コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。



足跡・コメント残してくださると嬉しいです♪ ゆっくりしていってください… また遊びに来てくださいね(*^^)v
Goodならポチッお願いします〜
ただいまの時刻
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
5代目で〜す!!
スクロールバースクリプト
☆最新記事☆
ブログ内検索
検索で募金ができます!!
☆コメントありがとうございます☆
mickey
お歳暮1号・2号 (12/02)
ふじのおやまのヒデさんへ
お歳暮1号・2号 (12/01)
Ramみかさんへ
お歳暮1号・2号 (12/01)
Ramみか
お歳暮1号・2号 (12/01)
桜姫さんへ
御堂筋彫刻 (12/01)
ひめさんへ
御堂筋彫刻 (12/01)
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
あなたの長所診断します [2008年08月29日(金)]
あなたの長所診断します
こちらもブログ巡りで見つけました
45問の質問に答えていきます。


結果は、


あなたの長所はすばらしい完璧さです。

あなたは向上心と意志の強さをもち、勤勉に誠実に物事に取り組みます。
常に理想を求めて、完全でありたいと努力します。また、正直で率直なので、人から信頼されます。
そして、他人から見ると、愉快で元気が出てくる相手です。
あなたのきちんとした性格は、まわりの人から高い評価を得ています。



あなたを象徴する動物は・・・


勤勉なアリです。



さらに長所を伸ばすには

あなたは「完璧か、不完全か」という尺度でものを考えがちになります。
そのため、自分にも他人にも、完璧であることを望みすぎてしまうことがあります。
しかし、この世に絶対的な完璧は存在しません。
自分の価値基準を絶対だと考える癖を直し、他人の価値観の優れた部分に目を向けることが望ましいでしょう。
そして他人を批判するのではなく、他人の良いところを評価し、ほめるように努力すれば、今まで以上によい人間関係を作ることができます。



完璧は理想としているだけで、行動が伴ってません

自分の価値基準を絶対だと...は耳が痛いです

アリは目標とするところです
22:47 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/archive/652
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/tb_ping/652
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ひーちゃんへ

平和な心、大事です
私もひつじさんになりたいです〜
完璧と言われても、中身がないからね
Posted by:ひーちゃんへ  at 2008年08月31日(日) 21:00


こんばんは

やってみました。長所診断。
ひーちゃん、平和な心・ひつじちゃんでした

確かに〜!!って思いました。
常に中立の立場をとろうとするひーちゃんに当てはまる長所でした。

すばらしい完璧さはやっぱりすごいです。

Posted by:ひーちゃん  at 2008年08月31日(日) 20:15

sayakaさんへ

お疲れ様〜
ヒツジさんですか
なんとなく分かるような…

全然、完璧じゃないですよ
ただ思っているだけです…
Posted by:sayakaさんへ  at 2008年08月30日(土) 14:21

45の質問  答えてきました

 長かったですね・・・

 結果は ヒツジでした (メェ〜

 長所は、自分では中々わかりにくいので
 わかって 良かったです

きっちゃんの すばらしい完璧さ
すごいですね
Posted by:sayaka  at 2008年08月30日(土) 13:45

永田や COOさんへ

今日もお仕事ですか
お疲れ様です

お暇な時にやってみてください。
結果、また教えてくださいね
Posted by:永田や COOさんへ  at 2008年08月30日(土) 10:26

ふじのおやまのヒデさんへ

自分自身を信じることは、大切ですね。
結局は自分ですから…
なかなかできないです。
それから、周りへの感謝を忘れたらいけ
ないですよね…
Posted by:ふじのおやまのヒデさんへ  at 2008年08月30日(土) 10:22

おはようございます!

45の質問ですか!
チラッとサイトをのぞきましたが
お仕事中のため断念!(笑)

またおヒマになったら
チャレンジしてみます!
Posted by:永田や COO  at 2008年08月30日(土) 10:03

最後に信じるのは自分だと思います。
私の場合は、自分自身を信じれなかった
時代がありましたので、意識して自分を
信じてあげたいと思っています。そして
実績を伴った自分自身もやれば出来ると
思えるようになったし、普段の積み重ね
が大事という事も段々に分ってきました。
アドバイスを戴けるのも自分を保って、
大きく崩れないからだと思うようになった。
みんなのお陰です。感謝ですね。
Posted by:ふじのおやまのヒデ  at 2008年08月30日(土) 08:43

桜さんへ

きっちりは好きですけど、完璧ではないです。
気持の問題ですね…
向上心と意志の強さって、あったかな

お疲れのところ、ありがとうございました
Posted by:桜姫さんへ  at 2008年08月30日(土) 08:25

こちらも。

長所を診断っていうのがいいですね。
う〜ん、完璧な人間はいないけど
完璧を目指すのは、大切だと思います。

45の質問
疲れているので、そのうちゆっくりやります。
Posted by:桜姫  at 2008年08月30日(土) 04:01

☆プロフィール☆


似顔絵はPowerd by
似顔絵イラストメーカー

☆おともだち☆

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
edita.jp【エディタ】
PING

PING送信プラス by SEO対策

☆リンク☆
便利ページ
便利!わかりやすい!冠婚葬祭マナー
小さな画室
1キロバイトの素材屋さん
blue daisy
風と樹と空とフリー素材

☆トラックバック☆

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る