コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。



足跡・コメント残してくださると嬉しいです♪ ゆっくりしていってください… また遊びに来てくださいね(*^^)v
Goodならポチッお願いします〜
ただいまの時刻
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
5代目で〜す!!
スクロールバースクリプト
☆最新記事☆
ブログ内検索
検索で募金ができます!!
☆コメントありがとうございます☆
葛飾の寅
お歳暮1号・2号 (12/02)
永田や COOさんへ
お歳暮1号・2号 (12/02)
mickeyさんへ
お歳暮1号・2号 (12/02)
mickey
お歳暮1号・2号 (12/02)
ふじのおやまのヒデさんへ
お歳暮1号・2号 (12/01)
Ramみかさんへ
お歳暮1号・2号 (12/01)
Ramみか
お歳暮1号・2号 (12/01)
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
おゆばに行きました [2008年08月31日(日)]

先日、このチケットいただきました

源泉温泉おゆばです。

万博・八尾・藤井寺とあります。

私は、一番近い万博に行きました。

泉 質
●ナトリウム塩化物泉(中性低張性低温泉)
●温度27.2度
●水素イオン濃度PH6.76
効 能
神経痛、関節痛、筋肉痛、慢性消化器病、痔疾、きりきず 、やけどなど


は、
一、大露天七変化の湯・・・五つの深さを持った大露天風呂
二、なみなみの湯・・・大浴槽
三、祭りの湯・・・替わり湯
四、ほぐしの湯・・・ジェット浴
五、怒涛の湯・・・エステ
六、いっぷくの湯・・・腰掛け湯
七、冷やし風呂・・・水風呂
八、小町サウナ・・・塩サウナ
九、小夏サウナ・・・ロッキーサウナ
高濃度炭酸泉もありました。
別料金で岩盤浴もあるようです。

いろいろなが楽しめました

大露天風呂ではゆったりとした気分が味わえました
水風呂は、冷たくて入りませんでした。
サウナは暑くてすぐに出てきました

最近、疲れていたのでとてもいい癒しになりました…
17:55 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/archive/654
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/tb_ping/654
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
asaさんへ

近場だけど
軽井沢とはエライ違い〜
これからはいいね

八尾は東大阪のお隣みたい。
って、ほんとに大阪人か
こちら方面は行かないもので…
Posted by:asaさんへ  at 2008年09月02日(火) 15:55

きっちゃん こんにちは

きっちゃんも温泉行ってきたんだね
色んな種類のお風呂があって凄いね〜
温泉は癒されるよね〜〜〜

アタシは昔、東大阪に住んでた時に
八尾って近かったような気がするんだけど?
違うかな
Posted by:asa  at 2008年09月02日(火) 10:59

ひめさんへ

昨日は暑かったです〜
もう少し涼しくなってからのほうがよかった
かも…
せっかく汗を流したのに駅まで歩いて、また
汗かいてました

sweetsも美味しかったですが、喉もカラカラ
でした
Posted by:ひめさんへ  at 2008年09月01日(月) 19:49

みみやすさんへ

そうです!!あの大阪万博です。
太陽の塔は、まだありますよ
ここは、公園の西口から出てちょっと行った
所にあります。

またさんきましたか
元気に飛んでますね〜
Posted by:みみやすさんへ  at 2008年09月01日(月) 19:44

 こんにちは

私も温泉大好きです
ご招待なら何より

近くに「極楽湯」ってスーパー銭湯があるんですが
よく行きます・・・って夏場は行ってなかった・・・

そろそろ温泉も良いですね〜

帰りにsweetsがあればなお最高
(マンゴープリンも美味しそう〜

Posted by:ひめさん  at 2008年09月01日(月) 18:21

さっちゃん、(/*^^)/ハッロ-!!

万博って会場のあった所だよね、
温泉が出来たんだ
今は深さの問題はあるけど
掘れば温泉は出るようだねd(*^o^)グ〜♪


又グリムスのキーワード使ったので
2匹目の蛙が来ちゃったよ(;^_^A アセアセ・・・
Posted by:みみやす  at 2008年09月01日(月) 16:23

桜さんへ

うふふ、やっぱり「お湯葉」ですよね

昼間の露天風呂は爽快でした〜
でも、夏場は暑くて長い時間入っていら
れませんでした
水風呂、プールとかもずっと入ってない
ですから、慣れてないです
ほんと楽しかったです
Posted by:桜姫さんへ  at 2008年09月01日(月) 07:52

おはよ〜
「おゆば」というのを見て
「お湯葉」を想像してしまった
食いしん坊な桜です。

お湯場ですね。
あ〜、温泉いいな〜
桜はサウナはダメなんだけど
(汗が出ない体質なので)
ジェットは好きです。
うんと温ったまった後の水風呂は
とても気持ちがいいんだけど
きっちゃんは、入らなかったのね。
いろいろあると、自分の好きなところに入れて
楽しいでしょう。
Posted by:桜姫  at 2008年09月01日(月) 05:58

ふじのおやまのヒデさんへ

そうですよ〜
のんびりと露天風呂に入って夜空を眺めて
いたいです。
そんなに遠くへ行かなくても、近くにある
ものです…
Posted by:ふじのおやまのヒデさんへ  at 2008年08月31日(日) 21:03

やはり温泉は良いですよね。

これからだとちょっとしたススキを意識
しながら、綺麗な名月でも眺めて静かに
温泉につかっていたいと思います。
ノンビリ感がたまりませんよね。心を和らげるのには良い感じみたい。手軽に楽しむ
のには温泉が一番だと私は思っています。
Posted by:ふじのおやまのヒデ  at 2008年08月31日(日) 20:38

☆プロフィール☆


似顔絵はPowerd by
似顔絵イラストメーカー

☆おともだち☆

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
edita.jp【エディタ】
PING

PING送信プラス by SEO対策

☆リンク☆
便利ページ
便利!わかりやすい!冠婚葬祭マナー
小さな画室
1キロバイトの素材屋さん
blue daisy
風と樹と空とフリー素材

☆トラックバック☆

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る