コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。



足跡・コメント残してくださると嬉しいです♪ ゆっくりしていってください… また遊びに来てくださいね(*^^)v
Goodならポチッお願いします〜
ただいまの時刻
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
6代目で〜す!!
スクロールバースクリプト
☆最新記事☆
ブログ内検索
検索で募金ができます!!
☆コメントありがとうございます☆
やっくんへ
永久不滅ポイント (12/29)
やっくん
永久不滅ポイント (12/29)
イデアさんへ
永久不滅ポイント (12/29)
桜姫さんへ
永久不滅ポイント (12/29)
きたのその家さんへ 
永久不滅ポイント (12/29)
asaさんへ
永久不滅ポイント (12/29)
asaさんへ
カンナの旅立ちと植林 (12/29)
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
御堂筋彫刻14・15 [2008年12月27日(土)]
御堂筋彫刻ストリートの作品14作目・15作目です。

御堂筋には、大阪市が御堂筋の沿道の企業より
寄贈された彫刻が設置されています。
全部で28体あります。


「アコーディオン弾き」
オシップ・ザツキン
寄贈者:株式会社竹中工務店



「ブレンダのヴィーナス」
フランチェスコ・メッシーナ
寄贈者:株式会社三保造船所


前回の御堂筋彫刻 → コチラ です。

昨日の会社帰りにました。
まだ時間が早かったので…

もう1作品撮りたかったのですが、真後ろに
ずっといました
14:50 | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/archive/821
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/tb_ping/821
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ふじのおやまのヒデさんへ

ちょっといいですよね
私も気に入ってます。

昨日は肩こりと頭痛でしたが、
今日は元気です
ありがとうござます!!
Posted by:ふじのおやまのヒデさんへ  at 2008年12月28日(日) 17:37

この彫刻は結構私のお気に入りですね。
この彫刻を見ると多分嬉しくなります。

体調は如何ですか?風邪引いていない
かな?元気に正月を迎えましょう!!
Posted by:ふじのおやまのヒデ  at 2008年12月28日(日) 17:22

桜さんへ

多才な桜さん、詳しいですね〜
私はどこで何をみたかなんて
あまり覚えてません
たいてい、よくわからない
か、うぁ〜凄いで終わってます

「アコーディオン弾き」も毎朝見ている
のに作者見てませんでした

撮ろうとすると人がが通り過ぎて
行きます。
観光地でも、「人物なしで撮って
と思います。

あと13体、今は12体ですね、
頑張ります
Posted by:桜姫さんへ  at 2008年12月28日(日) 14:48

こんにちは

今回のもいいですね。
すごく超感覚的世界って気がします。
なんか自分でもよくわからないことを言ってるわ

ザッキンの作品は徳島の美術館で
見たことがあります。
日本にも作品が多いですね。
良いものはフランスにあるけど...
キュビスムの影響をとても強く受けていて
凹面の造形が面白いです。
これは割と晩年の作品だと思います。

メッシーナの作品はあまりみたことがないですが
イタリア風という感じですね。

そうそう、外で写真を撮ろうとすると
邪魔者がいたりして
いなくなるまで待つってこと
良くありますよ。
あと残り13体、頑張ってね
Posted by:桜姫  at 2008年12月28日(日) 13:38

Ramみかさんへ

この辺りも20年以上と雰囲気が
変わりました

以前の勤務地は商店街の近くでした。
私には商店街が合ってます

平日は人通りやが多くて撮り
にくいです。
Posted by:Ramみかさんへ  at 2008年12月27日(土) 22:13

こんばんは〜

きっちゃんはこんなオフィス街の中で
働いてるんですね

通り沿いだからなかなかシャッターチャンス
難しいのかしら〜

アコーディオン弾きってなんか面白い
作品だわ
Posted by:Ramみか  at 2008年12月27日(土) 20:48

きたのその家さんへ

「アコーディオン弾き」は毎朝見てます。
本町の駅近くですから

には人が乗っていました。
思わず、移動して〜と言いたくなりました。
結構、彫刻の周りにが駐輪されてます
Posted by:きたのその家さんへ  at 2008年12月27日(土) 17:47

みみやすさんへ

オシャレですか
これは、ワードとペイントで
作りました。

休みの間に撮り溜め
それはいいかもです。
Posted by:みみやすさんへ  at 2008年12月27日(土) 17:43

アコーディオン弾きは!!
珍しく抽象的な像ですね・・・・
難波らしい路駐に撮影を
阻まれたのですね!残念!!
Posted by:きたのその家  at 2008年12月27日(土) 17:16

きっちゃん、(/*^^)/ハッロ-!!

これで約半分ですね、
今回は写真を斜めにしてお洒落ですよ、
フレームは○○○アニメですか

9連休もあると残りの彫刻も撮り溜め
出来ますね( ̄ー ̄)ニヤ...
Posted by:みみやす  at 2008年12月27日(土) 15:29

☆プロフィール☆


似顔絵はPowerd by
似顔絵イラストメーカー

☆おともだち☆

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
edita.jp【エディタ】
PING

PING送信プラス by SEO対策

☆リンク☆
便利ページ
便利!わかりやすい!冠婚葬祭マナー
小さな画室
1キロバイトの素材屋さん
blue daisy
風と樹と空とフリー素材

☆トラックバック☆

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る