コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。



足跡・コメント残してくださると嬉しいです♪ ゆっくりしていってください… また遊びに来てくださいね(*^^)v
Goodならポチッお願いします〜
ただいまの時刻
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
5代目で〜す!!
スクロールバースクリプト
☆最新記事☆
ブログ内検索
検索で募金ができます!!
☆コメントありがとうございます☆
葛飾の寅
お歳暮1号・2号 (12/02)
永田や COOさんへ
お歳暮1号・2号 (12/02)
mickeyさんへ
お歳暮1号・2号 (12/02)
mickey
お歳暮1号・2号 (12/02)
ふじのおやまのヒデさんへ
お歳暮1号・2号 (12/01)
Ramみかさんへ
お歳暮1号・2号 (12/01)
Ramみか
お歳暮1号・2号 (12/01)
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
守備の人 [2007年10月26日(金)]
先日、西武の監督に渡辺君がなったということで友人にしました。
10代の頃、阪急ファンとして知り合いました。
それで、返信の
山森さんの息子さんも野球やってるんだって
とありました。
私がファンだったので教えてくれたのです
懐かしいな〜と思い出しました。

山森さんは、今はない阪急ブレーブスの外野手だった人です。
1978年のドラフト4位で入団しました。
存在を知ったのは2年目でした。
当時、他に目当ての選手がいてよく西宮へ行っていました。
本球場に移動する時を狙って、サインもらったり取ったりしていました。
で、その時見つけたのでした
ウエスタンの試合で、外野を守る身軽な姿が印象的でした。
1軍の試合にも出るようになったので、よく見に行くようになりました。

1981年9月16日、このプレーが生まれたのです
ロッテの広田選手のホームランをフェンスによじ登ってキャッチしたのです
前日の15日に見に行ってたので、1日違いで生で見れたのに…と、とても残念でした
このプレーのおかげで、日本人第一号のアメリカ野球殿堂入りとなったのです

“守備はピカイチ、特に捕るのは”と言われるようになりました。
とにかく、身軽なんです。
福本選手にも俺の後継者と言われたとか…
そんな訳で、いつも守備固めに8、9回に出るのが多かったです。
そんな中、ゴールデングラブ賞を受賞したのです
なんでも規定打席に達していないのに、ということを最近ネットで知りました
いつしか守備の人と言われるようになっていました。

でも、意外性もあってたまに打席が回ってくると、
逆転サヨナラ満塁ホームランを打つ、ということがありました。


このサインは、何回ももらった中で、
ただ一枚残っていたものです。

一緒に撮ってもらったも数枚ありますが、
遠慮します


阪急がオリックスに身売りをして、西宮から神戸に移り、
私の足もだんだん遠のいていきました



引退後は、ガソリンスタンドをしたいとかで、
確か危険物の取扱の資格をお持ちと思います。
かなりの好きでした。
今は、千葉ロッテのスカウトをされてるようですが…
17:50 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/archive/86
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/tb_ping/86
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
☆プロフィール☆


似顔絵はPowerd by
似顔絵イラストメーカー

☆おともだち☆

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
edita.jp【エディタ】
PING

PING送信プラス by SEO対策

☆リンク☆
便利ページ
便利!わかりやすい!冠婚葬祭マナー
小さな画室
1キロバイトの素材屋さん
blue daisy
風と樹と空とフリー素材

☆トラックバック☆

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る