2017年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
家庭訪問 [2009年04月27日(月)]
やっと終わった、8連勤
疲れてヘロヘロ〜だけど、また明日から5連勤なので・・・たまには車でお買い物

久々のドライブ・・・と行きたいところだけど、今日は家庭訪問なので、掃除せないかんし、息子は4時間で帰ってくるし・・・とほほ

初の懇談会は仕事でいけなかったので、今日が担任の先生との初対面
ま、去年も同じ1年生を受け持ってた先生だから、顔は知ってるんだけどね
若いけど、はっきりした、いい先生でした

1年生の時に指摘された「給食の好き嫌い」「作文力のなさもクリアできているようで、「●●先生(去年の担任)から伺ってましたが、給食もよく食べるし、大丈夫です」とお褒めの言葉を頂きました。

頑張れ、息子よ
そして・・・またまた5連続勤(日曜日は出かけるので自ら休みにしたのだ・・・でなければまた何連勤になることか
そろそろ適当に休みが欲しい・・・母も頑張るぞ
進級テスト [2009年04月24日(金)]
今日は、息子のスイミングの進級テスト

毎週末、パパが地元のプールで特訓してたし、合格率は80%
だったのに

試験は2人ずつ泳いだんだけど、自分に自信がない息子は、泳ぎながらもチラチラ隣の子を見てて・・・
隣の子が途中で立っちゃったら、自分も泳ぐのを止めて立ってしまい・・・
規定に2m足らないところでストップしてしまいました

ばっかもーん

コーチが「ここまで泳ぐんだよ」って初めに言ってるんだから、友達の真似しないでそこまで泳げよ

なんておろかな息子・・・
結果は来週発表だけど・・・だめだ、こりゃ
涼風麺、発売開始! [2009年04月22日(水)]
ミスド店員の私
今日から、飲茶の新メニュー「涼風麺 3種」が発売開始です

今日、一番良く売れてたのは「鶏野菜だし しょうゆだれ」←
まろやかなのだし、鰹だし、昆布だしで、爽やかな酸味が夏にぴったりなつけ麺。蒸し鶏、かに風味かまぼこ、もやし、にんじんと野菜もたっぷりで、301Kcal

2つめは、「棒々鶏 塩スープ」→
こちらは、塩スープに梅の風味をきかせ、さっぱりとした味わいに仕上げたかけ麺。
棒々鶏にもやし、きくらげなど、スープと相性のよい具をトッピング、となっておりますが、意外にもカロリーはなんと、3つの中で一番高く、385Kcal


3つ目は、私が一番食べてみたいな〜と思ってる「冷し担々麺
濃厚な胡麻ダレスープに肉味噌がマッチ。豆板醤など3種類の醤(ジャン)と花椒(ホアジャオ)の豊かな風味とピリ辛な味わいが食欲をそそります。
カロリーは379Kcal

これからの季節にぴったりの新メニュー、もちろん、お得な飲茶セット、ドーナツセット対応です。
ご賞味くださいませ
8連続勤務?! [2009年04月21日(火)]
先週は、久々に土曜日休みを取った私(ま、パパが休日出勤だったのでね)
大体いつも、シフト可能予定を入れても、水・木に時々金曜日がお休みでした。
昨日、明日までのシフトが出来ていて珍しく、水曜日入ってました。
じゃ、木曜日休みか〜日、月、火、水と4連続だしな〜と思って今日、出勤したら・・・



日曜まで連続で入っている・・・
一瞬目を疑いましたが・・・確かに8日連日、私の名前

労働基準法は違反してないのか
実働が8時間でないからいいのか
でも、一日5〜7時間・・・8日連続勤務・・・耐えられるのか・・・私の体力・・・

一方でベテランさんたちは「全然シフト、入れてもらえない」って怒ってるし・・・
赤字店舗のわが店・・・私のような時給安いのを使っていこうという魂胆か・・・
おいおい・・次の月曜日は休みにしてね
パン作り [2009年04月18日(土)]
今日はパパが休日出勤。
なので、私、久々に土曜日お仕事お休みです
店主は「あれなんで今週の土曜日、人がいないのかしら」と焦ってたけど、涼しい顔してました〜忙しいだろうな〜

息子の学校の宿題が「週末にあった事について」のスピーチだ、と言うので話題作りに、二人でパンを作りました

強力粉にバターや豆乳を入れて、コネコネ・・・
料理好きな息子にはたまらなかったようで、かなり丁寧にこねてくれたためか、とても綺麗にふくらみ・・・

なんておいしそう
焼き立てを二人でほおばりました
うーん、美味〜

ちなみに、参考レシピは私の愛用サイト「クックパッド」の「ハイジの白パン」です。
おすすめ
g.uに行って来たよ! [2009年04月16日(木)]
 g.uって知ってます
最近、ワイドショートでも特集したりして話題の、あの「ユニクロ」と同じ会社「ファーストリテイリンググループ」の衣料品店です
990円ジーンズが売り、のようです→

先日、朝の「特ダネ!」で見て、行ってみたいな〜と思ってたんだけど、まだ関東には8店舗しかないと聞いて、諦めてたら・・・
意外にも、我が家から車で20分ほどのところにあることが判明
で、やっと仕事休み&息子が5時間授業の今日、行ってきました

な、なんと・・・
安い安い安い
990円ジーンズも、スキニーにクロップト、サブリナ、カプリパンツ・・・種類豊富で990円

フライスTシャツも490円からあります
かわいいチュニックも1490円、1990円でかなり安い
デザインもなかなかで、この値段なら複数買い必須です

私は・・・
昨年、Yコーチへのラブラブブームで春の服はわんさかあるので・・・
これからの季節用にロールアップカプリパンツ990円と、綺麗色のストール790円を2本買いました〜
それでも、3つで2500円くらい

パパにも、ステキなボーダーのポロシャツがあったので、今度連れて行こう
もっとゆっくり見れたら、もっと買っちゃうかも〜
目と目の間は3cm?! [2009年04月14日(火)]
今日は11時出勤で、久々にゆっくり
なので、たまたまついてた朝のバラエティ「ど〜もキニナル」を見ていたら・・・

化粧師AYUMOさんが、松居直美さんの顔相をお直しする、と言うのをやっていました
松居直美さん、「恋愛運を逃す顔相」だそうで・・・
恋愛運をUPする顔にする」と言うので、食い入るように見てしまいました〜

AYUMOさんによると・・・「目と目の間は3cm」が基本だそうで・・・松居さんは4.5cmも離れているらしい・・・(速攻計った私は・・・3.5cm
で、それをぼかすには、目頭に明るめのシャドウを入れるといい、と言うので、早速実践

恋愛運UPの顔のポイントは
1.たて目
2.鼻なし
3.ぬめたらこ

だそうで・・・

たて目、は、黒目の上下にアイライナーを引いて、目を縦にパッチリ強調、
鼻なしは、小鼻にダークシャドウ、鼻筋にハイライトを入れて丸っ鼻を目立たなく、
ぬめたらこは、唇の輪郭をぼかしてグロスを使ってました。

早速実践してから仕事に行きましたが・・・
今日は、25歳のシフトマネージャーさん(♀)と二人っきりで6時間でした〜
Yコーチが異動前に教えてヨッ
ポンデシェーキー新発売! [2009年04月13日(月)]
ミスド店員の私。
先月、TOKYOガールズコレクションとコラボで新発売した、「シェーキーポップ
皆さん、食していただきましたか〜
一口サイズのオールドファッションに、フレーバーの粉末(イチゴミルク、カフェオレ、カレーの3種)を入れて、蓋をしてシェイクして、振り混ぜて食べると言うもの
某ファストフードの「フリフリポテト」のドーナツ版、といったような。

このたび、同じシェーキーシリーズに、「ポンデシェーキー」が発売になりました
何が違うのかと言うと、こちらはオールドファッションではなく、ミスドでも人気No.1を争う、モチモチした食感が人気の商品「ポン・デ・リング」を一口サイズにしたバージョン

シェーキーポップ大好きな息子に、もって帰って試食させたところ・・・
こっちの方がもちもちしてておいしい
との事でした(ちなみに私はまだ食してません〜

どうぞ、お試しくださいませ
土曜日なのに! [2009年04月11日(土)]
私、今週も昨日からシフト5連チャン最近、水・木定休、週5日が定番になりつつ・・・
今日は、売上げが平日の2.5倍の土曜日
いつもはシフト3人体制なのに・・・今日は11時まで一人

わが店の近くには、桜の名所がありまして・・・気軽に立ち寄れる飲食店は、うちと、小さいドムドムくらいしかないので・・激込み必須
しかも、ベーカー(ドーナツ製造係)も正社員さん一人
「カウンター一人なので・・・混んだら気兼ねなく呼んでくださいね」と笑顔で言ってはくださいましたが・・・(半分引きつってた
「出来る限り裁いて頑張ります」と言いましたが・・・
すぐに呼びました

だって、比較的すいてるはずの10時前から大行列
自動ドア、締まらずあきっぱなし

セールも、いつもは「一部対象外ありの100円セール」なのですが今回は、その「対象外商品を100円」なのです

CMも大々的に「フロッキシュー新作登場フェア100円」とかしてるし、リッチドーナツシリーズも100円なので、バカ売れ
通常も人気商品の「エンゼルクリーム」なんて作っても、作ってもなくなっていき・・・

バイトの学生さん達、新学期でみな、単位取るのに必死でシフト入れてないんだよね・・・
わが店、パートアルバイト23人中、15人が19〜20歳の大学生でして・・

帰宅したら、喉カラカラでした
新しいコーチ [2009年04月10日(金)]
愛しのYコーチがK校に異動になっちゃったので・・・
今月からはダレだろう、と思ってはいたのですが、ど〜でもいいや〜と投げやりだった私

パパは「Yコーチは教え方が下手だったから、いいコーチだといいな」って・・・
まぁ・・・Yコーチはやさしいので・・・生徒が悪いことしても怒らず・・・おっとりしてるので手際もあまりよくない・・・のは確か
ちなみに息子、Yコーチのクラスの時の進級試験は全て落ちております(他のコーチの時は全て合格
でもいいのっ母の目の保養だったんだからっ

で、今回はダレと思ったら・・・
今月からは、なんとSヘッドコーチ
愛しのYコーチがいない今・・・同じお金なら、ヘッドコーチでしょ

息子よ、頑張って選手育成コースに推薦してもらって
そしたら・・・K校の育成コースと合同試合がっ
・・・結局そこに行き着くみっきぃでした
| 次へ