コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。



足跡・コメント残してくださると嬉しいです♪ ゆっくりしていってください… また遊びに来てくださいね(*^^)v
Goodならポチッお願いします〜
ただいまの時刻
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
5代目で〜す!!
スクロールバースクリプト
☆最新記事☆
ブログ内検索
検索で募金ができます!!
☆コメントありがとうございます☆
mickey
お歳暮1号・2号 (12/02)
ふじのおやまのヒデさんへ
お歳暮1号・2号 (12/01)
Ramみかさんへ
お歳暮1号・2号 (12/01)
Ramみか
お歳暮1号・2号 (12/01)
桜姫さんへ
御堂筋彫刻 (12/01)
ひめさんへ
御堂筋彫刻 (12/01)
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
三大神社の藤 [2008年05月18日(日)]
5月といえば思い出すの一つがです。
平成10年のです。また押入れシリーズです

この頃は、滋賀へよく遊びに行っていました
か新聞で知って行ったと思います。

草津駅前からに乗って着いたのが、田んぼの中でした。





穂が地面に擦るほど長くなることから「砂擦りの藤」と呼ばれているようです。


三大神社
JR琵琶湖線「草津駅」下車バス10分 「北大萱」下車後徒歩10分

14:22 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/archive/493
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/tb_ping/493
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
mutsuさんへ

この下に座ったがあります
なんて、冗談はさておき、本当に見事でした
また見たいです〜

むつんちゃん元気ないのですか
更新していれば大丈夫と思います
Posted by:mutsuさんへ  at 2008年05月19日(月) 18:07

HIROさんへ

コメントありがとうございます
本当に圧倒されたのを覚えてます
を見てて、また実物を見たくなりました
ご期待にこたえられる更新が、出来ればいい
のですが
Posted by:HIROさんへ  at 2008年05月19日(月) 18:03

nicoさんへ

足を伸ばした甲斐がありました
今でも印象深く覚えてます
もっと大きなでアップできれば
いいのですが…
がないので、捜し求めて行きます
Posted by:nicoさんへ  at 2008年05月19日(月) 17:56

こんにちは

こんな見事な藤は初めて見ました
この下に立ちたいー

そしてmameちゃんが「長いきいこー」って
言ってましたが
きいこ2号ちゃんと私のむつん
形は似ていますが色が・・
私のは薄くなってきました

Posted by:mutsu  at 2008年05月19日(月) 14:56

あし@からきました〜

とっても綺麗な藤ですねっ
私も花は大好きですが、こんなに迫力が
あるのは初めて見ました〜

また更新楽しみにしていますねっ
Posted by:HIRO  at 2008年05月19日(月) 13:54

きっちゃん〜こんにちは〜

すごいですね〜!
この迫力。。。
綺麗ですね〜
当たり一面藤色ですね・・・
実物見たらもっとすごいんでしょね。。。

きっちゃんにはいつも素敵なお花を見せてもらえて楽しいです〜
 
Posted by:nico  at 2008年05月19日(月) 10:59

ひめさんへ

高校に藤棚があって、藤好きだったんです
でも、この藤は凄かった
もう一度、見てみたい
ちと遠いかな…
Posted by:ひめさんへ  at 2008年05月19日(月) 07:55

みみやすさんへ

そうでしょう〜
どうしても見たくて行きました。
10年経った今でもよく覚えてます

そうですね、三社祭というのがありますね。
一度くらい行ってみたいです
Posted by:みみやすさんへ  at 2008年05月19日(月) 07:53

 こんばんは

早く寝ないとと 焦りながらもウロウロしてます
そうしたら目の覚めるような綺麗な藤〜
スゴイ藤ですね〜
見てみたいなぁ〜

  おやすみなさい

Posted by:ひめさん  at 2008年05月18日(日) 23:54

きっちゃんさん、\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ


わあー、凄ーい藤のナイヤガラの滝ですね
サイコ―【≧ω≦o】o゛―☆

三大神社というから最初は浅草の三社祭と勘違いしましたよ、金曜日から今日まで行われていた筈です。

しかしここまで成長するには長い年月が掛かったのでしょうね
Posted by:みみやす  at 2008年05月18日(日) 23:14

meemaさんへ

もう10年も前に見たんですが、まだ鮮明に
覚えてます
行くのに不便でしたが、よかったです
古いでごめんなさい
Posted by:meemaさんへ  at 2008年05月18日(日) 20:28

きっちゃん こんばんは〜

こんなの初めて見ましたw(☆o◎)wビックリ
紫色の滝のようです
幻想的ですよね〜
よいものを見せて頂きました
きっちゃん ありがとう
Posted by:meema  at 2008年05月18日(日) 18:39

☆プロフィール☆


似顔絵はPowerd by
似顔絵イラストメーカー

☆おともだち☆

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
edita.jp【エディタ】
PING

PING送信プラス by SEO対策

☆リンク☆
便利ページ
便利!わかりやすい!冠婚葬祭マナー
小さな画室
1キロバイトの素材屋さん
blue daisy
風と樹と空とフリー素材

☆トラックバック☆

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る