コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。



足跡・コメント残してくださると嬉しいです♪ ゆっくりしていってください… また遊びに来てくださいね(*^^)v
Goodならポチッお願いします〜
ただいまの時刻
2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
4代目で〜す!!
☆最新記事☆
ブログ内検索
検索で募金ができます!!

クリックしてください(^_-)
☆コメントありがとうございます☆
桜姫
半熟もなか (08/30)
mutsuさんへ
歯医者さんへ行きました(24) (08/29)
みみやすさんへ
カエルが来てくれました(*^^)v (08/29)
みみやす
カエルが来てくれました(*^^)v (08/29)
るうさんへ
半熟もなか (08/29)
ふじのおやまのヒデさんへ
半熟もなか (08/29)
るう
半熟もなか (08/29)
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
あずきどら焼き [2008年06月30日(月)]
金曜日の歯医者の帰り、コンビニへ寄りました。
とても疲れていたので、甘いものが食べたくなりました。

買ったのが、チョコレート「あずきどら焼き」

       

北海道産あずきを使用し、じっくり炊いたつぶあんをふんわり焼き上げた生地でサンドしたどら焼きです。
ということです。

でも、小さい〜可愛い〜大きさ分かりますか

    

ちゃんとどら焼き、(関西ではみかさと呼びます。)の形をしています

感想は、なかなか本格派もう少しあんこが多ければいいな〜
21:16 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/archive/566
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/tb_ping/566
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
nicoさんへ

たしかに食べやすいです
実は今日は本物どら焼きみかさを食べ
ました。
会社の人に聞いても、やっぱりみかさって
言ってました
どら焼きは回転焼きのイメージです
Posted by:nicoさんへ  at 2008年07月02日(水) 20:21

きっちゃん〜こんにちは〜

コレ食べたことあります〜
ちっちゃくて可愛いですよね。。。
食べやすいし子供も喜んで食べてました〜

私も実家ではそうだったので
みかさっていいますが〜
子供たちはドラえもんの影響か!?
どら焼きって言うかなぁ。。。

 
Posted by:nico  at 2008年07月02日(水) 11:13

mutsuさんへ

みかさは奈良の三笠山からきてると、前に
聞いたことあるような気がします。
だから関係ありますよね
ずっとみかさと呼んでいたから どら焼き
言われても正直ピーンとこないです
Posted by:mutsuさんへ  at 2008年06月30日(月) 22:01

こんばんは〜

可愛い一口サイズですね
あー みかさって言うんですか
それで 文明堂のどら焼きって三笠山って
言うのでしょうかね
それは 違うのかな
Posted by:mutsu  at 2008年06月30日(月) 21:40

☆プロフィール☆


似顔絵はPowerd by
似顔絵イラストメーカー

☆おともだち☆

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
あわせて読んでね(*^^)v
あわせて読みたいブログパーツ
「ブログ通信簿」
☆お気に入り☆
私の医療費(~o~)

ジオターゲティング

PING送信プラス by SEO対策

☆トラックバック☆

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る