コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。



足跡・コメント残してくださると嬉しいです♪ ゆっくりしていってください… また遊びに来てくださいね(*^^)v
Goodならポチッお願いします〜
ただいまの時刻
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
5代目で〜す!!
スクロールバースクリプト
☆最新記事☆
ブログ内検索
検索で募金ができます!!
☆コメントありがとうございます☆
永田や COOさんへ
お歳暮1号・2号 (12/02)
mickeyさんへ
お歳暮1号・2号 (12/02)
mickey
お歳暮1号・2号 (12/02)
ふじのおやまのヒデさんへ
お歳暮1号・2号 (12/01)
Ramみかさんへ
お歳暮1号・2号 (12/01)
Ramみか
お歳暮1号・2号 (12/01)
桜姫さんへ
御堂筋彫刻 (12/01)
ひめさんへ
御堂筋彫刻 (12/01)
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
歯医者さんへ行きました(23) [2008年08月23日(土)]
昨日は、久しぶりの歯医者さんです。
型を取った上の歯です。
時間もも覚悟して行きました

「今日は枠組みをします。」

えっ枠組み歯に

口の中にを建てているような感じです
仮の歯を外して、(例のハンマーです)何かはめたようです。
見えないから分かりません…

その状態でまた型を取りました。
それから元に戻して終わりました。

30分ほどでした。

なんだか肩すかしを食ったような…

ですが、

「次回は、だいたい3万5千円位かかります。」

この前のことがあるので(→)教えていただくと助かります
しかし、ます
08:00 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/archive/643
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/tb_ping/643
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
もっちへ

なんでも保険が効かない処置らしい
でも、インプラントと比べれば…
上までインプラントようせんわ〜
このために貯めてたみたい
Posted by:もっちへ  at 2008年08月26日(火) 22:12

ひゃ〜一回の治療費が3万5千円
そらぁ前もって言ってくれないと、同じような
ことになりそうですね。
普通はそんなにたくさん財布に入れていないよね。
3万5千円あれば、1け月食べていけるよ。食費
に相当します
Posted by:もっち  at 2008年08月26日(火) 21:18

桜さんへ

ハンマーは楽になりましたよ
前回、土台の歯を削って細くなってますか
ら…

次回は枠組みの上から被せてしまうので、
分からないままです
これで上は終わりです
Posted by:桜姫さんへ  at 2008年08月24日(日) 07:42

きっちゃん、おっはよ〜ございます
またまた、歯医者さん、今回は少し楽だったかな
でもまたハンマーですよね

枠組み...仕事を思い出しちゃうわ。
システムの枠組み〜違うね
口の中で枠組み〜
しばらく考え込んでしまいました。
次回にはわかるのかな
楽しみにしていま〜す オイオイッ
Posted by:桜姫  at 2008年08月24日(日) 06:02

みみやすさんへ

はい…下はインプラント(アンカー4本)の予定
なので覚悟してました。
でも、上にもこんなにかかるとは思いませんで
した

カルテ楽しみです〜
UPされたら見に行きます
Posted by:みみやすさんへ  at 2008年08月23日(土) 20:36

ふじのおやまのヒデさんへ

はい、ありがとうございます
来年、確定申告するつもりです。

歯医者さんは早めに行かれたほうがいいと思います。
歯は、ケガとかと違ってほっといても治りません。
遅れると痛い目にあい、時間もお金もかかります…
Posted by:ふじのおやまのヒデさんへ  at 2008年08月23日(土) 20:26

きっちゃん、こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

歯はまだまだお金が掛かりそうですね
困ッタ(´・ω・a)ポリ


今晩真似して「あなた的カルテ」を
公開してみますね( ̄ー ̄)ニヤ...
Posted by:みみやす  at 2008年08月23日(土) 20:18

医療費という事であれば高額医療補助の対称になりますし、年末の医療控除の対象にもなると思いますね。純然たる医療費であればそれ程心配要らないかも…です。

それにしても私も歯医者に行く必要がありますが時間が無くて行けません。参っています。痛みが無いとなかなか行けませんね。それに痛みが引いてしまうと行きにくくなったりします。まだはに対しては無頓着な方なのかもしれませんね。余り若くないからポリデントはなるべくしたくないと思いながらも歯を大切にはしていないかな〜!?といったところです。
Posted by:ふじのおやまのヒデ  at 2008年08月23日(土) 20:00

mutsuさんへ

『私の医療費』見ていただきましたか
でも、インプラントとなるとこんなの
霞んでしまいます

も行かずも買わずも買わず
頑張ります
Posted by:mutsuさんへ  at 2008年08月23日(土) 17:07

こんにちは〜

きっちゃん また ドカンと
1年の3分の2で 20万円近い医療費が
大変だぁー

頑張れきっちゃん〜
Posted by:mutsu  at 2008年08月23日(土) 15:58

☆プロフィール☆


似顔絵はPowerd by
似顔絵イラストメーカー

☆おともだち☆

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
edita.jp【エディタ】
PING

PING送信プラス by SEO対策

☆リンク☆
便利ページ
便利!わかりやすい!冠婚葬祭マナー
小さな画室
1キロバイトの素材屋さん
blue daisy
風と樹と空とフリー素材

☆トラックバック☆

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る