コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。



足跡・コメント残してくださると嬉しいです♪ ゆっくりしていってください… また遊びに来てくださいね(*^^)v
Goodならポチッお願いします〜
ただいまの時刻
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
5代目で〜す!!
スクロールバースクリプト
☆最新記事☆
ブログ内検索
検索で募金ができます!!
☆コメントありがとうございます☆
葛飾の寅
お歳暮1号・2号 (12/02)
永田や COOさんへ
お歳暮1号・2号 (12/02)
mickeyさんへ
お歳暮1号・2号 (12/02)
mickey
お歳暮1号・2号 (12/02)
ふじのおやまのヒデさんへ
お歳暮1号・2号 (12/01)
Ramみかさんへ
お歳暮1号・2号 (12/01)
Ramみか
お歳暮1号・2号 (12/01)
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
お土産 [2008年08月19日(火)]
お盆の時期になると会社の人、休みを取っていろいろ行かれます。

今日はそのお土産です。
いつも東京へ行かれるたびに東京ばな奈を買ってこられます。
今回は変えたと言われて、くださったのが、

     

鎌倉お土産の
小倉風味
さくっとしたおせんべいに、小倉クリームがはさんであります。

ごま半月さくっとしたおせんべいに 白ごま・黒ごまを散りばめて、 黒糖風味のクリームがはさんであります。

どちらもお上品な味で美味しかったです〜

でも、気になったのが箱に入っていた栞に載っていたこちらです

     

花の子ぶた
しっとりと柔らかく焼き上げた、かわいい子ぶたの乳菓です。抹茶あんには、とろり胡麻だれを、桜あんには、さくらんぼペーストを贅沢にお包みしています。
とあります。

次は、こちらでお願いしま〜す

あとお二人のお土産は…


です。
明日もあるかも…
21:45 | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/archive/639
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/tb_ping/639
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
もっちへ

花の子ぶたはお土産ではないよ…
ホントに頼んでみようかな
いつも、いろいろくださるの人
だから
「しゅうびあん」は銀行時代だから
もう20年以上前。
最近、全然見ないので無くなったの
かなと思ってた〜
でも、で検索したらあった
Posted by:もっちへ  at 2008年08月21日(木) 20:40

花の子ぶたは、お土産ではなかったのね。
ぶたちゃんのお鼻がかわいい。ネーミングも、
鼻をもじって花としているのもナイスです
カットされた断面が、とっても美味しそうです。
「しゅうびあん」 調べてみました
シューに餡が入っているんですね。
きっちゃんの言うように銘菓で、東京土産と
して有名だそうです。もっちは知らなかったです。
東京といえば、東京ばな奈、ひよこ、人形焼き
のイメージでした。
もっちの会社でも、連休み明けは、たくさん
お土産のお菓子が配られます。自分はあまり
行かないのでもらってばかりです
Posted by:もっち  at 2008年08月21日(木) 19:26

みむママへ

「東京ばな奈」いろいろ種類あるみたい
ですね

スポンジケーキと和菓子を食べました。
たしかに何回も…

昔は東京土産と言ったら「しゅうびあん」
でした。
Posted by:みむママへ  at 2008年08月20日(水) 19:58

ふじのおやまのヒデさんへ

そうです〜初めてではないです

お菓子に目がないですか〜
今日もお土産あるかと思ってたら、
当てが外れました
明日はあるはず

100均見てるだけで楽しいです
Posted by:ふじのおやまのヒデさんへ  at 2008年08月20日(水) 19:52

こんばんは。

きっちゃんの方が関東に住んでる私より
「東京ばな奈」商品をたくさん食べてますね

私は1回しか食べたことが無いんですが、
フワッとして美味しかったです
Posted by:みむママ  at 2008年08月20日(水) 18:34

思い出したので追記します。
初めまして…じゃないですよね。
向日葵の綺麗なブログの人だった
よね。勘違いして御免です。
Posted by:ふじのおやまのヒデ  at 2008年08月20日(水) 18:12

お邪魔します。初めまして…です。

お菓子となると目がないですね〜!!
写真だけでも思わずニンマリです。
私も結構100均が好きなほう…かも!?
結構ルンルンして買物しているかも
しれません。

宜しかったら私のブログにも遊びに来て
下さい。宜しくです。
Posted by:ふじのおやまのヒデ  at 2008年08月20日(水) 18:09

永田や COOさんへ

お盆、会社は休みじゃないんですけど、
の人は、この時期に連続休暇を取って
ます。

持ちの方ばかりなので、お土産はいつも
美味しいです

私は最近どこも行ってないので、貰って
ばかりです
Posted by:永田や COOさんへ  at 2008年08月20日(水) 12:22

mutsuさんへ

大丈夫ですか
無理しないでくださいね

鎌倉、10年以上前に2回ほど行きました。
さだまさしさんの歌の影響で北鎌倉へも行きま
した。

このの鼻を見ていると、コンセントの差込口
を連想します。
子供の頃、コンセントの差込口にヘアーピンを
突っ込んだ私です
Posted by:mutsuさんへ  at 2008年08月20日(水) 12:17

桜さんへ

貰ってばかりです
最近、旅行行きませんから…
買うとしても会社と家だけです。
これは内緒にできないです

桜さんも花の子ぶた気になりましたか
早くも注文
ぜひ感想を聞かせてください
Posted by:桜姫さんへ  at 2008年08月20日(水) 12:01

おはようございます!

お盆明けの仕事はじめは
お土産ラッシュになるんですね。

COOの会社は。。。
お盆は休まず営業!(笑)
なので、なんにもお土産はなく
3時のおやつタイムも寂しいものです。
Posted by:永田や COO  at 2008年08月20日(水) 09:43

おはようございます

昨日は お見舞いありがとうございました
何とか動けるようになりました

鎌倉は うちの末娘が小学校の修学旅行で
行きました
日帰りするには遠いし宿泊する程でもない
距離の場所です
のお菓子気になりますねー
囓るのが可哀想な感じがしますが
Posted by:mutsu  at 2008年08月20日(水) 09:28

たびたび〜

今、ネットで調べたら
花の子ぶた、通信販売してるみたい。
とりあえず、注文してみよ〜
Posted by:もういっかい桜姫  at 2008年08月20日(水) 05:45

おはようございます

お土産がいろいろもらえるって
良いですね〜
桜も、花の子ぶたちゃんがいいわ〜
なに桜あんですって〜
それはぜひ食べてみなくちゃ。
尾瀬物語っていうのも気になりますね。

お土産は、買ってくることも、もらうことも
ぜんぜんないです。
いつも自分のものだけ
Posted by:桜姫  at 2008年08月20日(水) 05:41

☆プロフィール☆


似顔絵はPowerd by
似顔絵イラストメーカー

☆おともだち☆

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
edita.jp【エディタ】
PING

PING送信プラス by SEO対策

☆リンク☆
便利ページ
便利!わかりやすい!冠婚葬祭マナー
小さな画室
1キロバイトの素材屋さん
blue daisy
風と樹と空とフリー素材

☆トラックバック☆

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る