私の日常のあれこれをご紹介します。

2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
わけています
最新みかん情報
ありがとうございます
紀州みかん
おいしかったマーマレード (05/23)
紀州みかん
内ノ浦の迷子 (05/23)
PINK
内ノ浦の迷子 (05/16)
紀州みかん
ついに私ももらいました (05/16)
かんちゃん
ついに私ももらいました (05/15)
紀州みかん
ついに私ももらいました (05/12)
まきっぺ
ついに私ももらいました (05/10)
紀州みかん
セールスの断り方 (05/10)
千菊丸
セールスの断り方 (05/08)
月別アーカイブ
QRコード
 
こんな話題が [2007年07月31日(火)]
今日、私宛に月刊誌が届いたのです。
その本に毎月掲載されているエッセイには
国民休暇村のことが書かれていました。
その文章の中に和歌山の休暇村のことが話題になっていました。
料理はおいしいし、従業員の態度もよかったと書かれてありました。
現在はプロパンガスの爆発事故で死者が出て、
その人は自殺願望があったというニュースがありますが
和歌山は毒物入りカレー事件や談合事件のような悪いことが起こらない限り
全国ネットに流れませんのでちょっとうれしくなりました。
これはこのエッセイを読んで知ったのですが
現在国民休暇村は全国に36箇所のリゾート基地の経営で
北海道にはひとつしかないのだそうです。
休暇村の知名度は、年齢や地域によって差があるため
全国に満遍なく休暇村の知名度を上げるための苦労もあるそうです。
Posted at 21:00 | 学び | この記事のURL | コメント(2)
コンビニにて [2007年07月30日(月)]

今日、コンビニに行った時にみつけたのがこちら、
カルビーポテトチップのシーザーサラダです。
どんな味がするのかな?とワクワクしつつ
買って帰りました。
セブンイレブンで買いました。
シーザーサラダのチーズとマヨネーズの味が
強い印象を受けました。
おいしかったから、また食べようかな。

Posted at 20:25 | 食べ物 | この記事のURL | コメント(6)
選挙 [2007年07月29日(日)]
今日は参議院選挙の投票日、
みなさんはもう選挙に行かれましたか?
私もちゃんと一票を投じてまいりました
年金、教育、格差など問題が山積みになっている
わが国を変えてるために立ち上がるのは
はたしてどの党なのでしょうか?
結果は明日未明にはわかるとのこと。
国民の審判はいかなるものなのでしょうか?
Posted at 19:00 | ニュース | この記事のURL | コメント(3)
つなげる [2007年07月28日(土)]
細々と硬筆の練習をやっていますが、今日珍事件がありました。
対面の「対」という文字を書いている時に
三画目と四画目つなげるつもりで書いていたら
ペンを下ろすのが早くて四画目の書き始めに
カーブができてしまいました。
「これはやりすぎだ」と思わず吹き出してしまいました。
そんなこんなで続いている硬筆の練習。
この先どうなっていくのでしょうか。
Posted at 20:00 | 書道 | この記事のURL | コメント(2)
ご長寿の貯金箱 [2007年07月27日(金)]
私は子どもの頃からずっと使っている貯金箱があります。
田舎の小さい駅前に立っているような
昔なつかし円柱のポストの貯金箱です。
プラスチックでできています。
郵便マークが書かれたシールが貼ってあったのですが
「○万円貯まる貯金箱」がはやっていた時期があり
それに夢中になっていた時期もありましたが
昔から愛着あるこの貯金箱をなかなか手放すことができず
現在もバリバリ現役で活躍してくれていますが
貯金箱がいっぱいになってお金を出した回数は
数えるほどしかありません。
今度この貯金箱がいっぱいになるのはいつになるのでしょうか。
Posted at 21:00 | 日常 | この記事のURL | コメント(3)
写真を変えてみました [2007年07月26日(木)]
今日は、プロフィールのお写真を変えてみました。
いつまでも同じ写真ではつまらないからです。
以前から写真を変えたいと思っていたのですが
どんな写真にしようか迷っていました。
ふと部屋を見渡すとひとつのぬいぐるみが目にとまり
その写真に決めました。
Posted at 21:30 | 日常 | この記事のURL | コメント(8)
久しぶりに [2007年07月25日(水)]
毎年1度行われるオーケストラの団内発表会では
弦楽四重奏や金管合奏などさまざまなアンサンブルが披露されます。
入団して初めての前回は、弦楽器メンバーが増えたということで
弦楽器メンバーで弦楽合奏をやり、
チャイコフスキーの弦楽セレナーデ(平たくいうと、スタッフサービスのテーマ)
とバッハの二重協奏曲を演奏しました。
今回は、アルビニョーニのアダージョをやりたい
という言いだしっぺのチェリストのひとりの掛け声で
その曲に決まりました。
どうしてもオルガンを弾いてくれる人が欲しいと
経験のある私に、オルガンのパートをやってみないかと
オファーをいただきました。
実際は、シンセサイザーかエレクトーンでやるのでしょうけど。
これをきっかけに、ピアノをやっていたときから
ずっとやりたいと思っていた他楽器との二重奏をしてみたいと
コンサートマスターに頼んだら、OKしてくださいました。
曲はモーツァルトのバイオリンソナタホ短調K304の第2楽章にしました。
さっそく楽譜を手配し、これから本番に向けて練習が始まります。
譜面を読むのが遅いので、これから練習しないと間に合わないのです。
この先、何が起こるのかさっぱり予想がつきませんが
できる限りベストを尽くすつもりでいます。
Posted at 22:00 | 音楽 | この記事のURL | コメント(3)
| 次へ
私のプロフィール


紀州みかん
自己紹介
ブログ
リンク

http://www.dhcblog.com/kishumikan/index1_0.rdf
おともだちです

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る