コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。



足跡・コメント残してくださると嬉しいです♪ ゆっくりしていってください… また遊びに来てくださいね(*^^)v
Goodならポチッお願いします〜
ただいまの時刻
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
5代目で〜す!!
スクロールバースクリプト
☆最新記事☆
ブログ内検索
検索で募金ができます!!
☆コメントありがとうございます☆
永田や COOさんへ
お歳暮1号・2号 (12/02)
mickeyさんへ
お歳暮1号・2号 (12/02)
mickey
お歳暮1号・2号 (12/02)
ふじのおやまのヒデさんへ
お歳暮1号・2号 (12/01)
Ramみかさんへ
お歳暮1号・2号 (12/01)
Ramみか
お歳暮1号・2号 (12/01)
桜姫さんへ
御堂筋彫刻 (12/01)
ひめさんへ
御堂筋彫刻 (12/01)
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
歯医者さんへ行きました(22) [2008年08月05日(火)]
今日の歯医者さんは、上の歯の型をとる予定でした。

まずは、仮の歯を付けたままです。
それから、またハンマーで外しました。

今日はあまり痛くありません…慣れたのかな〜
それでも15回位はたたかれました。←数えている

でも、序幕にすぎませんでした…

それから、1時間以上も歯を削りました。

なんでも、歯周病の歯は動きやすいので微妙なずれがあると
上からかぶせれないらしいです。

削っては鏡を入れて確認します。
その鏡が大きいので、最後の頃は口角が痛くなりました

これだったら、歯を抜くほうが楽やんとさえ思いました。

ようやく、型をとることができ終わりました。

あとは会計です。

先生が、
「本数が多いので、かなり高めになってます。」

「あっ、はい。」

受付で言われた金額は、
「17,090円です

「えっない・・・」
私は現金持ち歩かないので、10,000ちょっとしかなかったのです
また、やってしまった

「次回でいいですよ。」

「すみません
しかし、型をとるだけでこんなにかかるなんて〜

「ありがとうございました。」
とドアを開けると外は土砂降り

今日は持ってない〜
長い処置と空腹なのに、商店街まで走りました

ほとほと疲れました
22:08 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/archive/621
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/tb_ping/621
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
もっちへ

たくさんコメントありがとう
きっちりしとかないとダメみたい…
やっぱり口角切れててしみる
しかし、後どれくらいかかるんだろう…
Posted by:もっちへ  at 2008年08月06日(水) 22:27

歯医者通い大変ですね。
口をずっと開けているだけでもしんどいのに、
ハンマーとか、1時間も削るとかホント
辛そうです。
口角って少しでも切れると痛くて、治りが
悪いのよねー
きれいな歯を手に入れるためだもんね。
通院ガンバってね。
Posted by:もっち  at 2008年08月06日(水) 21:37

みみやすさんへ

ありがとうございます
保険適用です。
こんなに高いのは初めてです。
保険適用外の時は、事前に教えてもらって
ました
普通は払える金額なのでしょう…

昨日は散々でしたが、心機一転頑張ります
Posted by:みみやすさんへ  at 2008年08月06日(水) 09:50

桜さんへ

ありがとうございます
想像以上の道のりです
本当は抜いた方がいいんでしょうね。
上も悪いんですから…
それをもたそうとしてるんです。
先生も大変です
保険でこんなにかかるのは初めてです
ちょっと驚きでした

桜さん、ブログ開設一周年ですね
おめでとうございます
私こそ、桜さんのおかげで続けてこられました。
本当に感謝しています
初めてコメントもらった時、とても嬉しかった
です
こちらこそ、よろしくお願いします
それから、ブロペから届いてると思いますが、
キリぺタ4000おめでとうございます
Posted by:桜姫さんへ  at 2008年08月06日(水) 09:48

ひめさんへ

ありがとうございます
昨夜は、ブログ巡りもほとんどしないで
休みました。

それにしても、毎日暑いですね
寝てても疲れます
Posted by:ひめさんへ  at 2008年08月06日(水) 09:41

mutsuさんへ

ありがとうございます
暑さで疲れているのでダブルパンチです
それにこんなに高い治療費は初めてです

昔、作った手芸品はほとんど残っていません。
こんなの作ってました→ 
Posted by:mutsuさんへ  at 2008年08月06日(水) 09:37

きっちゃん、(=^-^=)ノ オハヨ♪

私も歯医者の常連ですが、
健康保険での金額ですか

私の場合金額が高くなると事前に
了解を求めてきますよ困ッタ(´・ω・a)ポリ

雨と空腹と散々な日でE【゚.+ォ疲レ゚+.゚】ョε`*)

まだまだ時間が掛かるのですよね
"o(-ε´- *)ヵ゛ンバレー!!!
Posted by:みみやす  at 2008年08月06日(水) 09:11

こんばんは
いつも歯医者さん、大変ですね〜
さんざんハンマーでたたかれて
削られて...
お疲れ様でした。
で、え〜、型をとるだけで、そんなにかかるの
う〜ん、桜も現金持ち歩かない主義だけど
歯医者さんに行く時は、持っていかなきゃ
いけないかな〜
でも、次でいいって言ってくれる病院で良かったですね。
お金もかかるでしょうが、綺麗で、何でも食べられる
丈夫な歯のほうが大事。
これからも、頑張ってください。


おかげさまで、桜のブログ、一周年を
迎えることができました。
いろんな人に感謝ですが
まず第一に、最初ににお友達になってくれた
きっちゃんに、感謝します。
きっちゃんがいてくれたから
ここまで頑張れたんだと思います。
一年間、ありがとうございました
そして、これからもよろしくお願いします。

コメ、長くなってゴメンナサイ
Posted by:桜姫  at 2008年08月06日(水) 01:50

 きっちゃん こんばんは

今日は・・・お疲れ様でした

ゆっくり お休み下さいな。。。


Posted by:ひめさん  at 2008年08月05日(火) 23:39

こんばんは〜

きっちゃん今日もハンマーといいといい
大変でしたね
しかし歯科は高いですね〜
早く治療が終わること祈ってます
Posted by:mutsu  at 2008年08月05日(火) 23:04

☆プロフィール☆


似顔絵はPowerd by
似顔絵イラストメーカー

☆おともだち☆

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
edita.jp【エディタ】
PING

PING送信プラス by SEO対策

☆リンク☆
便利ページ
便利!わかりやすい!冠婚葬祭マナー
小さな画室
1キロバイトの素材屋さん
blue daisy
風と樹と空とフリー素材

☆トラックバック☆

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る