私の日常のあれこれをご紹介します。

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
わけています
最新みかん情報
ありがとうございます
紀州みかん
おいしかったマーマレード (05/23)
紀州みかん
内ノ浦の迷子 (05/23)
PINK
内ノ浦の迷子 (05/16)
紀州みかん
ついに私ももらいました (05/16)
かんちゃん
ついに私ももらいました (05/15)
紀州みかん
ついに私ももらいました (05/12)
まきっぺ
ついに私ももらいました (05/10)
紀州みかん
セールスの断り方 (05/10)
千菊丸
セールスの断り方 (05/08)
月別アーカイブ
QRコード
 
カレンダーをめくる [2007年10月31日(水)]
今日で10月もおしまいです。
月末に必ずすること、それはカレンダーをめくることです。
仕事が暇になった時を狙ってめくりに行くのです。
今年もあと2ヶ月か…と時のたつ早さを改めて感じたのでした。
Posted at 20:15 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0)
撮れたて [2007年10月30日(火)]

職場に向かう時に見かけた犬です。
「まぶしいなあ」
そんな顔をしています。
Posted at 08:30 | 日常 | この記事のURL | コメント(7)
上司の好物 [2007年10月29日(月)]
週明け月曜日は休みボケがなかなか抜けないのですが、
仕事が一段落したのでを飲む時に
この間買ったマルセイのバターサンドを持っていきました。
バターサンドは上司の好物、持って行くと喜んでいました。
すると…「よくこれが手に入ったな」とおっしゃるのです。
私は一瞬「えっ?」と思いました。
話によると、上司がどこかしらの百貨店の北海道物産展に行っても
バターサンドはいつも売り切れなのだそうです。
北海道物産展に行けばバターサンドは必ずあると
思い込んでいる私にとっては驚きのひとことでした。
Posted at 21:00 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0)
事件が事件を呼ぶ [2007年10月28日(日)]
この間赤福が事件を起こしたと思ったら
今度はミートホープの偽装が発覚しました。
そんななか、地元の百貨店では北海道物産展を開催中ですが
さすがに「白い恋人」は並んでいませんでした。
しかし、ロイズや六花亭のお菓子は並んでおり
いつものようにお客さんが次々と買い求めていきます。
昨日、私もそれにつられてロイズの生チョコと
マルセイのバターサンドを買いました。
そんな買い物を済ませてに帰る途中で
ベビーカー事故や人身事故に続き
今度は南海高野線我孫子前〜浅香山間で
ヘリコプターが墜落する事件があったと
知り合いからのメールで知りました。
事件がひとつ起これば、玉突きのように次々に起こります。
事件が事件を呼ぶのは冗談抜きに勘弁してもらいたいものです。
以上、ローカルニュース2連発でした。
Posted at 19:30 | ニュース | この記事のURL | コメント(2)
知らなかったけど [2007年10月27日(土)]
今日、ローソンにいってこんなものをgetできました。
今日から3日間限定で、からあげくんを買うと
もらえるのだそうです。
Posted at 19:20 | 日常 | この記事のURL | コメント(2)
人身事故 [2007年10月26日(金)]
仕事が終り、駅に着いた時構内が騒がしかったです。
南海電鉄和歌山市〜和歌山港間で人身事故が発生したという
アナウンスがひっきりなしにかかっていました。
そのためダイヤが乱れていました。
全国ネットのニュースでも報道されていた通り
南海は先月20日に高野線萩原天神駅で
ベビーカー事故が起こったばかりで
電車内にも目撃情報を呼びかけるポスターが掲示されています。
萩原天神は私が大学に向かう電車で通った駅のひとつで
そのニュースを知った時は驚きを隠せませんでした。
大学在学中も何度か人身事故に巻き込まれて
橋の上にが止まってしまったり
友達が阪和線で授業に遅れてくることもありました。
人身事故が多発しているという背景には
そこまで追い詰められるだけの事情があるのだと思います。
そんな社会にしたのには、みんなに責任があると思いました。
Posted at 21:00 | ふるさと | この記事のURL | コメント(2)
お留守番 [2007年10月25日(木)]
今日家に帰ると家にはだれもいませんでした。
そこへインターホンが鳴りました。
昼間だとセールスとかが来ることが多いので
居留守を使うようにしているのですが、
夕方だったのでそんなことはなかろうと
玄関に出てドアを開けずに用件を聞いてみると
隣の家に車庫がないのでを置かせてほしいとのことでした。
私はとてもほっとしました。
それからまもなくしてが鳴りました。
これも出るかどうかで迷いましたが、出ることにしました。
出ると母の友達からでした。
とりあえず用件をメモして電話を切りました。
なんてことないお留守番でしたが
いつもよりもちょっと疲れました。
Posted at 20:30 | 日常 | この記事のURL | コメント(3)
| 次へ
私のプロフィール


紀州みかん
自己紹介
ブログ
リンク

http://www.dhcblog.com/kishumikan/index1_0.rdf
おともだちです

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る