コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。



足跡・コメント残してくださると嬉しいです♪ ゆっくりしていってください… また遊びに来てくださいね(*^^)v
Goodならポチッお願いします〜
ただいまの時刻
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
5代目で〜す!!
☆最新記事☆
ブログ内検索
検索で募金ができます!!
☆コメントありがとうございます☆
Ramみか
チロル〜♪きなこもち (11/20)
ぶっちー
チロル〜♪きなこもち (11/20)
みみやすさんへ
カンナの成長〜 (11/20)
みみやす
カンナの成長〜 (11/20)
桜姫さんへ
カンナの成長〜 (11/20)
Ramみかさんへ
カンナの成長〜 (11/19)
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
桜のベスト3?大阪編 [2008年03月28日(金)]
東京の方では、が満開になっているようですね。
大阪では、咲き始めから3分くらいでしょうか…
来週が見ごろと思われます。

私がよく行くベスト3を紹介します

造幣局の通り抜け
ここは八重桜が中心なので他の所が終わってから
楽しむことになります。
の種類もたくさんあります。 
もう10回以上は行っています。
ライトアップもいいです
私は青空をバックの昼間の方が好きです

大川(旧淀川)沿い
会社の近くだったのでよく行きました。
散歩がてらに歩くのもいいです。
シーズン中は屋台も出てます

柴島浄水場桜並木通り抜け
こちらは穴場的存在です
地元では結構、有名です。
いつも通勤のからの状況を眺めています。



(2006.4撮影 柴島浄水場)
21:06 | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/archive/385
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/tb_ping/385
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
もっちへ

桜は、期間が短いから予定立てにくいよね。
最近、近場が多いのはそのせいです。
見そびれたときは、造幣局へ行きます
こちらも、週末は1回しかないので混むけど…
今年は、どこへ行けるかな〜
Posted by:もっちへ  at 2008年03月30日(日) 16:52

こんにちは。
きっちゃんのところへくると、きれいな桜が
いっぱい
どれも有名ですよね。
うちは、いつも大阪城の西の丸庭園が
お気に入りなんです
何日も前から、今日花見に行くと予定して
いたんだけど、で結局行けませんでした。
毎年、実家の両親や兄弟、お嫁さん、孫など
全員集合、恒例イベントだったのです。
見頃は、週明けの平日みたいですね。
来週の週末は、みんなの予定があわないので、
今年の花見は行けそうにありません。
造幣局は、行きたいですね。
Posted by:もっち  at 2008年03月30日(日) 10:36

桜さんへ

もうかなり前なんですが、土曜日の昼間に
行って、凄い人で気温も高い時です。

おじさんが「もう出るでぇ〜
と叫んでいました。
まるでです

今年は、どこへ行けるやら…
Posted by:桜姫さんへ  at 2008年03月29日(土) 09:42

そちらでは、もう咲きはじめているんですね。
こちらはまだ蕾が固いです。
いつになったらお花見できるのやら。

大阪造幣局の通り抜けは、1回行ったことがあります。
人が多くて、ホントに通り抜けただけで゜した

きっちゃんのお花見レポ、楽しみにしたいますね。
Posted by:桜姫  at 2008年03月29日(土) 04:02

chisaさんへ

桜並木を通る方がいいですね
からだと、一瞬ですから…

私も窓からご近所の桜見えます
1本だけど…
朝から見てます

桜は期間が短いから、咲いたらすぐに行かないと


ひめさんへ

はい阪急です。
だんだんが分かってきましたね

通り抜けは、人・人・人です
夜より昼間の方が少し人は少ないと思います。

浄水場ってお花おおいですよね。
京都蹴上のさつき、浅香山のさつき行きました
Posted by:chisaさん、ひめさんへ  at 2008年03月28日(金) 23:30

 いよいよ桜の季節ですね

大川沿いは毎年両親と行きます
柴島浄水場ということは 阪急で通勤ですか〜

実は私 通り抜けに行った事がないのです
ず〜っと昔に 近くまで行ってあまりの人の多さに ビビッて帰ったことがあり・・・それからも行ってません

ところで こちらの方面の穴場は・・・
城東区の中浜下水処理場の桜です
そんなに広くは無いんですが・・・です



Posted by:ひめさん  at 2008年03月28日(金) 21:31

こんばんは

さくらキレイですね
こんな桜が毎年通勤の合間に見れるのはいいです

アタシんちは、会社がベランダから見えるトコに
あるんで、通勤途中に桜を見ることができません。
一応見えるか…。人んちの庭から出てる
桜の木。実家から通ってる時は、桜並木を通って
通勤してたから、見えたけど。切ないわ。
今年はお花見するのかなぁ?アタシ。
Posted by:chisa  at 2008年03月28日(金) 21:18

☆プロフィール☆


似顔絵はPowerd by
似顔絵イラストメーカー

☆おともだち☆

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
edita.jp【エディタ】
〜紅葉情報〜
PING

PING送信プラス by SEO対策

☆リンク☆
便利ページ
便利!わかりやすい!冠婚葬祭マナー
小さな画室
1キロバイトの素材屋さん
blue daisy
風と樹と空とフリー素材

☆トラックバック☆

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る