私の日常のあれこれをご紹介します。

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
わけています
最新みかん情報
ありがとうございます
紀州みかん
おいしかったマーマレード (05/23)
紀州みかん
内ノ浦の迷子 (05/23)
PINK
内ノ浦の迷子 (05/16)
紀州みかん
ついに私ももらいました (05/16)
かんちゃん
ついに私ももらいました (05/15)
紀州みかん
ついに私ももらいました (05/12)
まきっぺ
ついに私ももらいました (05/10)
紀州みかん
セールスの断り方 (05/10)
千菊丸
セールスの断り方 (05/08)
月別アーカイブ
QRコード
 
Hello and good bye. [2007年11月30日(金)]
今日で11月に別れを告げ、
いよいよ明日から「師走」という名の通り
慌しい12月を迎えます
うちの職場のカレンダーは月めくりなのですが
受付のカレンダーは午前中に早々とにめくったのに
玄関のカレンダーはめくるのを忘れて帰ってしまいました
気がついたのはに乗ってからで
もうすでにもう手遅れでした。
そんな日常のささいな失敗にもめげず
年末に向けてラストスパートをかけていきたいと思います。
Posted at 23:00 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0)
人生たるものは [2007年11月29日(木)]
高校生のころに使っていた英単語集にこんな一文がありました。
Life is full of ups and downs.
訳…人生は浮き沈みに満ちている。
(増進会出版:速読英単語基礎編より)
幸せも不幸も長続きはしません。
今日は気持ちが晴れていても
翌日は曇っていることもあります。
たしかにいえることは
明日の成功のために今日の失敗があるということ、
そしてささやかな幸せのために
日々を一生懸命に生きる努力をしなければ
ならないということです。
Posted at 21:00 | 学び | この記事のURL | コメント(3)
たばこのポイ捨て [2007年11月28日(水)]
歩きたばこも気になるのですが
の窓からののポイ捨ても気になりませんか?
私も通勤途中や昼休みに職場の周辺を
歩いたりで走ったりするのですが
職場の近くの信号で待っている間に
を吸って吸殻を道路にポイ捨てしていく
けっこうあったりします。
今は携帯灰皿とか出回っているのに
なぜ使わないのだろうと思いました。
見ている側は気分がよくないです
たぶん他の人たちもいい気はしないと思います。
街の景観を壊しかねないから
ポイ捨てはやめてほしいです。
Posted at 22:00 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)
お茶くみ [2007年11月27日(火)]
仕事で避けては通れないのが、お茶くみ。
その日によって時間はまちまちですが
暇な時間にとお菓子を用意します。
昨日は昨日のブログで紹介したクッキーをお出しすることに。
私はお菓子を持っていく回数は少ないのですが
県内に売っていないお店のお菓子とかを選んで持っていくので
かなり喜ばれています。
今までで一番喜ばれたのは、たねやの「ふくみ天平」でした。
みんな「お茶があるから仕事が頑張れるのだ」といいます。
そのためにもお茶くみもおろそかにはしません。
Posted at 23:30 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0)
自然素材にこだわり [2007年11月26日(月)]

和泉市に本店をかまえるパティスリーMOHNというお店の
クッキーの詰め合わせを紹介します。
素材にこだわりがあり、
使う食材は全国の契約農家から
北は北海道から南は沖縄まで
直送でやってくるそうです。
写真には2種類しかありませんが
他にもいろいろあります。
安心できる素材で作られるお菓子は
おやつにもってこいです。
Posted at 18:35 | 食べ物 | この記事のURL | コメント(2)
朝のココア、幸せの一杯 [2007年11月25日(日)]
朝起きても食欲がありませんでした。
でも温かいが飲みたいな…と
牛乳を温めてココアを飲みました。
ココアはお湯よりも牛乳で作った方が
絶対においしいんです。
日曜の朝の幸せなひとときでした。
Posted at 18:00 | 食べ物 | この記事のURL | コメント(2)
お里帰り [2007年11月24日(土)]
後輩たちの演奏を聴きに
学生時代を過ごした場所に行ってきました。
暑い日も寒い日も自宅から通学した4年間。
先日のベヒーカー事故や
ヘリコプターの墜落した場所を見ながら
会場に向かいました。
そんな私を迎えてくれた街の風景も
とてもなつかしかったです。
自分たちの頑張りの成果を
より多くの人たちに見てもらいたい…
その精神は私たちの代から変わらず
その上に新しく芽生える演奏を聴かせてくれました。
先輩方も同期も後輩も
みんなそれぞれで活躍している様子で
それを見れただけでもよかったです。
いいお里帰りになりました。
Posted at 22:00 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
私のプロフィール


紀州みかん
自己紹介
ブログ
リンク

http://www.dhcblog.com/kishumikan/index1_0.rdf
おともだちです

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る