コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。



足跡・コメント残してくださると嬉しいです♪ ゆっくりしていってください… また遊びに来てくださいね(*^^)v
Goodならポチッお願いします〜
ただいまの時刻
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
5代目で〜す!!
スクロールバースクリプト
☆最新記事☆
ブログ内検索
検索で募金ができます!!
☆コメントありがとうございます☆
ひめさんへ
御堂筋彫刻2作品 (12/22)
mutsuさんへ
予防接種しました (12/22)
えびさんへ
『ナイチンゲールの沈黙』 (12/22)
mutsu
予防接種しました (12/22)
やっくんへ
予防接種しました (12/21)
Ramみかさんへ
予防接種しました (12/21)
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
御堂筋彫刻「渚」 [2008年12月15日(月)]
御堂筋彫刻ストリートの作品11作目です。

御堂筋には、大阪市が御堂筋の沿道の企業より
寄贈された彫刻が設置されています。
全部で28体あります。


「渚」
淀井 敏夫
寄贈者:田村駒株式会社


前回の御堂筋彫刻 → コチラ です。

そして、御堂筋のイチョウもこんな状態になりました。


今日は5時半から忘年会です。では、行ってきます〜
15:37 | この記事のURL
コメント(20) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/archive/808
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/tb_ping/808
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
イデアさんへ

そうですか〜
それはぜひ来てください
って、簡単には来れませんね

『輝きながら・・・』は
私にとって思い出の曲です。
すごく新鮮でした
Posted by:イデアさんへ  at 2008年12月16日(火) 21:41

こんばんは〜

本当にステキな彫刻ばかり・・・
行ってみたいです 

『輝きながら・・・』
とても好きでLP(笑)を買いましたっけ
久しぶりに聞かせてもらいました
ありがとうございました
Posted by:イデア  at 2008年12月16日(火) 21:23

風小僧さんへ

線がいいですか〜
私は面白いと思いました

今はカラオケは行きません。
昔、カラオケで輝きながら…
オリオンの炎を歌ったことが
あります。
Posted by:風小僧さんへ  at 2008年12月16日(火) 13:00

桜さんへ

そういわれればヨーロッパぽい
ですね〜
場所は北御堂の向かいのコンビニ、
デイリーヤマザキの前です。
ぜひ見てください

私もイチョウのように、エネルギー
を蓄えたいです。
蓄えるのは脂肪ですね

お酒は、家では飲みません。
外でも今は会社の行事だけです。
冷酒が好きです
昔は水割りもよく飲んでいました。
飲んでいる時は眠くなって陽気に
なってあと寝つきが悪くなります。
Posted by:桜姫さんへ  at 2008年12月16日(火) 12:57

ふじのおやまのヒデさんへ

こういうのがお好きなんですね
私はこの傘みたいな帽子が面白い
と思いました。
また他も楽しみにしてください。
Posted by:ふじのおやまのヒデさんへ  at 2008年12月16日(火) 12:55

箱入り嫁さんへ

いつも11時過ぎには寝ています
今は夜はあまり出かけたくない
のです。

忘年会、しょうもない話で盛り上がって
ました
今の職場は全員(と言っても少人数)が
時間外0です。
何でもスタートは早いです
Posted by:箱入り嫁さんへ  at 2008年12月16日(火) 12:49

mutsuさんへ

何かたいしたことない話で
盛り上がってました
8時には次の予約が入ってた
ので早く終わりました。

今年はいろいろありましたが、
来年はどうなるでしょうね〜
とりあえず前向きに考えたいです
Posted by:mutsuさんへ  at 2008年12月16日(火) 12:45

いいですね。この彫刻!
線が好きです。

ところで、忘年会では、徳永さんを歌いましたか?
聴いてみたいな〜きっちゃんの徳永さん!
Posted by:風小僧  at 2008年12月16日(火) 11:15

こんばんは〜
今日の彫刻はとても素敵だと思いますよ。
ヨーロッパの雰囲気を感じましたが
作者は日本人なんですね。
とても良いと思います。
これはぜひ見たいです

イチョウももう終わりですね。
これから来年に備えて、静かに静かに
エネルギーを蓄えていくんですね。

忘年会は楽しかったですか
そういえばいままで一度も訊いたことが
なかったですが、きっちゃんはお酒飲むの
強いのかな〜
イメージとしては、ほんのり頬を赤くしてる
っていう感じなんですけど。
Posted by:桜姫  at 2008年12月16日(火) 03:56

今回の彫刻は私は好きですね。センスを
感じさせる作品だと思います。もっとも
私の美的感覚がどうなのかな〜と思った
りしますが…でも気にいった作品です。
Posted by:ふじのおやまのヒデ  at 2008年12月16日(火) 00:57

あらぁ〜きっちゃんが忘年会から帰るまでにコメントいれようと思ってたのに(>_<)
楽しかったですか
忘年会、5時半からって結構早いですね
Posted by:箱入り嫁  at 2008年12月15日(月) 23:55

こんばんは

忘年会楽しかったようですね

今年も残り少なくなりました

来年は どんな年になるのか
平和な一年を過ごしたいですね
Posted by:mutsu  at 2008年12月15日(月) 23:20

mickeyさんへ

そうですね〜
今年もあと半月ですから、イチョウも
おしまいのようです。
今日の彫刻、確かに枯れてますね
日に当たり過ぎて、干しあがったかも…
Posted by:mickeyさんへ  at 2008年12月15日(月) 22:13

Ramみかさんへ

うちの忘年会は早く終わります。
スタート5時半ですから

彫刻、頑張って撮ります。
ちょっと遠方が残ってます。

イチョウは寒々しいですが、
そんな寒くないですよ
Posted by:Ramみかさんへ  at 2008年12月15日(月) 22:09

あら〜ぁん
銀杏こんなになっちゃたの 早いですね
それと同時に今日の彫刻も枯れてるみたい
「渚」って事は初夏の頃渚にたたずむ女性
どうみても細過ぎる許せないわ
Posted by:mickey  at 2008年12月15日(月) 21:59

こんばんは〜

今頃まだ盛り上がってるかな

彫刻はまだまだこれからいっぱい
楽しめますね〜

なんだかイチョウの姿みてたら
寒〜くなってきちゃった
もう冬本番だわ〜〜
Posted by:Ramみか  at 2008年12月15日(月) 21:37

ひめさんへ

楽しかったですよ
クエ鍋を食べました。
コラーゲンたっぷりです〜

今年もあと半月ですね
早すぎます
Posted by:ひめさんへ  at 2008年12月15日(月) 21:35

きたのその家さんへ

この2日間でずいぶん落ちました…
冬本番ですかね〜
でも、そんなに寒くないですよ。
年々、暖冬になってますね
Posted by:きたのその家さんへ  at 2008年12月15日(月) 21:28

 こんばんは〜

今日の忘年会は 楽しかったですか〜?
御堂筋も冬模様になってきましたね

もうあっという間に 新年ですか・・・

早いなぁ

Posted by:ひめさん  at 2008年12月15日(月) 21:07

あらあら・・・・
イチョウもあっという間に
葉が落ちてしまいましたねえ
本格的な冬ということですかね・・・
Posted by:きたのその家  at 2008年12月15日(月) 16:54

☆プロフィール☆


似顔絵はPowerd by
似顔絵イラストメーカー

☆おともだち☆

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
edita.jp【エディタ】
PING

PING送信プラス by SEO対策

☆リンク☆
便利ページ
便利!わかりやすい!冠婚葬祭マナー
小さな画室
1キロバイトの素材屋さん
blue daisy
風と樹と空とフリー素材

☆トラックバック☆

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る