に英語留学するので、アドレス変更して下さい〜との事


何度か短期留学する時も連絡がありましたけど今回は長期になるのかなぁ〜


中学生の頃は消極的でのんびり屋さんで少々心配もしましたが


今はバイトでお金を貯めてはあちこちの国へ行っています


マルタ共和国…地中海の島国ですよねぇ


カレンダーの綺麗な写真で見たことあるぞ〜

海沿いの白い壁の建物、青い空、青い綺麗な海



あぁ〜若いっていいなぁ…(*⌒▽⌒*)
Posted at 09:19 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(6)
やっと定位置に帰って来た [2012年04月07日(土)]


昨日やっと定位置に電子レンジ(オープン)が帰って来ました


10日の予定が再修理ということもあり


至急〜とお願い5日間の仕上がり


もちろん無料でした(*⌒▽⌒*)


カードケーブルとマイクロスイッチの交換


最初からそうしてくれたら良かったのにぃ〜とはおもいましたが


まあ…無料だったからいいかぁ(v^ー°)


次は息子の通勤用自転車がパンク


息子は仕事がやまほどあるからと学校に車でいったので


今からパンク修理に歩きで持って行きます


近所も桜が満開に近いので楽しみながら行って来ます
Posted at 11:13 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(0)
サクラサク [2012年03月24日(土)]



大阪はあいにくの雨になりましたが


ついに受験生全員に春が来ました(*⌒▽⌒*)


全員合格できました


キラキラした瞳で報告に来てくれました

Posted at 00:12 | 日々のいろいろ | この記事のURL | コメント(12)
| 次へ
プロフィール


きんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/keykey/index1_0.rdf
おともだち

月別アーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る