私の日常のあれこれをご紹介します。

2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
わけています
最新みかん情報
ありがとうございます
紀州みかん
おいしかったマーマレード (05/23)
紀州みかん
内ノ浦の迷子 (05/23)
PINK
内ノ浦の迷子 (05/16)
紀州みかん
ついに私ももらいました (05/16)
かんちゃん
ついに私ももらいました (05/15)
紀州みかん
ついに私ももらいました (05/12)
まきっぺ
ついに私ももらいました (05/10)
紀州みかん
セールスの断り方 (05/10)
千菊丸
セールスの断り方 (05/08)
月別アーカイブ
QRコード
 
夢舞台をめざして [2007年06月30日(土)]
今日は地域のニュースでまいります。
野球部の部内暴力、飲酒、喫煙などで
大会出場を辞退する学校が毎年全国各地でありますが
来月15日から行われる夏の高校野球の県予選の
組み合わせ抽選会を明日に控えた和歌山では
今回有田中央が部内暴力で出場辞退となったそうです。
この学校は数年前までは吉備という名前だったのです。
同校によると、4月から6月までの間に
3年生部員が1年生部員にグラウンド整備の態度や
ストッキング忘れを理由に平手打ちしたとのこと。
今回の有田中央のことは残念ですが
他の出場校39校の球児たちには
この学校のみなさんの分も頑張っていただきたいし
和歌山代表に恥じない学校に甲子園に行ってもらいたいです。
苦しみ乗り越え栄光をつかめ、高校球児
そして数々のドラマで全国のみんなを沸かせてください。
Posted at 20:30 | ふるさと | この記事のURL | コメント(0)
マクドナルドの携帯クーポン [2007年06月29日(金)]
DHCブログを立ち上げている皆様の中には
マクドナルドの携帯会員になられている方もおられると思いますが
昨日まで午後2時以降はサンデーのストロベリーとマンゴー
そして半額というのをやっていたのですが
気づいたときには日付が変わっていました。
そして、お昼頃ににマクドナルドケータイサイトから
が届いていてさっそくチェックしてみました。
新登場のえびフリッターやメガてりやきも気になりましたが
カムカムキウイヨーグルトも気になります。
サンデーのストロベリーも100円みたいだし
近いうちにマクドナルドに行こうかなと思います
新商品を試された方は、ぜひコメントを残してくださいませ
Posted at 21:30 | 食べ物 | この記事のURL | コメント(6)
化粧は大事 [2007年06月28日(木)]
今日は、眉毛カットをしていただいたメークアップスタジオに行って
メークアップレッスンを受けてきました。
学生の時から化粧直しが面倒くさくてあまり化粧しないのですが
実際の仕事しているとそうはいきません。
アイメイクは3年前にカナダに語学研修に行った時に
バンクーバーの空港の手荷物検査で
ビューラーを没収された友人がいたことから
アイラッシュトニックマスカラ代わりに使うだけでした。
(2001年のアメリカのテロ事件以降、
荷物検査が厳しくなったのは本当です。
刃物類はビューラーでも手荷物のに入れないようにしましょう
いざ、レッスンが始まりました。
まず、カラー診断と性格診断をしました。
イメージしていたのと全然違いました。
ファンデーションは2色使っておられましたし、
ファンデーションをのばしたらスポンジを使い、
コンシーラーを使わなければならないこともわかりました。
チークアイシャドウ、アイブロウを入れると印象が全然違いました。
そのレッスンで使われていたアイシャドウを売っていたのですが
ちょっと高くて手が出なかったので、DHCで似たようなものを探します。
ただ、グロスだけは今使っているものでいけそうだったので
そのまま使い続けるつもりでいます。


DHCアイラッシュトニック
2006年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り!
美しいまつ毛のための専用トニック
¥1,260 (税込)
商品番号:71

Posted at 21:30 | DHC | この記事のURL | コメント(2)
読み方がいっぱい [2007年06月27日(水)]
よく書類に書かれている名前で、いく通りにも読める漢字が出てきます。
フリガナがないと何と読んでいいのか全くわからない時もあります。
家に帰ってさっそく辞書で調べてみました。
私が小学校の頃に使っていた漢和辞典には
いろいろな名前の読み方が載っていました。
ここでは理由の「理」が名前では
どう読まれるのかを挙げてみたいと思います。
三省堂の『小学漢和」』によると、この字だけでも
あや・おさ・おさむ・さだむ・すけ・ただ・ただし
ただす・とし・のり・まさ・みち・よし

と読むことができるそうです。
今ではでも漢字変換でいっぱい出てくるのでびっくりしました。
Posted at 21:00 | 学び | この記事のURL | コメント(2)
眉毛カットを体験 [2007年06月26日(火)]
今日、眉毛のカットに行ってきました。
今までは眉毛はそのままにしておけば
眉を描かなくてすむと面倒がっていました。
眉毛で人の印象が変わってくるし
眉がうっとうしいのはさすがに嫌だと思い、
母に教えてもらった場所をたよりに
メイクアップスタジオに足を運んだのです。
(でも母はそこを通りかかるだけで、入ったことはないらしい)
15分ほどでカットしていただき、すっきりしました。
そのメイクアップスタジオは眉毛カットのほかにも
タイの古式マッサージとかまつげケアなどもありました。
仕事にも気合が入りそうです
Posted at 21:00 | 日常 | この記事のURL | コメント(4)
使っています [2007年06月25日(月)]
私はシマーカクテルパウダーのベージュを使っています。
脂っぽくなりそうでパウダーを使うのをためらっていましたが
つけてみるとそうでもなくて華やかな感じになります。
最近暑い日が続き、すぐに化粧が崩れるのが気になりますが
化粧直しはこれ一つでいけます
ケースもかわいいし、気に入っています



DHCローズビューティ シマーカクテルパウダーQ10(専用パフ・ケース付)
高貴なバラの香りが肌を包み、光と色のカクテルで美しさを高めるパウダー(全3色)
¥1,900 (税込)
商品番号:3014

Posted at 21:00 | DHC | この記事のURL | コメント(4)
中華風オムライス? [2007年06月24日(日)]
お昼前、おなかがすいてきたので冷蔵庫の中をチェックしてみました。
何を食べたいとか特別になかったのです。
冷蔵庫に卵がありました。オムライスにしようかな…。
と思いながらも冷凍庫も開けてみました。
チャーハンが半分残っていました。
チャーハンだけだとつまらないし、
チキンライスのかわりにチャーハンを使って
オムライスはできないか、と考えました。
とにかく実行に移すべく、調理に取りかかりました。
冷凍チャーハンをレンジでチンしている間に
卵を2個あまりかき混ぜずにフライパンに入れるのですが
その時に塩と胡椒はチャーハンに入っているので入れません。
これにケチャップをかけて中華風オムライスのできあがり。
さっそく食べてみましたが味はまあまあでした。
ただ卵を早くにひっくり返したので崩れてしまったのが惜しかったです。
Posted at 19:04 | 日常 | この記事のURL | コメント(5)
| 次へ
私のプロフィール


紀州みかん
自己紹介
ブログ
リンク

http://www.dhcblog.com/kishumikan/index1_0.rdf
おともだちです

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る