私の日常のあれこれをご紹介します。

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
わけています
最新みかん情報
ありがとうございます
紀州みかん
おいしかったマーマレード (05/23)
紀州みかん
内ノ浦の迷子 (05/23)
PINK
内ノ浦の迷子 (05/16)
紀州みかん
ついに私ももらいました (05/16)
かんちゃん
ついに私ももらいました (05/15)
紀州みかん
ついに私ももらいました (05/12)
まきっぺ
ついに私ももらいました (05/10)
紀州みかん
セールスの断り方 (05/10)
千菊丸
セールスの断り方 (05/08)
月別アーカイブ
QRコード
 
涼しくなりました [2008年09月30日(火)]
先週末から急に冷えてきましたが
みなさまおかわりございませんか?
私は季節の変わり目になると
鼻がむずむずしたりするので
この時期の体調管理には注意を払っています。
明日から10月がスタートします。
職場も調剤薬局ができて院内処方がなくなるので
不安いっぱいの私です。
Posted at 20:40 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)
昨日の正解 [2008年09月29日(月)]
それでは、昨日の問題の正解を発表します。
正解はそれぞれの言葉の前に「た」が入る
でした。
言葉を並べてみると、たすき・たたみ・たわら
というふうになります。
Posted at 20:45 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)
言葉あそび [2008年09月28日(日)]
いつ思いつくかわからない、
いつ登場するかわからない言葉クイズ。
今回の問題はこちら。
(この間なぞかけ問答をしたばかりですが)
すきたみわら
この3つの言葉の共通点はなんでしょう?
正解は明日発表します、どうぞご期待ください。
Posted at 10:30 | 日常 | この記事のURL | コメント(0)
お世話になりました [2008年09月27日(土)]
今日は9月最後の週末。扇風機を片付けました。
お風呂から出てきた後はまだ暑いと
なかなか片付けることができませんでした。
片付けて部屋はすっきりしました。
この夏もお世話になりました
今は一段落してお茶を飲んでいます。
Posted at 15:00 | 日常 | この記事のURL | コメント(3)
お弁当でハプニング [2008年09月26日(金)]
製薬会社の人が院長と勉強会をする時は
必ずお弁当がついてきます。
しかもそのお弁当はとてもおいしいのです
午前の診察が終わり、そうじも終わって
そしてみんなが待ちに待ったお弁当だったのですが
サラダとお茶の数は人数分あるのに
肝心のお弁当が1つ足りないのに気づきました。
開業準備中の上の階でも同じお弁当だったのですが
そちらと人数を間違われていました。
原因もわかったところでいざ昼食タイム。
今回はステーキ弁当でした。
ちゃんと「にんにくぬき」と書いたラベルがはってありました。
先に院長が食べていたのですが
後片付けをするともやしだけが一口だけ残っていました。
「一口食べるなら、全部食べてしまいなよ!」
と思ったのですが、他のスタッフも同じ事を考えておられたようです。
私たちスタッフは全部きれいにたいらげたのでした。

今、この文章を書いている間に西武の優勝が決まりました
Posted at 20:45 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0)
時計のゆくえ [2008年09月25日(木)]
先日、上の階で開業する整形外科のお祝いに
時計を贈ろうという話になりました。
結局、掛け時計に決まったようです。
今朝、先輩から「さん、時計の集金するよ」と
スタッフの人数分で割った金額のメモを受け取りました。
お金は用意していたのですが
小銭をそんなに持っていなかったので
あわてて財布をチェックしに行きました。
なんとかお釣りのないように払うことができ
かなりほっとしました。
Posted at 20:00 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0)
今日もすっきり [2008年09月24日(水)]
休み明けはなんて忙しいことでしょう。
でもそんな日も変わらずメーク落としです。
たまにですが、フェーシャルスクラブを混ぜて
お肌のそうじをしたりします。
そしてクレンジング後のお肌はもちもちです

それでは、昨日の答えを発表します。
正解は「こと」と「さが」、それぞれの言葉の間に
「す」を入れても言葉ができる
でした。
こと→こと(コスト:cost)
さが→さ


DHC薬用ディープクレンジングオイル
毛穴の汚れまで落とすクレンジングオイル
¥2,940 (税込)
商品番号:300

Posted at 20:30 | DHC | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
私のプロフィール


紀州みかん
自己紹介
ブログ
リンク

http://www.dhcblog.com/kishumikan/index1_0.rdf
おともだちです

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る