私の日常のあれこれをご紹介します。

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
わけています
最新みかん情報
ありがとうございます
紀州みかん
おいしかったマーマレード (05/23)
紀州みかん
内ノ浦の迷子 (05/23)
PINK
内ノ浦の迷子 (05/16)
紀州みかん
ついに私ももらいました (05/16)
かんちゃん
ついに私ももらいました (05/15)
紀州みかん
ついに私ももらいました (05/12)
まきっぺ
ついに私ももらいました (05/10)
紀州みかん
セールスの断り方 (05/10)
千菊丸
セールスの断り方 (05/08)
月別アーカイブ
QRコード
 
今年の三大ニュース [2007年12月31日(月)]
2007年もあとわずかとなりました。
私の中の三大ニュースを発表したいと思います。
第3位 問題発言
「女は産む機械」とか「しょうがない」とか
国民をみくだしているような発言が目立ちました。

第2位 謝罪会見
私の中では「今年の一文字」は「謝」です。
食品偽装事件にしろ社会保険庁にしろ
必ずあるのは謝罪会見
本当に反省しているのか!?と疑いたくなった人は
私だけではないはずです。

第1位 近親殺害
今年は本当にこの事件が多かったです。
信頼がないから、絆が薄いから
こんな惨事が絶えないんです。

では年忘れなぞかけ問答といきます。
謝罪会見とかけまして宴会とときます。
そのこころは…お騒がせします
いかがでしたでしょうか。
今年から立ち上げました「みかん日記」におつきあいいただきまして
まことにありがとうございました
来年も変わらずよろしくお願いいたします。
それではどなた様もよいお年をお迎えください。
Posted at 15:00 | ニュース | この記事のURL | コメント(4)
Pinky [2007年12月30日(日)]
♪ピンキーちょうだい ピンキーちょうだい♪
でおなじみのあのCM。
私も高校生の頃よく食べていました。
その中にが入っているかどうか
いつもワクワクしながら探していました。
最近新発売のレモンミントはもう食べましたか?
私はもちろん食べました。
しばらくはまるかもしれません。
Posted at 19:30 | 食べ物 | この記事のURL | コメント(0)
いいもの見つけた [2007年12月29日(土)]
家族で祖母の家に行ってきました。
その時、履いていたブーツにひっかき傷があるのに気付きました。
ふと靴売り場に行くと、値引きの札に目がとまりました。
欲しいと思ってもサイズがなかったりしましたが
かわいいブーツが見つかり、買ってもらいました。
久しぶりにいいもの、見つけた!
Posted at 22:00 | 日常 | この記事のURL | コメント(3)
ただいま考え中 [2007年12月28日(金)]
最近新しい携帯が欲しいと思っています。
時を同じくして私と同じようなことを
考えていた友達がいました。
彼女に欲しい機種を聞いてみると
この間新発売したCMにもなっているあの機種でした。
私も欲しい機種にいくつか候補があるのですが
彼女のようにこの機種!というのがないのです。
ただ考えているのはボタンが大きいことです。
今出ている機種でボタンが大きいものがありますが
この間お店に行って聞いてみたら
今年の夏に出たもので値段が下がっていると
教えてくださいました。
その機種にするか、もう少し待って機種を変えるか
かなりきわどいところです。
色もこれまでに買ったことのない
色にしてみたいとかいろいろ検討中です。
Posted at 20:30 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)
免許更新 [2007年12月27日(木)]
今日、車の免許更新のハガキが届いていました。
私より少し先に免許を取った友達が
免許更新に行ってきたといっていたのが
つい最近だなと思い出したのですが
その時は何も思っていませんでした。
年が明けたら行ってこようと思います。
Posted at 20:30 | 日常 | この記事のURL | コメント(4)
朝の悲劇 [2007年12月26日(水)]
自転車で家から駅に向かう途中のことでした。
突然プシューと自転車の空気が抜けてしまいました。
そう、後輪がパンクしてしまっていたのです
時間がないのでそのまま駅まで突っ走り、
その後よく見てみると車輪にクギがささっていました。
道路にクギが落ちているのを踏んでしまうのは
よほど運が悪かったのだと思います。
Posted at 22:00 | 日常 | この記事のURL | コメント(2)
年末準備 [2007年12月25日(火)]
もうすぐ年末、どこもかしこも慌しいです。
仕事から帰ってきた私に、母が
「ごはん食べたら玄関に花を生けてよー」
といってきたのです。
私は中学校3年間華道部に所属しており、
それ以来毎年年末に花を生けています。
中学校の時は年末に部活があって
そこで教えてもらえたのですが
中学校卒業以降は生け花を習う時間がなく
毎年その当時の勘を頼りに生けているので
かなり危なっかしいです。
今年も何とか生けることができました。
とりあえず一安心、です。
Posted at 22:00 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
私のプロフィール


紀州みかん
自己紹介
ブログ
リンク

http://www.dhcblog.com/kishumikan/index1_0.rdf
おともだちです

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る